<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新潟まで(Ⅱ)
ここしばらく落ち着かない事があり、仕事以外はPCより遠ざかっておりましたが、今日は久しぶりに
写真倶楽部の月例会に出席したり、何処かで気持ちを切り替えなくてはと思い中途半端のままのブログ更新作業が気になりup作業開始です。
名勝天然記念物笹川流れ...最初は観光船に乗ろうとしたが波荒く終日欠航の為ドライブがてら眼鏡岩まで
f0103534_1925892.jpg



f0103534_19251857.jpg


観光船発着所には売店がならんでおり、イカを空高く風に当てて干していました。珍しい光景に思わずパチリ
f0103534_19253552.jpg



f0103534_1926161.jpgf0103534_19261916.jpg


f0103534_19272915.jpg


村上市内にて
f0103534_19274717.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-10-29 19:27 | 風景 | Comments(4)
夕陽を求めて...新潟県.瀬波温泉まで(Ⅰ)
夫が「体調も随分戻ったようだから日本海の夕陽でもみてこよう」との誘いにのり出かけてきた新潟村上・瀬波温泉からの夕陽です。添景が何もないけど満たされたひと時でした~
f0103534_19373138.jpg


重要文化財・若林家住宅には鮭が吊るされておりました。昔は何処にも合った風情だそうです。
f0103534_19375893.jpg


若林住宅は200年も前に建築されたとのこと。手入れが行き届いて古き良き時代を彷彿させてくれます。
f0103534_19382452.jpgf0103534_19384178.jpg
[PR]
by boquet01 | 2011-10-10 19:38 | 風景 | Comments(2)
庭に咲く...金木犀
庭に立つと、とても良い匂いがします。そう金木犀。朝陽を浴びて輝いています。
f0103534_2203874.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-10-07 22:00 | 我が家の花 | Comments(0)
筑波山へ....(2)
二日目は裏筑波を八郷に抜け ゆりの里 フラワーパーク 風土記の丘 を散策したのでした。
筑波パープルラインから八郷に抜ける途中に目が点になる現場に出会いました。
四頭ものイノシシが車で運転中の目の前を、まるで何事もなかったように道路横断したのです。
もうビックリ!! 運転中でもあり凄いシャッターチャンスを逃した気分。
しかし、偶然に遭遇した驚きの一瞬でした....目の前を素通りした四頭のイノシシ
後部座席に乗っている友人が、「あれはウリボウ。。。」食すると美味しい等と話しています。
一生に一度の貴重な遭遇....今もあのシマシマ柄の可愛い?イノシシを想い浮かべて微笑んでいるのです。
と同時に、ぶつかって事故に遭わず済んで良かった....今はそんな心境。
★こちらは風土記の丘の日本一と言われている獅子頭
f0103534_2236262.jpg


★フラワーパークにて
f0103534_22373736.jpg


★風土記の丘の獅子頭の横面
f0103534_2238027.jpg


★フラワーパークにて...只今ダリアまつりを開催中
f0103534_22392725.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-10-02 22:39 | 筑波山 | Comments(2)