<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
芽吹きの時
弥生三月、月日の流れは留まる事を知らず流れゆく。
庭に目をやると、いつの間にか春の訪れを感じ、自然の偉大な懐の温かさを感じる。
きっと、これからも穏やかな良き日が続きますようにと心に願う。
f0103534_10434340.jpg




f0103534_10431611.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-03-09 10:43 | 画像加工
今日は雛まつり
今朝、仕事に出かける娘が「忙しくてとうとう写真撮りしなかったわぁ~今日片付けなくてよいよ~」と
常にはお雛様を早く片付けてと急かしていたのにどうした風の吹き回しなのか?と思いながらお雛様は
明日以降に片付けるつもりになる母です。
夕食は、手作りのちらし寿司。人参、椎茸、かんぴょうを煮て、薄焼き卵を焼きあとはエビと娘の好きなイクラを準備。ハマグリのお吸い物とは思ったが「中国産ではねぇ~」と熊本産のアサリのお吸い物にし季節の菜の花をアクセントに使用する。
食事作りは、最近疲れが出るが、家族が喜ぶ笑顔に何時も救われるので、作り甲斐があるharuです。
f0103534_2012890.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-03-03 20:01 | その他