<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
刈り入れの時がお訪れています
最近、あまりでかけませんので被写体追いのチャンスがなかったが、今日は休日でもあるので
那珂の「道の駅」まできのこ情報を追ってきましが案の定予想通りまだ店頭にはでておりません。
気早な夫が今年のきのこ採りの時期を把握したかったのに残念。
途中には黄金田がアチコチに見受けました。間もなく新米の時期ですね。
美味しいごはんが楽しみ。
f0103534_22363421.jpg


関東の嵐山と言われる那珂川大橋近辺。
f0103534_2239956.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-31 22:38 | 風景 | Comments(2)
デザートブッフェ...ヒルトン新宿にて
お盆休みは例年妹と何処かに行くのですが、今年は少々の用事を兼ねて久し振りのヒルトンデザートブッフェに行ってきました。
ここマーブルラウンジには早目の予約で滝を模倣した水辺席の確保が出来たのを思い出しています。
今は、すでに黄泉の世界に去った亡き親友が、その一番席を予約してくれてランチバイキングを凄く美味しく頂いた20数年前の若かかりし頃が蘇るのでした。
時は過ぎゆくままに全てを自然の流れのままに....ふと貴女を想い出しています。
f0103534_1025433.jpg



f0103534_10262770.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-16 10:26 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
金精峠を越えて丸沼高原まで...
昨日は夫と手分けして新盆回りや、お墓参り等で忙しく一日が過ぎて行ったのでした。
夕食後うつらうつらとうたた寝です。最近は継続して集中する体力の限界を感じます。
10時頃、娘の帰宅メールで目覚め急ぎ夕食の準備にとりかかるのでした。
そののち、ベットに入っても少しも眠気が起きません。睡眠の途中に目覚めた夫に声掛けすると
「じゃ~奥日光越えて白根山のロープウェイに乗り付近を少し散策しよう」との提案に賛同し早朝に我が家を経ちロープウェイ乗り場には7時半に到着です。気温18度の清々しい空気に包まれて2時間ほどの散策を楽しみました。
我ながら筑波山なみのアップダウンの多い道のりを歩けたことに感動するのでした。
ここ2年近く毎日30~40分近いストレッチ等で体幹を整える努力を自分なりにしているので効果がでてきたのかもです。
これからもっと距離を延ばせるように、また頑張りましょう。
f0103534_19383570.jpg



f0103534_19394254.jpg



f0103534_19401965.jpg



f0103534_19404923.jpg



f0103534_1942369.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-14 19:42 | 群馬 | Comments(6)
蓮根屋
今日からお盆休みですね。昨日は夕方から娘とアウトレット家具を観に行った帰りに牛久の蓮根屋に行ってきました。
娘お勧めのこのお店2年ぶりぐらいです。かなり繁盛しており、夜の部も予約で一杯でしたが
上手く空席を拾うことができました。
涼しげな夏野菜を素材にしたお魚料理美味しかったです。予約満席なのが頷けるお店です。
食べることに貪欲な二人です(笑)...これじゃー何時まで経っても痩せない訳ですよね。
今回はスマホUPですが上手くいくかしら?
f0103534_1044835.jpg

デザートはすべて生素材...白玉、スイカ。洋ナシのシロップ漬け、オレンジ、メロンなど
f0103534_1045693.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-13 10:39 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
涼を求めて...那珂川にて
今月は今日しかない。休日の予定が詰まっているので急遽速攻で決めて那珂川に涼を求めて出かけてきました。
例年の様に何時もの場所で何時ものセッティングです。
川の流れに足元涼しくこの画像には映っていませんが、サマーベットでうたた寝をしてしまいました~
お蔭で帰宅後両足が真っ赤に日焼けでイタタタ~
夫はオランダ釣りで、気分転換。非日常の充実のひと時を過ごしてきたのでした。
また、明日からお盆前頑張りましょう。
f0103534_22364898.jpg


子持ちのあゆを頂きました...美味しかった。
f0103534_22373124.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-03 22:37 | 風景 | Comments(2)
キララ祭りに行く
昨日は写真倶楽部の活動で一日が終わりました。暑い中、自分ながら良く動いたと思う。
その様な訳で昨夜は帰宅後ドッ~ト疲れが出て夕寝をしてしまい娘の帰宅メールで10時ごろ目覚めたのでした(笑)
そろそろ歳には勝てません。出来る範囲自然体で過ごしたいものです。
昨年に続き土浦キララ祭りの模様です。かなりブレ作品が多くて(泣)でも雰囲気だけでも....
f0103534_6355197.jpg



f0103534_6325381.jpg



f0103534_6344699.jpg



f0103534_6352181.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-08-03 06:35 | 風景 | Comments(2)