<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅葉を求めて...日光まで(Ⅲ)
行きは高速でしたが帰路は一般道で寄り道をしながらです。こちらは栃木県栗山村にある「唐滝」
国道に出ると突然目の前に現れた滝&紅葉のすばらしさに感嘆するのみでした。
f0103534_19205650.jpg


輪王寺入り口にある紅葉に下に置かれた石に苔がまばゆいばかりに陽が差し込んでいるのでした~
f0103534_1920877.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-30 19:21 | 日光
紅葉を求めて...日光まで(Ⅱ)
いろは坂を上ると中禅寺湖が見えます。男体山は、晴れやかな青空に包まれていました~
f0103534_19413950.jpg


イタリア大使館本邸と別邸付近。ここはまるで別世界。穏やかなるときが流れゆきます。
f0103534_1944246.jpg



f0103534_19425798.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-29 19:42 | 日光
紅葉を求めて....日光まで(Ⅰ)
今日は、思いの他早朝に目覚め、「では、久しぶりに日光に行き紅葉でも見て来よう」と言う夫の提案に賛成し出かけてきました。
慌てて出かけたので、カメラの電池切れに気付かず、日常の管理の悪さに反省しきりです。
まず、早朝6時ごろには、ここ「神橋」に立ち撮影。人影もまばらで紅葉もまだ鮮明さに欠ける気配。
やはり奥日光、中禅寺湖辺りまで行かなくては、良い色に巡り合えないかしらと先を急ぐのでした。

f0103534_22212051.jpg


二荒山神社
f0103534_222222.jpg


王寺
f0103534_22222935.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-27 22:21 | 日光
雨引の里と彫刻2013
桜川市で開催されている「雨引の里と彫刻2013」の撮影会が写真倶楽部でありました。
何処までも続きそうな長閑な田園風景の中に置かれた38個のオブジェが点在しているのでした。
その中でも一番印象的だった「二重奏
f0103534_22281854.jpg


こちらも個性的で面白い表情「天地を巡るもの
f0103534_22273262.jpg



f0103534_20233121.jpg



f0103534_2026446.jpg



f0103534_20242511.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-19 22:27 | 風景
秋桜&コキアを求めて....ひたち海浜公園
今日から三連休ですが、毎日予定が入っており忙しく過ごしております。午前中はチョツトしたボランティア。
午後は「時間が或るときを有効に使おう」の何時もの夫の提案に添い「ひたち海浜公園」まで被写体追いです。
秋桜も満開に咲き、コキアも程よいカラーです。
この気分転換は最高!ファインダーを覗くとワクワクものですが、中々納得の画像撮りは難しいものです。
f0103534_20392544.jpg



f0103534_2040631.jpg



f0103534_20404664.jpg



f0103534_20411288.jpg



f0103534_20413682.jpg



f0103534_2042167.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-12 20:42 | 国営ひたち海浜公園
きのこ狩り...飲み会
庭の金木犀の花が開花すると夫はそわそわとします。そうキノコ狩りの時期到来なのです。
何時ものメンバーと県北にきのこ狩りに出かけた夫達の収穫は大で帰宅後、我が家での飲み会は大いに盛り上がるのでした。
人が出たり入ったり総計13名で、何時ものキノコけんちん鍋を我が家の囲炉裏の間で食しました。
私は日中は妹と阿見アウトレットを散策、二枚ほど秋物ゲット。
皆が帰った後の片づけが今要約終わったので一安心....明日からまた忙しい日々を過ごす様です。
f0103534_2323139.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-06 23:24 | 風景
久し振りの画像加工
イメージの湧くままに朝鮮朝顔で画像加工...これは面白い!
f0103534_2149287.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-03 21:49 | 画像加工
まだ朝鮮朝顔が咲いています
今日は一日雨が降り続きましたね。我が家ではまだ朝鮮朝顔が二階のベランダに届く勢いで伸びています。
一ヶ所から珍しく3個一斉に咲く花に惹かれて傘をさしてパチリ。
f0103534_2221257.jpg




栗の渋皮煮
[PR]
by boquet01 | 2013-10-02 22:21 |