<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
水郷筑波国定公園歩崎
先日、用事があり大橋付近まで、帰りがけに歩崎公園に寄ってきました。
ここは茨城百景の一つであり、霞ヶ浦隋一の景勝地として有名です。
湖を眺めてのどかな気分に浸るのでした♪
f0103534_2133034.jpg



f0103534_21321449.jpg


こちらは帆引き船発祥の地としても有名で年に何回かは観光として出航されます。
5月・7月・8月・10月だったような気がします。
通常は漁船として操業しているそうですがイベントなどに帆船に変身とのことです。
霞ヶ浦い浮かぶ勇壮な帆船に一度は乗ってみたいし、写真撮りも機会があったら撮ってみたい思いです。
f0103534_21412394.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-27 21:32 | 風景
庭に咲く....百日紅
水やりに庭にでると百日紅に程よく西日が当たっています。急いで部屋に戻り一眼レフを手にするのでした~
背景が好きなカラー...しかし被写体はブレが....この程度にしか撮れません~
f0103534_225457.jpg


画像上でクリックすると拡大します
f0103534_2253365.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-26 22:05 | 我が家の花
トルコキキョウ....頂きました♪
息子繋がりで、ブログを観て下さっている方からお花を頂きました。チョット驚きましたが楽しんで”時の流れのままに”をご覧くださっているそうで、嬉しいです。
早速、場所替えしながら数枚撮ってみました。窓辺や、廊下での光と影、玄関などで撮影。
お気遣い頂きましてありがとうございます。今日もご覧になっていますか?
f0103534_1910095.jpg



f0103534_19101786.jpgf0103534_19103030.jpg


f0103534_19111588.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-24 19:11 |
天王崎公園
今朝の目覚めは早く、ついでですので大橋を渡りドライブしてきました。今日の予定が沢山入っているので先ほど帰宅したついでにUP致します。
ここ天王崎公園付近はは元々麻が沢山植栽され麻生と呼ばれ、また筑波山を望む位置としてベストビュースポットとして有名です。
以前よりぜひ訪れたい場所でしたので幸先の良い朝を迎えられて幸せな気分。
次回は晩秋の夕暮れをぜひ撮ってみたい想いです。
f0103534_9191888.jpg



f0103534_9194412.jpg



f0103534_9201295.jpg


天王崎公園&霞ヶ浦大橋付近で撮影
f0103534_9494261.jpg


黄金色の稲が眩しいほどコスモスも咲いていました
f0103534_2145360.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-22 09:20 | 風景
庭を眺めて...
f0103534_22563658.jpg



f0103534_225709.jpgf0103534_22572436.jpg


[PR]
by boquet01 | 2010-08-21 22:57 | 我が家の花
那珂川にて
「気分転換に那珂川に浸かってこよう」と言う夫の誘いで休日に那珂川のやな付近まで...
浅瀬にテーブルとイスをセッテングし流れゆく水に足を浸していると(-_-;)がピタリと止まります。
夫はオランダ釣りなどして雑魚が5ひき程収穫がありました。
キャンプ場は人で一杯でしたが、静寂漂う穴場で一遊びの時間は心和むひと時でした。
f0103534_09346.jpg



f0103534_095549.jpgf0103534_0101357.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-08-19 00:09 | 風景
笠間近辺にて....夕景を撮る
つるべ落としとは良く言ったものです。的確な言葉ですね!1~5と数え終わらぬうちにスッ~と
オレンジ色の太陽は西の空に落ちてゆく。
素晴らしい一瞬、自然の美しいい情景を瞼に閉じ込めるのでした~
f0103534_22333217.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-16 22:33 | 朝陽&夕陽
アサガオを眺めて...
帰省ラッシュで道路の混みようは凄いようです。お付き合いのある新盆参りも二日がかりでした。
ここ全然シャッターチャンスが遠のいていましたので、益々ブレばかりですが、目につくのは庭の
朝顔です。角度をかえてパチリ。
生命力の逞しさを感じながら....
f0103534_8411690.jpg




f0103534_8454255.jpgf0103534_846455.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-08-15 08:42 | 我が家の花
庭の花々を愛でる
立秋を過ぎて少々暑さも和らいだような気が致しますが、まだまだ残暑は厳しいようですね。
皆さま、お身体ご自愛ください。
庭の花々も水分不足のようで連日、鉢植えなどには水やりを欠かすことが出来ません。
今年は、何かと多忙で庭の世話もたいして出来ませんが、只今こぼれダネで開花した朝顔が咲いています。
一枚目は百日紅...見上げた青空に映えているので思わずパチリ
f0103534_21443063.jpg


★画像上でクリックすると拡大します
f0103534_21445519.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-10 21:45 | 我が家の花
今年もこぼれダネから...朝顔
ここ猛暑続きで気力がなく、カメラから遠ざかっていたので被写体のピントが全然合いません。
やはりコツコツと積み上げてシャッターを切る事が大切と再確認するのでした。
例年、こぼれダネで咲く朝顔を夕方撮ってみました。やはり早朝に撮るべきですね!
背景にレンズボケを入れて....明日は開花でしょう。楽しみ!!
f0103534_20274630.jpg



f0103534_20272549.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-08-04 20:27 | 我が家の花