<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
鬼灯.....今年も作りました♪
今年は、何時もより大きいサイズの鬼灯を水に漬けこみ、アミアミ状になるのを楽しみにしていたのですが
どうも漬け込み時間が長すぎたようで、実が全部はずれてしまいました(泣)
UPの意欲もなくなり、漸く3日目にカメラの前に.....少し実がしぼんでいます。
失敗の連続ですがお披露目します。

こちらに・鬼灯のアミ状作成手順


こちらに・昨年の鬼灯アミ状・画像加工等

f0103534_19162070.jpg



f0103534_1917676.jpg



f0103534_19191737.jpg



f0103534_19193846.jpg



f0103534_19203257.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-30 19:17 | | Comments(4)
八ケ岳の麓...長坂にて
シルバーウィークの旅のUPが要約最終になりました。
友人家族と宿泊するバンガローの近くのストアーで待ち合わせし焼肉用の食材などを買い入れし
バンガローにたどり着くのでした。
今回は16人参加者(1歳~還暦過ぎまで)の中で6名の9月生まれのバスディーを祝います。
↓観て下さい似顔絵を入れた特大のケーキです。聞けばウエディング用のケーキ台で作られたそうです。
顔の部分をカットしないように注意しながら....それぞれの胃袋に収まるのでした~
とにかく賑やかな一夜でした~
★早朝の散歩の中で撮った一枚。
f0103534_2012747.jpg


★直径30センチはある特大のバースディケーキ
f0103534_20123937.jpg


★初見の腑入りススキ....結構大株でした~
f0103534_201382.jpg



f0103534_20133222.jpg



f0103534_22143015.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-28 20:13 | 風景 | Comments(2)
山梨県立フラワーセンター...ハイジの村
ハイジの村としてのテーマ施設。入口から可愛いハイジの人形が迎えてくれます。
友人達と待ち合わせに時間が余り過ぎてこちらの施設にも寄ってみました。
孫でもできたら連れて歩きたいなぁ~.....と思うのでした。
f0103534_17152226.jpg



f0103534_2222714.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-27 17:15 | 風景 | Comments(2)
河口湖(Ⅲ)....オルゴールの森
写真は結構撮りだめしてあるのにUPが間に合いません。RAW撮りは一度ソフトでJPGに変換しなくてはなりませんので、結構時間がかかるのです。
3年ぶりのこの場所は、綺麗に管理維持されていましたが、時勢に合わせて何かと簡素化されているなぁ~と
思うのでした。でも、かなりの気分転換ができました♪
ISO1000で室内撮りしてみましたが↓手持ちではやはりブレますね。
チェコの交響楽団の四重演奏が心に沁み入るのでした♪
f0103534_180817.jpg



f0103534_1804529.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-26 18:00 | 風景 | Comments(0)
河口湖(Ⅱ)....オルゴールの森
河口湖、湖畔にある中世ヨーロッパの街並みを再現したオルゴールの森です。
ここから富士山も観ることが出来る絶好の場所でもあります。
3年前にフラッシュUP,オルゴールの森 も宜しかったら覗いて下さいネ
f0103534_22273030.jpg



f0103534_22275922.jpg



f0103534_22282133.jpg



f0103534_22285811.jpg



f0103534_2230170.jpg



f0103534_22302295.jpg



f0103534_21262918.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-23 22:28 | 風景 | Comments(2)
河口湖
以前よりシルバーウィークは、長年お付き合いしている友人家族とバンガーロー貸切で過ごそうと
計画がされていました。1歳児~還暦過ぎまで総計16人の大所帯です。
我が家を早朝4時に出て7時半には河口湖到着していたので、連休の混雑を考えるとまぁ~良い時間に
移動出来たとまずは一安心。
待ち合わせ時間までには少々時間があるのでまず河口湖近辺で遊ぶのでした~
ただ、この場所(大橋)では富士山は背中寄りぐる~と廻り込まないと撮れない (´_`。)グスン
日本百景の一つ河口湖大橋から。
f0103534_23265071.jpg



f0103534_23273626.jpg


f0103534_23275693.jpg


f0103534_23282065.jpg



f0103534_23432610.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-22 23:28 | 風景 | Comments(2)
最近の撮影在庫より
今日は、カメラチップ4GBが一杯になってしまったので整理整頓...
随分捨てました~その中から少し拾ってUP致します。
出先で観た青空背景のガーベラ。思い切り腰を落として撮影。
f0103534_20141811.jpg


敷地内に咲いていたニラバナのマクロ撮り...しみじみ眺めてしまいました~
f0103534_201447100.jpg


息子からのプレゼントの庭に咲くミニバラ...毎年株が大きくなり楽しみ♪
f0103534_20151749.jpg


シジミ・コムラサキ・ワイヤープランツ
f0103534_20153789.jpg


ガーベラ・フッキソウ・アサガオ・ワイヤープランツ
f0103534_20155644.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-19 20:15 | | Comments(0)
曼珠沙華
今日は雨が降る予報でしたが運良く一日過ぎました。家から徒歩一分にある曼珠沙華は
開花のピークを迎えているので、どうしても撮影したくて昼休み15分ぐらいで撮影しましたので
枚数がありません。今回は望遠でパチリ。
燃え立つような曼珠沙華...妙な色香を感じてなりません。
f0103534_23203444.jpg



f0103534_23205981.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-15 23:20 | | Comments(6)
不思議....世界(蓮の実)
以前にネット上でお付き合い頂いている 妖精からの贈り物さんが蓮の実をブログでマクロ撮影でUPされていて、その不思議な形にビックリしたものですから、私も何時もの好奇心からその機会をうかがっておりました。
数日前、そのチャンスが到来したので夢中でパチリ。
きょうは、撮影キッカケを下さったとんとんさんがいらしているので急ぎUP致します。
マクロの世界は非常に発見も多く、楽しい世界です♪

f0103534_21391450.jpg



f0103534_2141456.jpg



f0103534_21421720.jpg



f0103534_21424354.jpg



f0103534_2143535.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-09-15 21:39 | マクロの世界(花) | Comments(2)
野の花々....霞ヶ浦近辺にて
今日は、妹と霞ヶ浦近辺を2時間ほどウォーキング、勿論一眼持参です♪
最近はマクロに凝っております。アカツメグサ....濃い目のピンク・珍しい双子ちゃん?
f0103534_21213778.jpg


ツユクサ....空き地などで良く見かけます。種子は土中で5年以上休眠し発芽とのこと。
f0103534_2122271.jpg


ハマヒルガオ....葉の形が個性的。たった一輪咲いているのでした。
f0103534_2122235.jpg


ヒメジオンの綿毛?
f0103534_21224678.jpg


スズメノヒエ?
f0103534_21231255.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-09-13 21:23 | マクロの世界(花) | Comments(4)