<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
感謝をこめて....ありがとうございました
f0103534_23465559.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-31 23:46 | Comments(2)
庭の花
皆さん、大掃除進んでいますか?
今日は9時半からずぅ~と庭の手入れです。落ち葉を掃き、遅ればせながらチューリップの球根を
植えサクラソウを寄せ植えに植え、義弟から葉ボタンを頂き寄せ植えに....
一輪車で何台も落ち葉を運びました。昼食後は、夫は家周りのマンホールの掃除、私はひとりで
続きの庭掃除を4時まで....もう疲れました~クタクタ
今年も残すはあと一日大掃除まで行くかしら??
父の残した山茶花を....
f0103534_20594834.jpg



f0103534_2059244.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-30 20:59 | 我が家の花 | Comments(2)
万年青(オモト)....庭にて
年々株が増え続ける万年青....まだオレンジ色の実が沢山付いています。
そのうち野鳥たちの餌になり実は無くなってくるでしょう。
耐寒性があり現在1000種もあるそうですネ
f0103534_19245632.jpg



f0103534_19252546.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-29 19:25 | 我が家の花 | Comments(0)
オキザリス...庭にて
師走はやはりダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
せめて庭の鉢植えにあるオキザリスでもパチリと数枚。
やはり.....この充実感はたまらない!
f0103534_2319143.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-27 23:19 | 我が家の花 | Comments(2)
ミニ薔薇と戯れて....庭にて
年の瀬は何かと忙しいですね。まだ年賀状が終わってないのですが、合間に画像UPを試みております。
心が揺れるとピントまでブレブレで安定しないものですね。
庭にて、たった一輪咲いているミニ薔薇に何故か惹かれております。
f0103534_18395262.jpg



f0103534_18401965.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-25 18:40 | 我が家の花 | Comments(2)
夕景...筑波山
恋瀬川にかかる橋から筑波山を見上げてみました。水面に赤味を帯びて美しく映る逆さ筑波山を撮影したかったのですが....
どうも、時期が遅すぎたようで....
f0103534_1905280.jpg



f0103534_1912391.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-23 19:01 | 朝陽&夕陽 | Comments(2)
霞ヶ浦総合公園にて
日曜日の空はとても綺麗な色でした。友人とランチのついでに寄った霞ヶ浦総合公園のオブジェ
光の輪の向うに”は何時観ても魅力の被写体です♪
f0103534_2217313.jpg


シンボルの風車など....水辺の散歩はとても気持ち良いものです。
f0103534_2217411.jpg


水生植物園にある水車
f0103534_2218549.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-22 22:18 | 霞ヶ浦 | Comments(0)
オブジェ&白鳥
★白鳥の毛づくろい....冬は白鳥の毛並みも純白で美しいが、羽を広げたパンチ力は話の他凄いそうですね。
f0103534_1863511.jpgf0103534_1865130.jpg

以前から気になっていた橋の上のオブジェ...4ケ所についています。
f0103534_188966.jpg



f0103534_1882712.jpgf0103534_1884748.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-12-20 18:06 | 風景 | Comments(0)
つくば...光の森
忘年会で遅い帰宅の娘を迎えに行きがてら、イルミネーションを撮ってきました。
ISO1600まで上げてみましたらひどい画像荒れです...学ばねば!!(´艸`)ぁぁ
f0103534_1994996.jpg



f0103534_19353173.jpg


昨年も撮影した ディズタウンの....長い、なが~いイルミネーション
f0103534_19354616.jpg


夜景撮りを我が家の玄関にて試し撮り
f0103534_1936236.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-18 19:10 | Comments(0)
サクラソウ
毎年、種から蒔いて育てたサクラソウを友人から頂いています。今年も沢山頂きました。
プランタンに移さないうちから、もう開花しているのがあり、今朝の光と影・木漏れ日に思わずピントを
合わせたのでした♪
f0103534_21191861.jpg



f0103534_21284175.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-15 21:19 | 我が家の花 | Comments(0)