<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
群馬フラワーパーク(Ⅳ)....日本庭園
足元が土の匂いがするには気持ち良いですね。新緑に包まれた日本庭園はホッ~とする空間でした。
池の水が透明感には遠いような感じでしたが水面に映る植え木や庭石に惹かれて一枚。
f0103534_22581013.jpg



f0103534_2258395.jpg



f0103534_2259130.jpg



f0103534_22592758.jpgf0103534_22595279.jpg


f0103534_2315642.jpgf0103534_2321349.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-05-29 23:02 | 風景 | Comments(2)
群馬フラワーパーク(Ⅲ)
TVのニュースで群馬フラワーパークのヒスイカズラの開花情報を聞いておりましたので、ぜひ観てみたいと思っておりました。
地元・つくば植物園にて以前に素晴らしい開花を観ておりましたし、沖縄での自然植物園でも地植えを鑑賞
して、あの色相・透明感あるヒスイ色に魅力を感じ、私の中ではかなりのインパクトありの植物です。
f0103534_21193584.jpg


薔薇園の奥まった所にある大木と門扉がよいなぁ~....とパチリ
f0103534_21201459.jpg


ベコニア温室の被写体の手前をボカシて....パチリ
f0103534_21222643.jpg


サボテン温室・ハートフルガーディン・熱帯花木温室などで....パチリ
f0103534_21235510.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-27 21:25 | 風景 | Comments(2)
群馬フラワーパーク.....只今薔薇が満開でした♪(Ⅱ)
薔薇は特に名前が判っている事に価値があるそうですが....
雫の付いた素晴らしいモデルを堪能するだけで名前は???の連続。
ただ楽しくパチリの世界で~す♪
今回は日帰りで240枚撮ったのでしたが没ばかりで1割残れば良い方でしょう。
f0103534_2191016.jpg



f0103534_21112436.jpg



f0103534_21132216.jpg



f0103534_2129792.jpg



[PR]
by boquet01 | 2009-05-26 21:10 | 風景 | Comments(2)
群馬フラワーパーク...只今薔薇が満開でした♪(Ⅰ)
昨日の土曜日、夫と話をしていて日曜日は特別な予定がないので何処かに行こうということになりました。
「君は何処に行きたいんだい?」と言う夫の問いかけにすかさず「群馬フラワーパーク」と答えた私。
と言う流れで早朝3時前に自宅を出て群馬県に向かったのでした~
f0103534_22122355.jpg


途中、雨が降り撮影には向かないお天気で少々ガッカリするのでしたが
10時ごろから僅かに日が差してくるのでした。
f0103534_22112024.jpg



f0103534_22134068.jpg


f0103534_20485856.jpg



f0103534_2215181.jpg



f0103534_22154325.jpg


まず、入口から最初に目に付くフラトビア大花壇....こちらの県フラワーパークにはないエントランス素晴らしい!!
f0103534_22161389.jpg



f0103534_22163854.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-24 22:11 | 風景 | Comments(2)
薔薇....我が家の花壇にて
我が家の花壇のミニ薔薇も今が見ごろです。UPしそびれてしまいそうなので
今日昼休みに撮影したものをUP致します。
今年は、殺虫消毒などの気配りを例年よりより慎重にした為か開花の状況が
非常に良く嬉しい!
★こちらの薔薇は数年前に友人から新芽をもらい5本差し木し根付いたものの一本です。
生命力の強さを感じぜすには居られません。僅か10センチ位のものがこんなに大きく育ち
和ませてくれることに感動すら覚えるのです。
f0103534_21555042.jpg


★小さな鉢植えで購入して、大して成長を感じなかったのに、地植えにしたら
凄い威力でアレレ~~という間に大きな株に変貌して驚いております。
f0103534_21562647.jpg



f0103534_21565530.jpg


f0103534_21573365.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-05-23 21:57 | | Comments(0)
薔薇を眺めて...友人宅にて
今日は食材を購入がてら薔薇を育てている友人宅に寄ってきました~
素晴らしいパステル調を基調にした薔薇が咲いていました。手入れが行き届いていて
本当に慈しみ愛でるのが伝わるのでした♪
f0103534_20362861.jpg



f0103534_20371252.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-23 20:37 | | Comments(2)
藤沢邸の薔薇園
数年前よりこちらのお宅の前を通りかかり素晴らしい薔薇園に何時かは見に来たいと思いつつ...
中々チャンスに恵まれず、今日は仕事で学園まで行ったついでに足を延ばして堪能してきました。
管理維持を想うと素晴らしく薔薇を愛し育てている園主の方をイメージするのでした。
無料開放....嬉しい心使いです。有難うございます。感謝です♪
f0103534_2132139.jpg



f0103534_21332484.jpg



f0103534_21342686.jpg



f0103534_21353526.jpg



f0103534_21361867.jpg


f0103534_21373995.jpg



f0103534_21384546.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-21 21:32 | | Comments(4)
クリンソウ
フラワーヒル花ぞのから3キロ奥に入ったところにクリンソウが小さな池の辺に咲いていました。
サクラソウより大型のお花ですが、奥日光でみたクリンソウと比較すると茎が太く立派な感じで
密やかに山中に咲く可憐さから遠いようで....思わず微笑むのでした。
どうも、専任の方が肥料も沢山あげているようで気合がはいっているのでした~
ここは6月半ばにはホタルの郷としても知名度があるそうです。
f0103534_21491092.jpg



f0103534_21403040.jpg



f0103534_2143593.jpg



f0103534_21413915.jpg



f0103534_22142734.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-20 21:40 | | Comments(0)
フラワーヒル花ぞの
今日は以前より”ハンカチの花”を観にいきましょうと友人より誘いがあり行ってきました。
お目当てのハンカチのお花は先週に咲き終えていたようですが、その他の色々の珍しい花々が迎えてくれるのでした。
場所は、こんな辺鄙な処にあるの??という感じでしたが英国の庭園に魅せられた園主の方が
癒しの場所として提供されているそうです。
エントランスが正に英国風。
f0103534_22141694.jpg


只今、薔薇が見ごろです。
f0103534_22151422.jpg


f0103534_22153940.jpg

ジキタリスも栄養が良いのでしょうか立派な花姿。
f0103534_22165075.jpg


f0103534_2217152.jpg


f0103534_22174671.jpg



f0103534_22181195.jpg


ピンクのジャマンアイリスはお初で感激!f0103534_2218423.jpg

オレンジのポピーも目立ちます。
f0103534_2219240.jpg

ジャマンアイリスも色々な色があるのですね!縁取りありにはビックリ!隣はピンクタンポポ?

f0103534_2223132.jpg


バイカウツギ...可愛い可憐なお花です。
f0103534_2353916.jpg



f0103534_19395611.jpg




More
[PR]
by boquet01 | 2009-05-19 22:15 | | Comments(0)
雨にも....負けずに傘を差しながら♪
庭に咲くミカンのお花...義父が丹精込めて育てています。
f0103534_1553049.jpg


大分ブレましたが...今日は雨ですので手元も狂いがち
f0103534_1555661.jpg


匂いの強さに一瞬身をひいてしまいそうなドクダミ
f0103534_1562569.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-17 15:06 | マクロの世界(花) | Comments(4)