<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アレンジメント
娘の頂き物のアレンジメントのお花をパチリ。
最近、カメラ目線で被写体を追う機会がめっきり減りました。感が全然戻りませんねぇ~
あんなに楽しんで離せなかったカメラも無用の長物になりそう。気を取り直して撮らないといけませんねぇ~
自分自身に言い聞かせながら.....
和みの花につつまれて...「ひと時を幸せ気分で過ごしましょう。」と独り言。
f0103534_19441146.jpg



f0103534_19444539.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-01-23 19:44 |
初雪降る
今朝は遅い目覚めで雨戸を開けると辺りは一面の銀世界でビックリ。
天気予報は聞いてはいたが、まさか降るはずないとの思いがあったので初雪に感激。
瞬く間に太陽が昇り雪解けも早い。我が家の東側にある垣根の山茶花にも陽が当たり逆光でレンズボケを狙い数枚撮影する。
f0103534_10261780.jpg



f0103534_10265626.jpg



f0103534_10272647.jpg



f0103534_10275085.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-01-19 10:28 | 我が家の花
雪の南ケ丘牧場にて
急に話が纏まり、息子家族や娘を含む7人で那須に行ってきました。(1/2のお話ですが..)
息子は仲間と雪山遊びに行きたかったようだが、孫があまりにも幼すぎでママの負担が大変なので
今回はそちらのお付き合いはやめて、その代わりに家族で移動です。
まさか雪が降っているとは思ってなかったが那須の南ケ丘牧場付近は雪が積もっていたのでした。
孫は全身で喜びを表現します。お馬さんにもパパと二人で乗りコースを一周したのでした。
日帰り風呂は板室温泉でかけ流しの源泉に浸かってきました。
年始めに家族でこうして観光がてら遊ぶ事ができたことは本当に幸せだなな~と思わずにはいられません。
f0103534_2043089.jpg



f0103534_20444293.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-01-05 20:43 | 那須
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
皆さま、お健やかな元旦をお迎えの事とお慶び申し上げます。
あまり変わり映えしないのですが、例年に習って年始めに心機一転お花を活けてみました。
今年は、せめて心だけでも温かく明るくとの思いで赤色系で纏めてみました。
華道は随分昔習っただけですので、どうしても我流ですが、お花は和みの一言ですね~
誰もが幸多い一年になりますように....
f0103534_20124117.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-01-01 20:12 | その他