<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
我が家の花々
白・ピンク・紫の三種のつゆ草が我が家の庭には咲いています。白とピンクは多分野鳥が運んできたのでしょう。
何時の間にか増えているので驚いているところです。

f0103534_19313256.jpg


カタバミ、薔薇.ツユクサ等
f0103534_193242.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-30 19:32 | 我が家の花
飽きもせず...庭の花
ニワゼキショウ...庭の花と言うより雑草の部類かも?足元を良く見ないと踏み潰している事さえ自覚ないかもです。
しかし、マクロで観ると何と可憐な花なのかと感嘆!
踏まれても、踏まれても立ち上がりの早さに脱帽!!
不思議な想いでシャターを切る楽しさ。

f0103534_1935892.jpg



f0103534_19355145.jpg


ミニ薔薇のこんな表情にも惹かれますね。シャラの木は新緑が眩しく感じるほどです。
f0103534_1936339.jpg

f0103534_19365993.jpg


f0103534_19393077.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-25 19:37 | 我が家の花
雨の日に...雫
今日は一日中雨。昼休みに傘をさして庭にでてひと雫を撮りたくて被写体探し。
人に見られたら呑気な姿に笑われてしまいそう。
f0103534_19242876.jpg



f0103534_192569.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-21 19:28 | 我が家の花
ひたち海浜公園にて
夫が何時もの日帰り風呂に行くと言うので「海浜公園経由なら一緒に行ってもよいよ~」と提案して
1時間ほどでしたが、海浜公園散策してきました。
ネモフィラは、すでに終盤青い絨毯にほど遠くでした。やはり旬の時に訪れるべきですね。
ポピーが大草原に咲いていましたのでパチリ。
f0103534_22131560.jpg



f0103534_2213531.jpg



f0103534_22142264.jpg



f0103534_22151896.jpg


海岸沿いに優しい色相のハマヒルガオが咲いているのでした。
f0103534_22145490.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-18 22:15 | 国営ひたち海浜公園
庭にて....薔薇
ここ3年ほど薔薇の手入れも思うように出来ず、毎年やるべく土の入れ替えもせず、なのに忘れることなく
薔薇の開花時には花の女王然として心を和ませてくれる。
ありがとう!!と薔薇に心を伝えて....
f0103534_19304340.jpg



f0103534_19312961.jpg



f0103534_1932264.jpg



f0103534_19323344.jpg



f0103534_19335100.jpg



f0103534_19341270.jpg



f0103534_19354676.jpg



f0103534_19305094.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-17 19:33 | 我が家の花
蟻と戯れて...
今の時期、庭の花々が賑わって咲いています。少々日陰気味の為開花が遅れている芍薬に
蟻が数匹いるではありませんか!
今年、初めて気づいたが蜜を吸う為に蕾を忙しく歩き回っているのです。
生きると言うことは、昆虫でさえ必至なのですね。しみじみと眺めつつマクロでパチリ。
f0103534_21362347.jpg



f0103534_21365572.jpg


蕾後2~3日で開花した芍薬の花々
f0103534_18425470.jpg



f0103534_18431810.jpg



f0103534_18442290.jpg



f0103534_194419.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-15 21:37 | 鳥・昆虫・魚
母の日に...
昨日は、遠縁の方が59歳でお亡くなりになり告別式に参列したのでした。
まだまだ、やりたい事も沢山あったでしょうが、人の世の無常を感じるのでした。
出来る時に、出来ることを!!...今はそんな気持ちです。

娘からTELがあり「シルク素材と麻素材のストールどっちが良いかなぁ~」色だけ指定したら
こんな素敵なプレゼント。
息子たちから「手間いらずのプリザードのお花」を孫の見立てて嬉しいプレゼント。
どうもありがとう!!
幸せ気分の母です。
f0103534_1947163.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-12 19:37 | その他
庭にて
庭に出ると芍薬にアリが数匹忙しく動いています。良く見ると蕾の蜜を吸っているようです。
面白いなぁ~と思わずカメラを向けました。チットもピントが合わず(泣)
f0103534_21564717.jpg


1センチあるかしら?唐楓の花。庭に乾すiお洗濯ものに付着して困り物。
f0103534_2158115.jpg



f0103534_21575757.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-10 21:57 | 我が家の花
笠間つつじ祭り
GWには笠間に行きましょうと以前から妹と約束していたので、昨日ですが出かけてきました。
暫く久し振りのつつじ祭りです。以前より開花状況が良く感じるのでした。植栽されている木々の成長を感じます。
2時間ほど歩いたでしょうか。凄い人出でしたが充分に満足感に浸るのでした。
f0103534_19354349.jpg



f0103534_19343237.jpg



f0103534_19375812.jpg



f0103534_19373457.jpg



f0103534_19405519.jpg


フレンチ、mon lapanで美味しいランチ頂きました。
f0103534_19395528.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-05-05 19:38 | 笠間
シャガ&牡丹など...フラワーパークにて
今日は写真倶楽部の月例会が午前中にあり、午後は県フラワーパークで撮影会があるのでした。
もしかしたら、撮影会は無理かな?と思っていたが無理しない程度の被写体追いで程よい疲れの解放感を肌に感じたのでした。
今は盛りのシャガは圧巻です。そして思いの他ツツジも多く植栽されていることに驚きです。
もう、1年以上この場所には通い続けているのに新発見もあるのですね。
f0103534_21215647.jpg



f0103534_21223576.jpg



f0103534_2123216.jpg




我が家のスズラン
[PR]
by boquet01 | 2014-05-03 21:24 | 県フラワーパーク