<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
庭にて
今日は朝のうち雨模様でしたが日中は晴れ間もみえ昼休みにカメラ片手に庭の表情を追ってみました~
3月11日の震災の被害は我が家にもおよび屋根瓦がずっとブルーシートで覆われていたのですが
ここにきて友人を通して仕事をして下さる方が見つかりホットしています。
今瓦屋さんは大忙しで2~3年待ちは当たり前だそうですのでラッキーな気分です。
現に我が家に携わった大工さん関係の瓦屋さんはすでに1000件の仕事を抱えているそうで順番待ちは待てない気分でした。友人に感謝・感謝です♪
住む家も家族までも亡くされた方のいる被災地を思うと本当に申し訳ない想いですが...
今日の雨は中休みと言うことで、仕事を含む忙しさからチョット解放されました。
あと2週間は職人さんが出入りするので気が休まらない日々となりそうです。

f0103534_19571029.jpg


f0103534_19572321.jpg


f0103534_19593880.jpg


f0103534_19595662.jpg


f0103534_2023585.jpg


f0103534_2025657.jpg


f0103534_20112657.jpgf0103534_20114712.jpg


f0103534_2091470.jpgf0103534_2093068.jpg


f0103534_20135251.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-07-27 19:57 | 我が家の花 | Comments(2)
川遊び...柳田大橋近辺にて
連休に何時ものお仲間から声がかかり川遊びに行ってきました。
前日夫は寝袋持参で一足早く出かけ昨日は息子夫婦のマイカーに便乗して孫を含めて3世代の遊びにでかけたのです。
最初はファミリーのお付き合いだったのが子供たちもそれぞれ独立し家庭をもち子を育て友人達も同じような環境になり大きく輪が広がり人数が増えてきました。
昨年の集合写真は32人だったそうで今回は会費一人@2000円で40人だそうで...
すべて若い人たちにお任せです。楽をさせてもらいました~
コンデジ撮影ですが一枚目は若いパパ、ママが子供たちの為にプールに川の水を入れるのにリレー式に一列に並んで水を運んでいる処で構図が気に入り撮りました~
f0103534_19591435.jpg


川原と言えばバーベキュでしょうか...それぞれ持ち寄りの用具です。
今回の焼きそばは帆立入りカレー風味で豪華でしたよ~
f0103534_19593896.jpg


見上げる空の青さとポッカリ浮かぶ白い雲、そして穏やかに流れる川面をみていると、とても癒される思いです。
f0103534_2005547.jpg



f0103534_2011046.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-07-19 19:59 | 風景 | Comments(2)
梅雨明け....空を見上げて
我が家の玄関そばに植栽されているヤツデの葉を陽に透かしてみるのが好き。
爽やかな青空を背景に一枚パチリ。
花言葉...分別.親しみ.健康など
別名 天狗の羽団扇....大きな葉は魔除けの力がある縁起木...とのことです。
f0103534_2135981.jpg



f0103534_2144618.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-07-12 21:04 | 我が家の花 | Comments(2)
雨引観音...紫陽花&クジャク
今日は写真倶楽部の方々と茨城YPC作品展を観に笠間陶芸美術館へいき素晴らしい作品に堪能し
そののち雨引観音での撮影をしてきました~
只今紫陽花が彩りを添えて見頃を迎えておりました。
f0103534_19242185.jpg



f0103534_19231024.jpg



f0103534_1923334.jpg



f0103534_1924569.jpg





f0103534_19253714.jpg



f0103534_19262100.jpg


f0103534_19274614.jpg








f0103534_19304593.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-07-07 19:24 | 写真倶楽部 | Comments(2)
阿字ヶ浦海岸にて
我が家を夕方5時に阿字ヶ浦海岸の浜茄子に会いたくて出かけたのでした~
しかし、日中のお天気もパッ~とせず、夕景の空が紅く染まることもなく期待はずれでしたが数枚パチリ。
f0103534_22252470.jpg


浜昼顔が一輪、貴重な存在です
f0103534_2225479.jpg



f0103534_22261254.jpg


海岸近くの公園にて...桜の木が数多く植栽されていて、その時期にはさぞかし見応えがあるでしょうね。
f0103534_12334974.jpg



f0103534_12341895.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-07-03 22:26 | 風景 | Comments(4)