<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
湯野上温泉駅の桜
夫が友人と桜追いに行くと言うので「早朝に目ざめたら私も連れてって~」と一応声掛けはしたのですが、
体調に全然自信が無く、無理かな?と思ったが午前3時にはシッカリ目覚め自宅をでたのでした。
昨年、同じ時期に湯野上温泉駅まで行った夫と友人。昨年はまだ蕾の期待外れで、三春の滝桜の夜景撮りに変更したので、今回はリベンジです。
7時半始発の時刻に合わせて桜&日本で唯一の茅葺の駅舎&列車車両の三点セットを狙うのでした。
桜も満開で見ごろでした~
とても幸せな気分です。桜は人の心を温かく幸せな気分にしてくれるのですね!
f0103534_21344650.jpg



f0103534_21341954.jpg



f0103534_21333223.jpg


[PR]
by boquet01 | 2014-04-28 21:34 |
ぼたん桜....風土記の丘にて
来月早々に写真倶楽部の月例会があるのですが、今年は体調も悪く全然桜を愛でる機会がありませんでした。
昨日は、大変お天気も良く、これを逃してはテーマに沿った画像を撮る時を逃してしまうと気が焦り出かけてきました。
こんなに沢山のぼたん桜があったかしらと思うほど桜の並木路を堪能するのでした。
一番奥に鎮座している「日本一大きな獅子頭」を撮影終わる頃を見据えたように近くに住まう友人が来たのでした。
「山菜取りに行ってきたの」と↓季節を伝えるわらびを頂くのでした~
二人で小一時間楽しくおしゃべりしながら、桜鑑賞。
f0103534_1957613.jpg



f0103534_19574829.jpg



f0103534_19584354.jpg



f0103534_1959966.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-24 19:59 |
庭の花
「目に青葉山ほととぎす初かつお」の句がふと頭によぎり夏椿の青々とした風情に暫し立ち止まるのでした。
これからは何処に行っても花盛り....牡丹、芍薬、藤、シャガ、つつじそして薔薇楽しみが増えますね~
しばらく、ブログ更新が途絶えがちでしたが今日からコメントも開けますので、又お付き合いのほど宜しくお願い致します。
f0103534_193296.jpg


チューリップに雫が...嬉しいひと時
f0103534_19324873.jpg


原種のチューリップ....小さな可愛いお花です。
f0103534_1933157.jpg


背景のレンズボケを感じながら終盤のチューリップ
f0103534_19334086.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-22 19:33 | 我が家の花
かすみがうらマラソン
今日は「かすみがうらマラソン」で多数の方が走っておりました。我が家の娘も参加しましたので
その参加賞のご紹介です。
Tシャツ&名産の蓮根を練りこんだ「れんこんめん」です。
マラソンの写真はコンデジで3~4枚ほど撮っただけですのでボツばかりでした。
娘が何処を走っているのか目で追って探しているだけでドット~疲れが出て30分ほどで帰宅したのでした。
f0103534_20504428.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-20 20:51 | その他
庭に咲く花
昨日は暖かな一日でしたが、今日は暖房スイッチONするほど寒く感じます。予報も曇りで
間もなくスタートする「霞ヶ浦マラソン」に参加さえる方々の体調は如何にと思いが馳せるのです。
↓庭を眺めるとタンポポの花が陽に程よくあたり光と陰を感じながらパチリ。
f0103534_8552570.jpg



f0103534_856938.jpg


ムスカリを真上から。
f0103534_8563467.jpg


チューリップも、すでに終盤を迎えています。
f0103534_8565852.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-20 08:57 | 我が家の花
庭を眺めて...
雪中花と優美な名を持つ水仙が庭のアチコチに咲いています。
f0103534_21413349.jpg



f0103534_2142540.jpg


宿根草のムスカリが朝陽を浴びて輝いています。
f0103534_21423435.jpg



f0103534_21512484.jpg



f0103534_21451778.jpg



f0103534_21462678.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-14 21:43 | 我が家の花
愛宕山のさくら祭り
昨日は花冷えのする一日でした。躊躇しながら夫の誘いにのり、久し振りに外の空気を吸いに桜見学です。
綺麗な青空が見えたら...桜の花びらとのコラボも絵になるのに...などと叶わぬ思いに浸るのでした。
f0103534_2034516.jpg



f0103534_1955133.jpg



f0103534_20353655.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-04-06 19:54 |