<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夕陽を眺めて....鶴沼にて
今朝の日の出前の空模様は赤味を帯びて不思議な雰囲気でした。きっと鶴沼辺りの夕景は素晴らしいはずと思いました。午後4時に家を出て仕事で3件の用をたし、その後急ぎ鶴沼へ....
やはり...言葉に表せぬ程の素晴らしい夕景。しばし眺めながら数枚パチリ。充実の時。
f0103534_18504447.jpg


こちらは我が家の庭から...早朝のトウカエデと空模様
f0103534_18533629.jpg



[PR]
by boquet01 | 2010-11-29 18:51 | 朝陽&夕陽 | Comments(2)
ディスタントドラムズ
秋薔薇の名残りが一輪咲いています。ディスタントドラムズ大好きな薔薇。
赤い蕾から、中心が淡いベージュと周りはやはり淡いピンク色の花びらそして一色の花びらへと変化しつつ
眼を楽しませてくれます。
自分で育てて、そして被写体のモデルとして、もう何年続いているでしょう。
この変化にワクワクしながら....
月始めにこの被写体でTOPページ画像加工して作成しました。今年最後のtop更新です。
f0103534_21514927.jpg



f0103534_2153094.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-24 21:51 | Comments(4)
笠間菊まつり
今日は祭日で幼友達とランチの約束をしていたので石窯ピッツアの店Hananaで待ち合わせをしました。
空を見上げるとどんよりしていて、写真日和ではないので、出がけにコンデジをバックに忍ばせてはおきましたが...
まさか話の流れで笠間の菊まつり に行くとは思ってなかったので一眼レフを持参しなかったのが悔やまれて...(笑)と言う訳で雰囲気をお伝えしたく纏めてみました~
假屋崎省吾のフラワーアートがまず目につくのでした。
f0103534_18423847.jpg


展示は今日は最終日のようで、お花の色も少々褪せているのもありましたが、笠間菊祭りは初めてですので新鮮な想いでした。
f0103534_18431986.jpg


定休日が水・木と言うことで中々来るチャンスがなかったが、石窯ピッツザの店Hnanaの味は平均的な感じでした~雰囲気を....
f0103534_18434595.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-23 18:43 | 笠間 | Comments(2)
山方の大鍋まつり&日立港
日立港から空を仰ぐと雲と青空のコラボレーションが素晴らしくて、しばらく眺め続けるのでした。
f0103534_22362978.jpg



f0103534_2237652.jpg


クレーンでつられた大鍋、いも煮汁一杯¥300-で5000食の準備だそうですが
会場では来賓の方のお話が長くて、すでに長蛇の列が延々と続いていて同行の息子夫婦たちもパスすると言うので会場を後にするのでした~
チョット後ろ髪引かれる思いもありましたが...なにしろ大鍋で作っているので美味しいでしょうね。
f0103534_22373217.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-22 22:37 | 奥久慈 | Comments(0)
矢祭山の紅葉を..愛でる
矢祭山は福島県内ですが、茨城県との県堺近くでもあり親しみのある場所です。今年の紅葉は行くには少々遅かったのでしょうか?山の紅葉の色合いが全体的に茶系が強い様に感じます。
現場7時10分ごろで、もやっていましたので尚更そのように感じたのかも知れません。
でも、この被写体追いの充実感、没が多い中ですが...やはり至福の時です。
f0103534_1659796.jpg



f0103534_16483592.jpg



f0103534_16501212.jpgf0103534_16505454.jpg


f0103534_18404030.jpg



f0103534_1652254.jpg


美里では例年の 案山子祭り がおこなわれておりました。ユーモラスな案山子たちに微笑みながら...
f0103534_18414386.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-21 16:45 | 奥久慈 | Comments(2)
黄色い絨毯に惹かれて....中貫公園にて
工業団地の一角にある中貫公園は一回り銀杏が植栽されています。少々見頃過ぎたでしょうか...
足元には黄色い絨毯が敷き詰められていて、空を見上げると一瞬陽が差し綺麗な青空が見えました~
初冬の....ある日の暖かな日差しを一人堪能してくるのでした♪
f0103534_18573173.jpg



f0103534_1858348.jpg



f0103534_18593177.jpg



f0103534_1933179.jpgf0103534_1934392.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-11-19 18:58 | 風景 | Comments(2)
時は否応なく過ぎゆくままに...
今朝は、出先の娘からお祝いコールが届き....それまで忘れていた自分自身に微笑むのでした~
夕食時、隣に住む息子夫婦が、美味しそうなケーキ持参でバースディソングを口ずさみながらやってきました。
可愛い孫も一緒です。今日の夕食は、お鍋なのでそれぞれ持ち寄りと言うことで話が纏まり
二家族合同の楽しい夕食をするのでした。食後のデザートは勿論↓...美味しいケーキでした。
家族の暖かな気配りに感謝!
f0103534_20133914.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-17 20:13 | その他 | Comments(2)
初冬の風土記の丘
遠くに見える獅子頭は日本一の規模を誇ります。すっかり初冬の風景になりました。
落ち葉を踏みしめながら遠く近くパチリ。
f0103534_19485750.jpg



f0103534_19492594.jpg


江戸時代後期の曲り屋を食事処にしてあり、お蕎麦等がメニューにあります。
f0103534_19495835.jpg


南会津の民家を移築した建物です。
f0103534_1951983.jpg


獅子頭展望台のある”ふれあい広場”芝生が敷き詰められており、時間さえあればゆったりと時を過ごすことが出来ます。
f0103534_19512656.jpg


時の門...古代・中世・現代へと続く白御影で造られた門があります。
f0103534_19541074.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-16 19:50 | 常陸風土記の丘 | Comments(2)
山茶花咲いた~庭にて
f0103534_19151213.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-15 19:15 | 我が家の花 | Comments(0)
霞ヶ浦大橋にて
昨日出先で観た西の空に沈む太陽は雲もかからず、丸くオレンジ色に輝いていました。
その素晴らしい一瞬は車の中で感動的に眺めたのでした。
今日の天気では無理と思いつつも用事があり出かけたついでですので、
霞ヶ浦大橋に寄り☆パチ /■\_・) カメラ....残念この程度です。
isoを100~3000まで変えて数枚撮ってみました。やはり3000の画像荒れは話の他ですね。
↓こちらはiso100で撮影。
f0103534_19445192.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-11-13 19:44 | 霞ヶ浦 | Comments(2)