<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
金柑の甘露煮を被写体に....
庭に生っている金柑で....今日は空き時間を利用して甘露煮を作りました~
酢と三温糖だけ使用で添加物無しの甘露煮です。
出来あがったのを観ると照りがなんとも言えず光り輝いているので、思わずパチ /■\_・) カメラ
食しても、勿論美味しかったです♪
f0103534_19281123.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-25 19:27 | その他 | Comments(12)
真紅に変身....オキナワスズメウリ
昨年、晩秋に頂いたオキナワスズメウリ愛らしさと珍しさも加わり窓辺の風鈴に絡ませて今日になります。
ふと見上げると気付かぬうちにグリーンから真紅に変化しているではありませんか!!
思わず、カメラを向けてみました。真紅になっているのは、この1ケだけで他はしなびたり変形したグリーンのままです。
真紅の実は雌株かしら?
f0103534_222299.jpg



f0103534_22223753.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-23 22:22 | | Comments(2)
戯れて....千波湖にて
今日は仕事絡みで水戸まで行きましたので、僅かな時間千波湖を眺めてパチリ。
まず、人慣れした黒鳥の親子連れに和まされて....幼鳥がとても可愛いしぐさをするのですよ~
現在確認されているだけで58羽の黒鳥&ヒナ18羽もいるそうです。
f0103534_18374872.jpg


一周ウォーキングすると45分コースの千波湖
f0103534_18382319.jpg


徳川光圀公の像
f0103534_18384023.jpg


徳川斉昭公の像
f0103534_1839496.jpg


珍しいことに千波湖には黒鳥が結構目につきます。コハクチョウもおります。
f0103534_1842336.jpg


昨年設置された大噴水 ...夜間ライトアップされる時期もあるそうで、観てみたいものです。
f0103534_1844298.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-14 18:39 | 水戸 | Comments(6)
朝陽の中のコブ白鳥
毎日冷えますねぇ~
最近は写真撮りは控え気味ですので、昨年暮れに撮った霞ヶ浦での早朝の朝陽の中のコブ白鳥を...
f0103534_19152119.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-13 19:15 | 霞ヶ浦 | Comments(0)
彩りを....シクラメン
友人からの頂きもののシクラメン。背景球ボケでひと時を戯れるのでした~
f0103534_1152939.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-09 11:52 | 我が家の花 | Comments(2)
今年始めての初撮りです。
ゆっくりと休めると思ったお正月も終わり、明日から平常勤務で慌ただしい日々の始まりです。
今日は、出かけたついでに夕陽が撮りたくて恋瀬川に架かる橋「平和橋」にただ一人立ち過ごすのでした~
太陽が沈む位置と筑波山はかなりかけ離れていて、思うにまかせぬアングルになりました。
どうりで誰もいないはずですよね~
f0103534_1927477.jpg



f0103534_19272885.jpg


宅地続きに住む 義弟宅の蝋梅が初春を伝えるようです。
f0103534_1927454.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-04 19:27 | 筑波山 | Comments(6)
新年のご挨拶
今年も新しい年の幕開けです。どうぞ、皆様拙いブログですがお付き合いくださいね~
例年、お正月はお花を生けていますが、今年は簡素に雰囲気だけお伝え致します。
f0103534_2034135.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-01-01 20:03 | その他 | Comments(10)