<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
マクロは楽しい....庭にて
背景色を考えながら...ヒメツルソバ・フッキソウ・ガーベラを庭で撮影。
f0103534_0504955.jpg



f0103534_051239.jpg



f0103534_0514117.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-29 00:51 | マクロの世界(花)
西蓮寺の大銀杏
一千年の時の流れにゆだねて鎮座する二本の大銀杏。
ここ行方市にある西蓮寺は国指定重要文化財の仁王門を始め古刹として有名です。
偶然ですが昨年と同じ日に撮影しています。まだ黄葉にはなっていませんでしたが12月初旬には
きっと見頃となるでしょう。
f0103534_22161316.jpg



f0103534_2216396.jpg



f0103534_22173360.jpg



f0103534_22272538.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-27 22:16 | 西蓮寺
秋深まりゆく中で....夕景を撮る
今日は出先で夕景を撮りました。場所は出島大橋です。時刻は刻々と約10分の間に陽が沈むのでした。
感動以外の何物でもありません。素晴らしい余韻を残して今日も暮れゆくのでした。
f0103534_22103299.jpg



f0103534_2242360.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-25 22:10 | 朝陽&夕陽
銀座にて
昨日は、少々用事があり銀座まで...
東南アジアでの人気の家庭料理....パパイアリーフでランチ
夜景も少し....コンデジ撮影の限界を感じながら。
f0103534_20045.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-24 20:00 | 東京
皇帝ダリア
先週、地続きで住む義弟が、「haruさん、庭の皇帝ダリアが見ごろだよ~」と情報をくれたのですが
近いのに中々チャンスが無くて、今日はゴミ出しの日なので一輪車を押しながら肩にカメラを携えて
行ってきました♪
青空にピンクの大型のお花は、お似合いです。とてもさわやかな気分!!
f0103534_18582413.jpg



f0103534_18584393.jpg



f0103534_18592074.jpg



f0103534_1859391.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-21 18:59 |
早朝の庭にて....マクロの不思議
フユサンゴ
f0103534_1959577.jpg



f0103534_201531.jpg


山茶花
f0103534_2023671.jpg



f0103534_2012316.jpg


ガーベラ
f0103534_203341.jpg



f0103534_2035114.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-20 20:00 | マクロの世界(花)
記念日に...
f0103534_19311051.jpg



f0103534_19313541.jpg

昨夜12時を廻ると同時に娘からエプロンをプレゼントされた♪
今日は、夫がソォット事務所のカウンターにシクラメンを置いた!!
たぶん、朝出掛けに娘が、夫の耳元で「今日は何の日?」などとささやいたに違いがないのですが....
嬉しい家族の気配りです。
今流行りのエプロンは、どうも私の体型では苦手...で想い出して若かりし頃のベストサイズの手作りの人台にエプロンを...
手前にシクラメンを置いてパチリ。
やっぱり若いころはスマートだったわぁ~とほほ笑む一瞬...今はトド等といわれていますが(笑)
[PR]
by boquet01 | 2009-11-17 19:31 | その他
光と影と....庭にて
かなり日が短くなってきましたね。朝陽と夕陽の光と影も風情があるものです。
庭から見える範囲内でパチリ。
トウカエデ
f0103534_2013013.jpg


ハナミズキ
f0103534_201595.jpg


石楠 花
f0103534_2021957.jpg


柿の木
f0103534_2023910.jpg




米寿を祝って...
[PR]
by boquet01 | 2009-11-15 20:02 | 我が家の花
林檎の季節....大子
大子は今、林檎園が最盛期を迎えています。只今の蜜入り林檎は黄色い”名月”師走を迎えると
蜜入り”ふじ”が出まわります。これは最上に美味しいですよ~♪
園の方に許可を頂き古木の林檎の木をパチリ。
f0103534_1933574.jpg



f0103534_19454.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-13 19:04 | 風景
永源寺....大子
少々被写体としては旬を逃した気配を感じましたが、初めて訪れた紅葉寺として有名な
永源寺です。住職の方の美的な感性を伺えるようなお寺さんでした♪
f0103534_22454836.jpg



f0103534_22424564.jpg



f0103534_22435985.jpg



f0103534_22443376.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-12 22:42 | 風景