<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
季節は流れて...庭にて
宿根草であるリンドウの開花は、正しく晩秋を感じさせてくれるお花です。
青紫系が多いと思われますが、我が家に来て4年目位の淡いアイボリー系の
このお花は季節の移ろいを感じさせてくれる貴重な存在です。
f0103534_21595277.jpg



[PR]
by boquet01 | 2007-10-31 21:59 | | Comments(0)
秋を感じて....庭にて
初夏の薔薇に比べて秋薔薇は寂しく開花のように感じます。
肌に感じる秋風が季節の移ろい....そのものかも。
庭に咲くディスタント・ドラムズ...蕾も可愛いものです。
f0103534_2013397.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-30 20:17 | マクロの世界(花) | Comments(0)
東京モーターショー2007
台風の去った翌日の朝陽は素晴らしいですね!
今朝は5時起きです。幕張メッセのモーターショーを見に行きました。
時には主の趣味にも歩調を合わせて....
スズキは軽が主流でありながら素晴らしいコンセプトを見せてくれるのでした。
今回一押しの車です。遠くない未来に走るような予感。
シートにタイヤとモーター付き・一台二役の優れたコンセプト・小周りがききそう。
f0103534_221483.jpg



f0103534_2223449.jpg



f0103534_223389.jpg

①トヨタ・レクサス(現車) ②トヨタ・コンセプト ③トヨタ・コンセプト ④レクサス・コンセプト
⑤スバル・インプレッサー(ラリー車) ⑥トヨタ・コンセプト ⑦トヨタ・コンセプト
⑧光岡・オロチ(小企業ながらデザインは世界一の声あり・トヨタクラウンのエンジン使用)
今回はコンデジ撮影。
[PR]
by boquet01 | 2007-10-28 22:03 | 風景 | Comments(2)
酔芙蓉...庭にて
我が家の庭に咲く酔芙蓉(別名バーシーカラー)は八重咲きです。
不思議なことに白→淡いピンク→濃いピンク→赤と変化する一日花です。
すでに、終盤を迎え今咲いているのは一輪のみとなりましたが、忘れないうちにUP致します。
アオイ科・原産地・中国...落葉...耐寒性がやや弱いのでマンチングをして軒下で越冬をお勧めします。
我が家では四年目になります。
f0103534_21174668.jpg



f0103534_21182185.jpg


全体像がありませんでしたのでH17年撮影をUP致します。
f0103534_21184973.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-27 21:18 | | Comments(0)
陽を翳して.....庭にて
春先に鉢植えにしたペチュニアが今だに健在です。
玄関先に鎮座しておりますので、西陽を受けて透けて見える後ろ姿に惹かれて一枚。
f0103534_19414672.jpg


HPのTOPになっておりますが、蕾から開花そして朽ち落ちるまで
カラーが変化していくディスタントドラムズは魅力の 薔薇です。
f0103534_19421926.jpg

こちらの背景は10メートル先のモチの木です。
背景により雰囲気も変わるものですね~
f0103534_19424484.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-10-25 19:42 | | Comments(6)
ディスタントドラムズ....庭にて
昼下がりの午後、薔薇を一枚パチリ。
背景は10メートル先のモチの木の垣根です。
アラ~不思議....背景が一色?
f0103534_23161512.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-24 23:19 | | Comments(0)
ヒヨドリ?....庭にて
最近は、賑やかな鳥の声が身近に聞こえています。
何故?....あぁ~そうだ!
アケビに柿に....結構な食材!が溢れた庭に飛んでくるのですね!
しかし、わずかな音に非常に敏感で、望遠と言えども被写体を追うのは大変なことです。
庭のシンボルツリー....トウカエデにて
f0103534_2043716.jpg


朝食は集団で、うるさいほどさえずりながら柿を食べております。
f0103534_20433561.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-23 20:43 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(0)
コスモス&十月桜

夕方近くでしたので公園に咲く十月桜は暗めにしか撮れませんので
思い切って引いて空に浮かぶ雲を撮るのでした。
桜のアップは、お天気の良い日にでも撮る事にしましよう。
f0103534_22381160.jpg



コスモスの逆光撮りを狙うのですが...イマイチ(泣)
f0103534_22371282.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-22 22:38 | | Comments(0)
マクロを撮る....庭にて
撮り貯めたマクロをUP致します。
被写体の数は限られておりますが、どれも愛おしい花々です。
ジュリア(薔薇)....蕾から開花へと魅力の薔薇...カラーが好き
f0103534_20352318.jpg


ハナミズキ....序序に紅葉する葉を見るのがとても楽しみ
f0103534_20285317.jpg

ヒメツルソバ....まもなくこのお花の絨毯が見れるでしょう、逞しすぎて(泣)
f0103534_20292574.jpg

「 貴方は偉い」そう叫んであげたい....アサガオの実
f0103534_2030752.jpg

ブルーデージィ....小さな可愛いお花
f0103534_20303351.jpg


f0103534_20305878.jpg

クジャクアスター....綺麗な色
f0103534_20312721.jpg

ブルームーン&プリンセス・ドゥ・モナコ....薔薇はやはり女王の風格
f0103534_2031495.jpg

朝顔....夏の名残り、しぼんだままf0103534_20322193.jpg

石楠花....季節はずれに咲いております
f0103534_20364859.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-20 20:32 | マクロの世界(花) | Comments(2)
光と影と.....庭にて
被写体は、目を離した1分で表情がグット変わります。
時は3時ごろ、庭にて、お洗濯物を取り込もうとして、何気なく目を向けると
程好い光と影....これは撮らなくては!
いそいで一眼レフを部屋に取りに行くのでした~♪
ディスタントドラムズ..カラーの変化を楽しませてくれるお花。
f0103534_214568.jpg


青い月...ブルームーンの蕾
f0103534_2153355.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-18 21:10 | | Comments(2)