<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日光霧降・アイスリーナ近辺の桜...日光(Ⅳ)
アイスリーナ近辺の桜は若木ですがピンクの色が濃く桜の木にしては個性的な感じで新種なのでしょうかねぇ~?
僅かに男体山も見えます。
霧降高原の上の方は、まだ桜は蕾のようでした。連休辺りには、いろは坂を上がれば桜の開花が観られるかも.....

f0103534_2122259.jpg



f0103534_2125588.jpg



f0103534_2131180.jpg



f0103534_2152811.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-29 21:03 | | Comments(0)
田母沢御用邸記念公園....日光にて(Ⅲ)
田母沢御用邸記念公園は三度目ですが、庭園は残念ながら歩いておりませんでした。今回は庭園だけでもと思ったのですが、入場料込みと言われて、まず106室もある御用邸内部を拝見して庭園に出ると、まぁ~驚くほど立派な枝垂れ桜に圧倒されるのでした~
知識が無いとは哀しいことです。全然この400年の時を刻むように鎮座している桜の存在は知らなかったのです。
構図を考え場所変えしながら数枚パチリ。溜息がでるほどすばらしい景観です。
f0103534_20475374.jpg



f0103534_20482672.jpg



f0103534_20484964.jpg



f0103534_20513660.jpg



f0103534_2052360.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-28 20:52 | 日光 | Comments(0)
日光植物園&化け地蔵等....日光(Ⅱ)
今、日光市内は桜が見ごろをむかえています。いろは坂を超えて奥日光はまだ桜は蕾のようですね。
通い慣れた日光、今回は、あまり観光客が行かない処を歩きましょうと、丁度田母沢御用邸記念公園
日光植物園の裏手を散策するのでした。大谷川を超えると並び地蔵、別名化け地蔵が余りにも沢山道端に
並んでいるのにビックリ。これでは行きと帰りでは数を数え間違えるでしょうね~
ストーンパークを抜けると吊り橋がかかっており、そこから男体山がみえるのでした。
思わずカメラを向けてパチリ。
f0103534_2305214.jpg


桜も満開に咲いています。
f0103534_2311754.jpg


植物園内のアメリカミズバショウ・マメザクラ・ミドリザクラ等
ストーンパークにある化け地蔵など
★画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_2314740.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-27 23:01 | 日光 | Comments(0)
日光植物園にて....日光(Ⅰ)
今日は3時半起きして、常磐道~東北自動車道~日光専用道路をETCを使い日光まで行ってきました。
朝食を途中のパーキングエリアで済ませ、7時には日光市内です。
輪王寺二荒山神社~近辺を散策し、大谷川を渡り、行きと帰りでは数が違うと言われている お化け地蔵
東大の分園の日光植物園田母沢御用邸記念公園~神橋近くのパーキングまで約2万歩、歩いてきました。その後やしおので疲れを癒すのでした。
帰宅後は、趣味のカラオケ教室に行き、先ほど戻りました。そのような訳で一枚だけUP致します。
日光植物園の赤い屋根の研究棟が良きアクセントで、この場所は大好きです。
f0103534_22453019.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-25 23:02 | 日光 | Comments(0)
HPのTOPを変えました
HPのtopページが季節外れのままで、気になっておりました。海浜公園&我が家の庭のマクロ撮りのチューリップを合成させたら??等とイメージが浮かび作成してみたのでした~
しかし、運悪く有料版にしたFTPの使い勝手がままならずプログラマーの先生にヘルプで知恵をお借りし
セキュリティ関係で遮断されていることが解り、無事解決しUPできました~
↓ctrl+F4でtopに貼られましたのを600×480pixelに画像解像度を変更しました。
これから、出来たら月一位で更新できたらと思っております。
f0103534_2054813.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-23 20:54 | その他 | Comments(0)
スイセン&チューリップ....庭にて
庭に咲く日本水仙は結構丈夫で球根も毎年増え続けているように感じます。被写体としては二色であることに
魅力を感じてパチリ。チューリップも暖かな日差しを受けて嬉しそう。
最近、FTPを有料化に変えましたが使い勝手が中々つかめません。HPのTOPが季節外れで
気になっていましたので作成したのですがPC操作は難しいものですね。
皆さんはどのようにされているのでしょう?
f0103534_23375061.jpgf0103534_23382864.jpg


f0103534_23403174.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-22 23:38 | 我が家の花 | Comments(0)
神秘の世界...庭のチューリップ
海浜公園には望遠を持参しましたが、同じ被写体(チューリップ)をマクロで撮れば表現が違うのでは...
と考え自宅の庭で数枚撮ってみました~
お天気の良い日は被写体のカラーも背景も綺麗にでるような気がするのでした~
f0103534_21561117.jpg



f0103534_2156384.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-20 21:56 | マクロの世界(花) | Comments(2)
スイセン&チューリップ.....国営ひたち海浜公園
ひたち海浜公園は7つのエリアに分けられている非常に広大な敷地面積があります。
スイセンガーディンでは500種100万本の水仙を楽しむことが出来ます。
「たまごの森」のフラワーガーディンには沢山のチューリップ畑が、今が見ごろでと
花畑の競演です。機会がありましたらぜひお出かけください。
f0103534_2174646.jpg



f0103534_2142659.jpg

★情報としましては、車で行かれる場合は西駐車場に止められる事をお勧めします。
花畑は諸事情で縮小されているようで、例年楽しめる中央ガーディンはチューリップもスイセン畑も
全然ありませんので、やはり西駐車場が良いのではと思います。
f0103534_1943498.jpg



[PR]
by boquet01 | 2010-04-19 21:04 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
チューリップ&スイセン....ひたち海浜公園
この時期になると例年観ている海浜公園のチューリップが観たくなります。
今日は、お天気も晴れマーク、そして休日ですのでやはり「出かけなくては!!」と言う訳で
マイカーで1時間少々かけて行ってきました。前日のネット検索ではスイセンの黄色い絨毯が印象的でしたが
既に咲き終わっていたような....??
今宵は、まずチューリップから、雰囲気だけでもお伝えしたくてUP致します。
f0103534_2305759.jpg



f0103534_2312771.jpg



f0103534_2323311.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-18 23:01 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
庭に咲き乱れる花々
f0103534_22113090.jpg


★1000×707pixclで作成してありますので画像をクリックして拡大してご覧ください。
f0103534_22115953.jpg


★1000×707pixclで作成してありますので画像をクリックして拡大してご覧ください。

f0103534_22361270.jpg



f0103534_8124953.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-17 22:13 | 我が家の花 | Comments(0)