<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
菜の花&栗畑
地元は果樹栽培の盛んな所です。昨年もUPしましたが栗畑の下草にどういう訳か菜の花が.....
遠くから眺めると絵的な感じで、昨年の印象を強く思い出して写真撮りに出掛けました。
今年は、残念ながら下草はグリーンの草ばかりで少々期待外れでしたが、
菜の花の咲いている部分を見つけて数枚を撮ってきました~
f0103534_23291469.jpg



f0103534_23305452.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-03-29 23:29 | | Comments(2)
戯れて...画像加工
今日は久しぶりの画像加工を三点ほど...。
f0103534_16552328.jpg


何時の間にかムスカリが庭のアチコチに咲いています。
f0103534_21501976.jpg


春待ち草...これは和名かしら。蕾も可愛い。
額はボカシ機能を使用し作成。
f0103534_21505157.jpg



[PR]
by boquet01 | 2009-03-28 21:53 | 画像加工 | Comments(0)
季節を感じながら...庭にて
オキナグサ
f0103534_2203698.jpg


白木蓮
f0103534_2212332.jpg


f0103534_2214780.jpg

プラム
f0103534_2221343.jpg

ムスカリ
f0103534_224359.jpg

ミニハボタン
f0103534_2243128.jpg


f0103534_2253360.jpg

ホトケノザ
f0103534_2245626.jpg

スイセン
f0103534_2284115.jpg

花桃(矢口)
f0103534_2292685.jpg



我が家の昼食
[PR]
by boquet01 | 2009-03-27 22:03 | | Comments(4)
横浜...元町・山手など
二日目は、みなとみらい線に乗り元町・中華街駅で降り、歩け歩けと西洋館廻りです。
前後しますが、一番印象的だった外交官の家...庭園も素敵で一眼では全体像が撮れずコンデジ撮影。
f0103534_204349.jpg


山手234番館....昭和2年ごろ建築された外国人向きの共同住宅。
f0103534_2035367.jpg


エリスマン邸....日本の建築業界に大きな影響を与えた現代建築の父A・レイモンドの設計。大正15年度に建築されのちにこの地に移築される。
f0103534_204386.jpg


フェリス女学院....こちらの建物も印象的。
f0103534_20553.jpg



f0103534_2052521.jpg

エリスマン邸内にて
f0103534_2054570.jpg



f0103534_2061767.jpg
f0103534_2063046.jpg

中華街でのランチは美味しかった~♪
f0103534_2091315.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-03-24 20:06 | 横浜 | Comments(6)
横浜....三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド
JR根岸線で根岸駅で下車し三渓園に行ったついでに、二つ先の駅新杉田駅よりシーサイドライン
4分ほど乗り、三井アウトレットに寄ってきました。
ここは、娘がぜひ寄りたいと言うものですから....娘は最近、友人に誘われてマラソンも始めて
まずは外見から入るようでスポーツショプでかなり格安で用品調達です。
アウトレットは何処も外観は似たような感じですね。
手持無沙汰で、私はアチコチ構図を練りながらパチリ。
f0103534_23345910.jpg



f0103534_23354098.jpg


f0103534_233618.jpg


f0103534_23362459.jpg


f0103534_23365016.jpg


f0103534_23381475.jpg


f0103534_2118245.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-03-20 23:36 | 横浜 | Comments(4)
国指定名勝....三渓園
横浜の東南部に位置する、ここ三渓園は生糸貿易で財を成した原三渓の自邸を公開した
ことによりはじまる日本庭園である。(パンフレット参照による)
機会があったらぜひこの地は訪れたい想いでおりました。
美的に構図を考えられた素晴らしい庭園で1時間半ほど散策するのでした♪
もう少しして桜の花が舞うようになったら池に映り込む画像を撮るのも良いかも...
f0103534_2312463.jpg



f0103534_232371.jpg

定住している?鵜が威嚇しているのでしょうか?大きく羽を広げているのでした。
f0103534_2322285.jpg


臨春閣....紀州徳川家の夏の別荘
f0103534_2325264.jpg



f0103534_2331314.jpg


f0103534_2333287.jpg



f0103534_2335840.jpg


f0103534_2342694.jpg

松風閣より富士山を見上げることが出来嬉しかったぁ~
f0103534_2345077.jpg


f0103534_2351396.jpg




お茶を一服
[PR]
by boquet01 | 2009-03-17 23:06 | 横浜 | Comments(0)
筑波山...女体山を登山
今日は親しい友人家族と8人ほどで筑波山登山をしてきました。
つくばにTXが来るようになり都内圏からの大量な日帰り客が増え、あまりの混みように
何時も戸惑いを感じるのでした~
朝のうちは風がありましたが、日中は汗ばむほどの陽気です。
澄んだ青空が心の沁み入り、立ち止まり景色を眺めるのでした。
それにしても連日の忙しさでバタバタで~すぅ
★横浜のUPは後ほど致します。
f0103534_2013312.jpg



f0103534_2014167.jpg




もう少々
[PR]
by boquet01 | 2009-03-15 20:12 | 筑波山 | Comments(2)
横浜(Ⅰ)....赤レンガ・みなとみらい付近
今月も忙しい月ですが、少々息抜きしたくて...珍しく長期休暇のとれた娘と二人旅をしてきました。
歩け歩けの強行なスケジュール...勿論自分たちで決めたコースですが...
最初は「車で行こう」等と言っておりましたが、私も娘もどうもあの首都高運転が苦手で...
結局、電車で東京駅~東海道本線で横浜~根岸線で三渓園~横浜アウトレットが一日目のコースでした。
UPは前後しますが旅・最終に観た赤レンガ&みなとみらい付近。

f0103534_2236239.jpg



f0103534_2236242.jpg



f0103534_22365415.jpg


f0103534_22371760.jpg





f0103534_22381044.jpg


f0103534_2238405.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-03-13 22:37 | 風景 | Comments(0)
霞ヶ浦の畔にて
隣町に用事があり出たついでに霞ヶ浦湖畔に寄ってきました~
ユリカモメの目は何時見ても個性的で愛くるしい。
f0103534_1957611.jpg


コブハクチョウの飛翔におもわず手元もブレブレですが....
f0103534_19572899.jpg


立ち止まり静かな波音に耳を澄ませると全ての煩悩が洗い流される様な....
f0103534_19575285.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-03-07 19:57 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(6)
この木の名は??.....何方か教えて!!
我が家から5分ほどにある、この黄色いお花・??
遠くから見ると杉花粉かしら?と思うほどでしたが、近づくと何と可愛い花姿。
あまり人の通らない裏道にたった一本....これは画像撮りしなくてはとパチリ。
何にでも興味が湧く昨今で~すぅ(笑)
★ミモザアカシアとibakasumi60さんに教えて頂きました。
ありがとうございます。

f0103534_1942559.jpg



f0103534_1945979.jpg


f0103534_1952183.jpg


f0103534_1954267.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-03-06 19:04 | | Comments(4)