<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
感謝を込めて
いよいよ今年もあと2時間。時の流れは何と早いのでしょうか....
年末の大掃除も手抜き加減で目的達成せず、年々家の中が重くなってきているように感じてなりません。
来る年には、もっと軽く、早目に整理整頓を心がけることにしましょう。

拙いブログにお付き合い下さった方々に感謝致します。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
どうぞ、皆様にとり素晴らしい新しい年が訪れますようお祈り致します。
撮り置きの画像がありませんので、先ほど帰宅した娘が社販で購入したTOPSのケーキをどうぞ召し上がって下さいね~
(甘い物には目がない母親です)
さぁ~て、これからまた一仕事ですダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
f0103534_222183.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-31 22:02 | その他
インターネットが繋がらない
暮れに押し迫り忙しい日々ですね。今日までは仕事でしたので雑務が多く朝食の後かたずけが午後に持ち越したり、気忙しく過ごしておりました。
午後に時間が出来PCを開けたのですがインターネットが繋がらない?
そのまま先ほど又開けてみたが繋がらないのでJCOMサポートセンターに問い合わせて解決しましたのでカテゴリのパソコンで記憶に留めておきたいので更新します。
我が家のモデムは薄型です。
Ⅰ まずPCをOFF状態にする。
Ⅱ ①のコードを一度抜く。
Ⅲ 少し時間をおいて①のコードを再び差し込む。
Ⅳ 少々時間をおいてPCの電源を入れる。
Ⅴ インターネットが立ちあがっているか確認する。

要約立ち上がり今はほっ~としています。同じJCOMご使用の方の参考になればと思いUPいたしました。
f0103534_19111116.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-29 19:11 | パソコン
霞ヶ浦総合公園...イルミネーション
今日は午後に隣街の病院で予約していた健康診断を受け帰りに、霞ヶ浦総合公園で初日のイルミネーションの飾り付けをしていると言う情報があり覗いてきました~
めずらしい竹細工と電飾のコラボ....公園の雰囲気に合いチョット感激!!
でも、軽量コンデジ撮りですので一眼のような表現は無理でしたね~
f0103534_18583637.jpg



f0103534_18591650.jpg



f0103534_18595099.jpg



f0103534_190159.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-20 19:01 | 朝陽&夕陽
久しぶりの画像加工
頂いたオキナワスズメウリが何時の間にか緑から真紅にカラーが変わっていましたので
少々画像加工して戯れてみるのでした~
折角の真紅が上手く活かせません(泣く)
f0103534_1924516.jpg


ガラスの器に乗せた果物の新鮮さを活かして背景を少々遊んでみました。
f0103534_19242926.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-19 19:24 | 画像加工
霞ヶ浦郷土資料館にて
昨日は霞ヶ浦大橋近くまで用事がありでかけました。私たち夫婦で長年お世話になっているご夫妻に20年以上シクラメンを送っていますので、今年も遅ればせながらお届けです。
今年は同居されていたお母様がお亡くなりになり(92歳)天寿を全うされ、気が抜けたようで、今までのお疲れを癒しているようでした。
痴呆で日に4食をシッカリ食するお母様のお世話には、かなりの葛藤があったに違いはありません。
お母様の住んでいた部屋が未だに骨組だけの障子や凹みのある壁を眺め、明日は我が身かしらと90歳をすぎた義父母を思うのでした~

そして、本日は、写真倶楽部の友人のご主人が、お亡くなりになり告別式に参列してきました。
人との別れは何時訪れるか誰にも判りません。すべては天命と思い,
残された者は命ある限り悔いのない生き方をしてゆきたいものです。
それが亡くなられた方への手向けかも...
過ぎゆく時の流れが、心を癒して前向きに過ごしさせてくれるでしょう....

↓霞ヶ浦郷土資料館がライトアップされていて異次元を彷彿させてくれます。
f0103534_18413962.jpg


お届したシクラメンを我が家の廊下で記念撮影....喜んで頂けたかしら?
f0103534_1913737.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-18 19:19 | 朝陽&夕陽
鬼ゆずを頂く
ビックリするほど大きな鬼ゆずをいただきました。本当に大きい。
f0103534_18303694.jpg


あまりの大きさに家にある他の果物と比較画像が二枚目です。
この画像撮影後にジャムにしました。昨夜は12時ごろまでかかってしまいましたが、あっさり味の
美味しいジャムが仕上がりました。作り方は宜しかったら

別館のharuのクッキング*timeをご覧ください

f0103534_1831598.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-08 18:31 | その他
県フラワーパークまで
予報では、確か曇り空のはずだったのに、写真倶楽部の月例会の後撮影会にと外に出ると酷い雨模様
ではありませんか....
「あくまでも予報は未知数なのかしら?」そんな想いで車を走らせて、ここ県フラワーパークに辿り着くと
雨は上がっているではありませんか!
でも、晴天でないと言うことはあまり良い画像は撮れないものですね~と言い訳になりそうですが...
纏めて雰囲気だけお伝えします。
温室ではベコニア、ダリアが豪華に開花しているのでした。
f0103534_1903611.jpg



f0103534_191396.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-01 19:01 | 県フラワーパーク