<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
感謝を込めて......ありがとうございました。
f0103534_8324944.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-29 23:38 | Comments(6)
薔薇...庭にて
夏の終わりに挿し木をしたのが蕾を持ち膨らんでいるのでした。
どうしても、その蕾を落とすことが出来ず開花させました。
これから上手くいけばオレンジ色に変化するでしょう。
可憐な薔薇....大好き♪
f0103534_18194135.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-28 21:45 | | Comments(2)
最近作った家庭料理
f0103534_209525.jpg


昨夜はイブに合わせて鳥ももギョーザを6本もオーブンで焼いたのですが...
夫は風邪気味で食欲がなく土鍋で炊いたおかゆをすすり、早々と8時半には
休んでしまいました。娘はボーイフレンドとデート....
残された私は一人で寂しくイブを過ごすのでした。
最近、作った家庭料理をカードで並べてみました~
頂きものの珍しいじゃが芋でグラタン・コフキイモ・スープ等
手ひねりで作成の菓子パン・自家製のキューイフルーツにリンゴの甘みを添えてジャム等
[PR]
by boquet01 | 2008-12-25 20:09 | カフェ&レストラン・食 | Comments(4)
コハクチョウ&コブハクチョウ&鎌倉山の朝陽
12月を師走とは良く言ったものですね~
気ばかり焦る日々です。気分転換にチョット遊んでみました♪
出先で、初めて白鳥の雄大な飛翔を観ること出来大感激したのですが....
とても、あの瞬間の切り取りは出来ません。
画像として表現できるのは、自分で観たものの数分の一しかありません。
鎌倉山の朝陽もそれはそれは素晴らしい感動でしたが設定の甘さで
見たままをお伝え出来ないのが非常に残念な思いです。
で....カードにしてみました~
f0103534_2148695.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-23 21:48 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(0)
庭の花
あまり変わり映えしませんが、山茶花・マンリョウ・オモト・サクラソウ(毀れダネから)・モチの木の新芽等...
f0103534_11254627.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-21 11:25 | | Comments(0)
紅葉のプロペラを眺めて...
写真撮りしないうちに玄関先にある紅葉は、すでに一枚の葉も付けていません。
昼休みにデジカメを持ち一回りすると、可愛らしいプロペラを発見....思わずパチリ。
f0103534_19584564.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-19 19:58 | | Comments(0)
初冬に....洞峰公園
師走も半ばを過ぎました。やらればならない事が沢山あるのに、夕食後PCに向かう時間帯を
取りやめることも出来ず、懲りずに手抜きですが画像UP続けております。
お付き合い下さる皆様には、サイト運営だけで手一杯で伺うことが出来ず、申し訳なく
思っております。
皆さん風邪などひかれないようお過ごし下さいね。
今日は、昨日仕事の延長線で寄ってきました、学園にある同峰公園をUP致します。
ここは、温水プール・テニスコート・野球場などありかなり広い敷地です。
中央に池があり、その池をウォーキングしている人々が結構おります。
f0103534_1946920.jpg



f0103534_19572289.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-17 19:54 | 風景 | Comments(2)
霞ヶ浦&洞峰公園....鳥
以前より鳥をマクロで撮ったら....きっと羽毛や表情がより鮮明な筈と思っておりました。
何時もの好奇心でマクロをバックに忍ばせて、二か所寄り道をして帰宅しました~
口実は勿論仕事ですが....その辺は上手く肉付けして、夕食に夫の好きなものを食卓に並べるのでした。勿論手作りです。
胃袋が満たされると意外に人は至福感を感じるものです。
被写体に20センチ~1メートル範囲内で撮影でしましたので嬉しくてUPです♪
f0103534_1940479.jpg

バックスタイルのコブハクチョウ
f0103534_19414641.jpg


f0103534_1939471.jpg



f0103534_19392722.jpg


白鳥の睡眠体制...両足を羽に沿わせて頭を羽の中に蹲せて休むようですね。初めて見た光景。怖いもの知らずで少々近づき過ぎたかもしれませんね~
f0103534_19443854.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-12-16 19:39 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(2)
装花
ここちょっと室内撮りばかりしております。
友人の結婚式に招かれた息子が、デジカメお花撮り大好きな母の為に
テーブル卓上花を頂いて持ち帰り、私の不在中に届けてくれました~
どうも同級生の男子ばかりの席だったようで、誰も持ち帰る人もいなかったのでしょう。
写真撮りしながら....ふと息子の気配りに気づいて嬉しかった。ありがとう♪
オアシスに隙間があるのできっと何本かは抜けているのでしょうが
シンプル・清楚感を感じる雰囲気大好き!
f0103534_1931251.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-15 19:31 | | Comments(0)
忘年会
今日は我が家にて親しい人々と飲み会でした。
ISOを400~1000まで設定し撮影.。夜間はブレずに撮るのは難しいものです。
持ち寄りでの飲み会ですが、5時間に及ぶ楽しいひと時でした。
f0103534_141321.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-14 00:17 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)