<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ベコニア&福寿草....県フラワーパークにて
今日は都内では東京マラソンでしたが、出先では
つくばねマラソンの為、県フラワーパークの手前で通行止めされていて大きく迂回して、フラワーパークに着いたのでした。
迂回のお陰で、点在する山里の風景を堪能するのでした。寄り道は、色々な発見や自然風景の美しさを
再認識出来、楽しいものです。
ここ4ケ月近く一眼レフで、写真撮りから遠ざかっておりましたが、間もなく写真倶楽部の集まりもありますので
少々気合いを入れてでかけたのですが.....ピントが合わず没ばかりです。
帰宅後は、趣味のカラオケ教室でした。夕食はメインにポトフを煮込んでおきましたので忙しい一日も如何にか終わろうとしています。
写真撮りは....日々の活力源であることを改めて思うのでした。
f0103534_20225063.jpg



f0103534_20231669.jpg



f0103534_20233942.jpg


春の使者....福寿草
f0103534_2024293.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-02-26 20:24 | 県フラワーパーク | Comments(2)
科学万博記念公園にて....つくば
最近はつくばに行く機会が頻繁にあり、時間をみてウォーキング等をします。
一昨日は、ここ科学万博記念公園をコンデジを持参しウォーキングです。
まず、科学の門が入口にあります。良く見るとステンの球のオブジェは人の顔に観えます。
なるほど....超天才科学者アインシュタインの顔だそうですが、みえますか?
f0103534_22164563.jpg



f0103534_22151743.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-02-14 22:15 | つくば | Comments(2)
果物で室内撮り&庭の万年青
最近、月一の写真倶楽部の集まりがあったのですが、ここ3ケ月近く一眼レフを触る機会がなく
持参の画像がなく、以前に撮影したものを持参したのですが、かなりの凹んだ結果で....
チャンスは自ら創るものと心を入れ替え、まず身近なものを被写体にと大好きなマクロで
果物にピントを合わせるのでした。(デコポン、オレンジ、ミカン、リンゴ)
このシャッターを切る瞬間はたまらなく好き.....充実感に浸るのでした。
コンデジと一眼レフは全然表現が違うことも実感するひと時でした。
f0103534_1955389.jpg


万年青(おもと)....四季を通して青々とした葉なので万年青と漢字では書くそうですね~昔から縁起物として知名度もあります。例年赤い実は野鳥が食べてしまうのに、今年はまだ赤い実健在です。
f0103534_19553972.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-02-06 19:55 | 我が家の花 | Comments(0)
三井ビルからの眺め....つくば
1990年に建築されたここつくば市にある三井ビルは、当時県内一の高層ビルで88メートルの高さです。
時は流れ、現在は茨城県庁が第一位の高層ビルで116メートルです。
三井ビル、最上階19階には広東風のとても美味しい中華店がありましたので、覗きがてら展望台から写真を
撮りたいと思い寄り道してみました~
驚いたことに人影もなく無人ビル?と一瞬錯覚を覚えるのでした。もちろん中華店はすでになく一般の会社に
なっておりました。アタフタと数枚の画像撮りし急いでビルを後にするのでした。
遠くに筑波山が観えます。
f0103534_18334663.jpg


ホテル・オークラ内にはお雛様が飾られておりました。
f0103534_18395184.jpg




チョット覗いて下さい
[PR]
by boquet01 | 2012-02-01 18:33 | つくば | Comments(0)