<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
我が家の花々
明日から水無月、歳月の流れは早いものですね~
庭も気づかぬうちに僅かづつ変化し楽しませてくれます。
ウツギ・ディスタントドラムズ・ニゲラ・マーガレット・ミニバラ・アイリス・ブラックティ・シャクヤク・アイビー
シーラーベルビアナ・ブーゲンビリア等
★画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_22333498.jpg


ニワゼキショウ....芝生の中でシッカリ咲いています。1センチにも満たない可愛いお花。
ウッカリすると踏み潰してしまいそう。しかし強靭なまでのモデルでもあるのです。
f0103534_22352836.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-31 22:33 | 我が家の花
庭にて...アゲハチョウ
庭の掃除をしていると松にアゲハチョウが羽を広げて止まっていました。
これは絶好の被写体とパチ /■\_・) カメラ
羽を観ながら自然の造形美は本当に美しいと感嘆するのでした。ちょっとブレ気味ですが....

f0103534_12431366.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-28 23:17 | 鳥・昆虫・魚
庭に咲く花々
☆ユキノシタ....花径が僅か1センチの可憐で可愛いお花。良く観ないと見逃してしまいそう。
庭の片隅でひっそりと咲いています。この花姿が大好きで毎年撮り続けているのです。
f0103534_2372252.jpg


ヒメフウロ...こちらも、花径が僅か1センチ可愛いお花です。
f0103534_2381885.jpg

プロペラが今にも飛び出しそう....けど秋まではこのままでしょうね。
f0103534_239158.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-05-25 23:08 | 我が家の花
戯れて...薔薇でカード作り
☆イメージのままに三枚の薔薇をカードにしてみました♪
青い月....ブルームーンは魅惑的カラー。
f0103534_19263191.jpg



ブラックティと購入時には記載されていましたが??何故かカラーの質感が少々違うような...
でも、この情熱的な色合いも良いなぁ~
f0103534_19495057.jpg

ディスタントドラムズ....蕾から少しづつカラーが変化するので観ているだけでも楽しいお花。
f0103534_2121993.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-05-24 19:37 | 画像加工
小貝川ポピーまつり
昨日、仕事を早めに終えたので小貝川ポピーまつり に行ってきました。この後2~3日は雨模様の予報でしたので
被写体追いも出来なくなるので曇り空でしたがでかけたのでした。
もう少し待って太陽が落ちるころの逆光を撮りたかったのですが、同行者の夫は「これで充分だろう」と言うので諦めました~
しかし、何時も眺める筑波山とは、あまりにも形が違うので驚き....男体山と女体山の位置が逆だ....やはりこちら、地元から観たほうが美しい!と再確認。
f0103534_16362852.jpg



f0103534_1637455.jpg



f0103534_16365339.jpg



f0103534_16372323.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-23 16:37 | 風景
薔薇を愛でる...庭にて
青い月...早朝のブルームーンは優しい陽に当たり物憂げな雰囲気です。
このカラーに一目惚れ...惹かれて育てています。
f0103534_1928626.jpg



f0103534_206492.jpg


★ディスタンドドラムズ...真紅の蕾から花びらのカラーの変化を楽しませてくれます。
f0103534_1955399.jpg


開花順は左から右へと移行して行きます。
f0103534_19292791.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-21 19:29 | 我が家の花
芍薬・牡丹...つくば牡丹園
以前から友人とランチ&お花観を約束していたので、痛い足をさすりながら出かけたのは週始めでした~
少々UPが遅れ気味ですが....
ここつくば牡丹園は寒牡丹でお正月に訪れておりましたが、今の時期は乱舞と言う感じで花々が迎えてくれます。
雰囲気をお伝え致します。
f0103534_2303647.jpg


★画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_23147.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-19 23:01 | つくば牡丹園
花の女王が微笑む...庭にて
f0103534_23444966.jpg



f0103534_23451969.jpg



f0103534_19391191.jpg



f0103534_1940465.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-18 23:45 | 我が家の花
我が家の花々
最近、体調不良で脚痛・腰痛でシップ薬や痛みどめのお世話になっています。
原因は、大体自覚しているのですが、陽気に誘われて出かけ過ぎやら、庭の草取りの不自然な姿勢に
原因があるのでしょう。しかし、カメラは離せませんねぇ~(笑)
と言う訳で庭の花々に焦点を合わせてパチリ!....やはりこの瞬間たまらなく好き!
ストロベリー・キャンドル・プリンセスドゥモナコ・カラー・ハナミズキ・ミヤマオダマキ・ニッコウキスゲスイセン・花苺・ブルーベリー・アマドコロ 等
★画像上でクリックすると拡大します
f0103534_2234223.jpg



f0103534_12591692.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-16 22:34 | 我が家の花
薔薇が咲き始めました....庭にて
昨年購入時はブラックティのはずですが、開花してみると似てはいるのですが、あのビロード風の独特の
カラーではないですね。さて花の名は??
f0103534_22563769.jpg


気品あるプリンセス・ドウ・モナコ
f0103534_22573513.jpg


息子たちからプレゼントされて数年?可愛いミニ薔薇。
f0103534_18422094.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-13 22:56 | 我が家の花