<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
コスモス&コキアの開花状況は?....ひたち海浜公園
今日は渡良瀬遊水地ハーフマラソンに出場する娘を始発の電車で送る為に早起きです。大型台風は来ているのは承知で、ついでに大子の永源寺&国営ひたち海浜公園&那珂港市場と駆け足で出かけてきました~
あと10日ぐらいしたらコキアも真紅になるでしょうし、コスモスも満開になり良きコラボが観れるかも....です。
f0103534_19505083.jpg



f0103534_19512243.jpg



f0103534_20123070.jpg



f0103534_1951595.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-30 19:51 | 国営ひたち海浜公園
歴史的な建築物等を眺めながら...横浜にて
横浜は見所沢山ありますが、今回は建築物を中心に心がけ散策したのでした。
まず神奈川県庁(キングの塔)国の登録文化財....外観はクラシックでありながら細部に幾何学的なデザインが施されている。
f0103534_19294185.jpg


横浜市開港記念会館(ジャクの塔)....レンガと花崗岩で出来た建築物
f0103534_1930728.jpg


横浜税関(クィーンの塔).....税関係資料室。イスラム教寺院風の緑青色のドームでエキゾチェック。
f0103534_19305060.jpg


横浜税関正面玄関から撮影
f0103534_19311491.jpg



f0103534_19314098.jpg


横浜美術館...今回同行の妹が一番行きたいと言っていた美術館でしたが入場まで40分待ちの長蛇の列の為外観を撮影。
こちらは表玄関側。
f0103534_1932123.jpg


美術館の裏側...聳え立つ横浜ランドマークタワーも観えます。
f0103534_1932345.jpg



f0103534_1934016.jpg


赤レンガ倉庫....昨年の大地震の影響がありまだまだ修復がされず空き店舗が多いような気がしました。
f0103534_1934217.jpg


中華街でランチ
[PR]
by boquet01 | 2012-09-24 19:34 | 横浜
ロイヤルウィングdeケーキバイキング.....横浜にて
横浜ベィブリッジを下から眺めるなんて中々チャンスがありませんので、数枚写真撮りです。よく見ると途中にスカイウォーク(展望台)があることに気づくのでした。眺めはどうでしょうね!
f0103534_11354877.jpg


ケーキバイキングの後キャビンにあがり外の景色を楽しみました~
横浜ベィブリッチを背景に...海風はとても気持ちが良いものです。
f0103534_11361983.jpg


ケーキバイキングはドリンク付きで好きなだけ食べられますが一皿取れば十分。
手抜きの無い美味しさですが、ドリンク類はイマイチ味が??。まぁ~バイキングですからこの程度でしょうね。
もうしばらく甘いものはよいかな~....そんな感じ。
f0103534_11444948.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-23 11:37 | 横浜
横浜で遊ぶ(Ⅰ)
昨日こちらは雨が降ったりやんだりだったそうですが、旅先の横浜は全然降らずラッキーでした。
一泊で横浜まで小旅行してきました。初日はロイヤルウィングでのケーキバイキングクルージングを楽しみ
赤レンガ倉庫近辺を散策するのでした。今日は、先ほど帰宅で疲れがドットでているのでUPは一枚。
大桟橋からの赤レンガ倉庫とみなとみらいを眺めながらパチリ。
海風にあたり爽快感を覚えるのでした。
f0103534_2127483.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-22 21:27 | 横浜
庭にて
今日、明日を過ぎると幾分気温も低くなり凌ぎやすくなる気配です。今年の夏は長かった~
暦の上では秋の彼岸の入り、季節の移ろいは早いものです。
ここ庭の花々を撮る機会がなくて....草取りをした後少しだけパチリ。
花々は眺めているだけで癒されます。
今回はコンデジで撮影。RAW機能が付いていることに迂闊にも今日気づいて、早速RAW撮りをしてみました。
やはり画素数が違うので鮮明な気がしますが....いかがでしょう?
一段目と最後の朝顔がRAW撮りで、それ以外はjpg撮影。RAW撮影は変換に一手間かかるのが少々面倒ですね。
機能性を使いこなすのは本当に難しくて??ばかりです。
朝顔、コムラサキ、黒竜、ワイヤプランツ、アジサイ、ヤブラン、ペチュニア等
f0103534_12501525.jpgf0103534_12503282.jpg


f0103534_203259.jpgf0103534_2032453.jpg


f0103534_2042387.jpgf0103534_2045180.jpg


f0103534_21202686.jpgf0103534_21212224.jpg


f0103534_1971892.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-19 20:03 | 我が家の花
昨夜の東京駅
昨日は都内に用事があり出かけたのでした。ついでに赤レンガ駅舎の写真撮りをしようと帰宅時間を遅らせるのでした。
1914年の創設時への変身は2012年10月に完成予定とのことです。戦災で失われた南北ドームの復活、また地上の復元工事と並行して行われている免震化工事と大工事です。まもなく完成されライトアップされるのが非常に楽しみです。
f0103534_20135425.jpg



f0103534_20143871.jpg



f0103534_2015436.jpg


銀座・三越前にて
f0103534_20152498.jpgf0103534_20154223.jpg
[PR]
by boquet01 | 2012-09-12 20:15 | 東京
ランチ&ティ....銀座にて
久しぶりに銀座にでかけたので有楽町LUMINE8Fにある食事処・京都石堀小路・豆ちやでランチ
日本食は本当に美味しいですね!
f0103534_19552313.jpg


日比谷シャンテ2Fにある栗原はるみさんのお店でティタイム
フルーツと白玉のみつ豆・ブルーベリーのショトケーキ
f0103534_19554328.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-12 19:56 | カフェ&レストラン・食
久々の画像加工
月日の流れは早く、今年もあと三分の一ですね!若かりし頃は年月の流れなど眼中になかったが還暦を過ぎると同時に愕然として過ごしている感がある。一年が、一ケ月が、一週間が、そして一日の過ぎ去るのが何と早く感じるのでしょう!
日々の忙しさの中に僅かに拾うカメラと向き合う充実の時は、私にとり大切なひと時....
そして久しぶりに、在庫の中から加工画像して戯れてみるのでした。これから後半期息切れしないように頑張らねば....と思いつつ。
庭に咲くペチュニアを...
f0103534_19592792.jpg



f0103534_200696.jpg



f0103534_201794.jpg



f0103534_2013483.jpg



f0103534_2015236.jpg



f0103534_2024060.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-01 20:00 | 画像加工