<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
鳥...柏原公園にて
この鳥は何??
近くにいた人に聞くと”鵜ですよ~”と言われ帰宅後確認してみたが
正しく鵜のようだ。
不思議な畏敬を放つ鳥のように感じた。
穏やかなある日の昼下がりであった。
f0103534_19251823.jpg


熟睡しているようにみえません?...おもわず笑ってしまった一枚。
f0103534_19271626.jpg


ついでに後姿
f0103534_18331647.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-11-30 19:25 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(0)
銀杏....公園にて
5日ほど前に近場の公園にて撮影。
陽があたる黄金色の中で一枚だけ葉が浮かぶようにイメージして撮りましたが
中々思うように行かないものですね。

f0103534_2021597.jpg



f0103534_20201217.jpg



f0103534_20193991.jpg



f0103534_20204230.jpg



f0103534_20213467.jpg



f0103534_2019415.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-29 20:21 | 風景 | Comments(2)
季節は変わりて....庭にて
綺麗な被写体が中々ありません。
でも、今しか撮れない趣ある被写体もあるはず....
昼休みに庭を一回り。
ベニカナメ....上部の方だけですがかなりきれいにな真紅の葉をご披露してくれます。
f0103534_1933311.jpg


シャラ....これだけは、朝陽がほんのり、光と影大好き。
f0103534_1941332.jpg


ベンケイカズラ...4年目、なのにお花は咲きませんでした。

f0103534_1943698.jpg


次郎柿....甘柿の代表格、この柿もまもなく野鳥の餌食でしょうね。
f0103534_195065.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-28 19:05 | | Comments(2)
”ふじ”...大子の果樹園にて
例年、丁度りんごのできる時期に大子にでかけております。
昨年は、干し柿が竿に干してあり、良き被写体でしたので今年もかなりの期待を抱いて
行ったのですが、残暑が長引いた為まだつるされてはいませんでした。
その代わり、今回は売店の裏舞台...
これから箱詰めされる為に、サイズ別に仕分けをして重ねてありましたので、中々見ることはできない被写体と思い思わずパチリ。
f0103534_20372937.jpg



f0103534_20375870.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-27 20:38 | 風景 | Comments(0)
古徳沼等....白鳥の飛来地
関東最大と言われる白鳥の飛来地が県北にありますので、
野暮用で出かけたついでですので古徳沼近辺を散策してきました。
オオハクチョウ・コハクチョウ・オシドリ・カモ等人馴れして優雅に泳いでいるのでした。
f0103534_21512353.jpg



f0103534_21515540.jpg



f0103534_21534547.jpg



f0103534_21541450.jpg



f0103534_21593075.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-25 21:53 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(6)
メジロ....庭にて
庭にある柿木の柿が熟すると、毎朝野鳥たちの朝食時間にはピーピーとうるさい程に
さえずるのでした。
ある時は、カラス・ヒヨドリ・ハト・メジロ等...それはそれは賑やかでした。
たった一個残った柿を名残惜しそうについばんでいるのは
紛れも無く....大袈裟に言うならその姿を捕えるのは幻に近いと言うメジロの姿を撮る事が出来ラッキーな気分。
f0103534_2273113.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-24 22:14 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(0)
朝顔で遊ぶ....画像加工
今日は、少々ヒラメキまして、在庫の朝顔で画像加工をして遊んで見ました~♪
f0103534_20261296.jpg




我が家のミネストローネ
[PR]
by boquet01 | 2007-11-23 20:28 | 画像加工 | Comments(0)
フォト倶楽部にて...
今年に入ってから、ネットを通じてお友達になった方からお声がかかり
地元のフォト倶楽部で学んでおります。
新情報・新知識・沢山学べる事があり.....入会して良かったとお友達に感謝しております。
秋に入り文化祭に始めての出品を致しましたのでUP致します。
今年、撮影した中では、ある意味新鮮な被写体でした。
f0103534_20115867.jpg

作品名・・・・春 暖
撮影地・・・・日光
コメント・・・・ある晴れた日に散策した日光。流れゆく雲と僅かな残雪を仰ぎ
        そして、遅咲きの山桜に癒される一時でした。
[PR]
by boquet01 | 2007-11-22 20:14 | 風景 | Comments(2)
那須を訪ねて
紅葉には少々遅いとは思いつつ、甲子温泉周りで那須まで...
案の定すでに紅葉は終わり枯葉舞う那須のロープウェイ近く。
そこから那須御用邸周辺まで下り、僅かに木漏れ日を浴びる紅葉を探して
パチリ。
そんな中の数枚をUP致します。
やはり真紅に萌えるような紅葉が絵になりますね。
来年は、ぜひチャンスを逃さず撮りたいなぁ~と希望的観測。
f0103534_21565916.jpg



f0103534_2158081.jpg



f0103534_21584544.jpg



f0103534_21593957.jpg



f0103534_2211202.jpg



f0103534_22134245.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-20 21:59 | 那須 | Comments(0)
山茶花を眺めて....庭にて
父が垣根にと植えてくれた山茶花が、今年も真紅の花姿を見せてくれます。
人の命は儚いけれど、樹木は脈々と自然の懐に抱かれ、その美しい姿を継承するのでしょうね。
f0103534_18331288.jpg



f0103534_18333991.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-16 18:39 | | Comments(0)