<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アサガオ(Ⅲ)....庭にて
アサガオの逆光撮りは、早朝でなければ撮れませんので...
朝食の準備の手抜き不良主婦?あるいはかなりの早起きか二者選択で、
やはり後者を選びますので中々チヤンスがありませんでしたが数少ない中からUPいたします。
f0103534_2352331.jpg



f0103534_236926.jpg



f0103534_236336.jpg



f0103534_2372033.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-08-31 23:07 |
アサガオ(Ⅱ)....庭にて
朝顔は名前の通り朝だけ、その優美な姿を見せてくれます。
昨年からの毀れダネでこれだけ増えてうれしいですねぇ~♪
時間的に順光撮りしかできませんので、写真撮りとしては面白味に欠けます。
来年は、夕顔を育て逆光撮りを楽しみたいと密かに思うのでした。
f0103534_201109.jpg



f0103534_20115585.jpg


f0103534_20124568.jpg


f0103534_20263796.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-08-30 20:12 |
アサガオ....庭にて(Ⅰ)
毀れダネで庭のアチコチに咲くアサガオを撮りストックしておきましたので
忘れないうちにUP致します。
f0103534_20482474.jpg


不思議な事に、結構色々なカラーが咲いたのでどうして!と疑問符でした。
毎日AM8:00ごろからしぼみ始めて、画像撮りが大変でした。
種類は、あと2種類ほどありました。
f0103534_20485159.jpg


↓こちらのカラーが一番多く咲きました~
f0103534_20492780.jpg

こちらも毀れダネが以外なところにあるので添え木をあてました。
f0103534_20501665.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-08-28 20:50 |
川原にて
鬼怒川にて....川面から流れる風の程好い涼しさ満喫
f0103534_22592635.jpg


那珂川のあゆの塩焼き....美味しかったわぁ~
f0103534_2301589.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-08-26 23:00 | 風景
夢の中で...庭にて
夜遊びが過ぎたのでしょうか?
マクロレンズを、思いきり接写なのに夢うつつのようですね!
早朝に見かけた愛らしいカマキリ思わずパチリ
f0103534_1954382.jpg



f0103534_19543432.jpg



f0103534_19545215.jpg




追加ですが...
[PR]
by boquet01 | 2007-08-23 19:57 |
向日葵畑&ナタマメ等...
昨日、出先で偶然見かけた向日葵畑...思わずUーターンし5~6枚パチリ
始めての風景....こころウキウキ嬉しいなぁ~♪
f0103534_219124.jpg


昨年もUPしました友人宅でのナタマメ
日除けに植えてありました。乾藻しお茶などで飲んでいるそうです。
f0103534_2110066.jpg

チョット...ボケましたがジャンボなお花。
f0103534_21101880.jpg

霞ヶ浦にて...サギかしら?
f0103534_22254125.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-08-20 21:10 |
北八ケ岳近辺まで...(Ⅳ)
見上げた空の青さと微妙に流れゆく雲海...そして山々の清々しさ
雄大な自然界の懐に抱かれ....ひと時を我至福の時として過ごす。
f0103534_19312778.jpg



f0103534_1932060.jpg

f0103534_19322965.jpg
f0103534_1933218.jpg



f0103534_19333581.jpg

ロープウェイ山麓駅AM8:00 ↓5時間の間にかなりの変化ですね。
行きはロープウェイ、帰りは景色を眺めながら徒歩で降りてきました。
f0103534_19342743.jpg

ロープウェイ山麓駅PM1:00
f0103534_1935685.jpg

ロープウェイ山麓駅駐車場AM8:00
f0103534_193741.jpg

ロープウェイ山麓駅駐車場PM1:00
f0103534_1937349.jpg



蓼科湖にて
[PR]
by boquet01 | 2007-08-18 19:35
北八ケ岳近辺まで...(Ⅲ)
100人乗りのロープウェイでアルプスの大パノラマを楽しむ
f0103534_19312147.jpg


山中に生息する花々
f0103534_19325482.jpg


遠くをボカシ或いは手前をボカシて撮影...変化を楽しむ
f0103534_19335326.jpg


f0103534_19343035.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-08-16 19:32 | 風景
北八ケ岳近辺まで...(Ⅱ)
ロープウェイ山頂駅です。始発でしたので人影もまばらです。
f0103534_16192023.jpg



f0103534_16195022.jpg


通称、坪庭を散策しつつ見上げる北アルプスと雲海の絶妙な景色に感動!
f0103534_162014100.jpg



f0103534_16204847.jpg


最近、フォト倶楽部に入りまして、「写真撮りは味付けが必要...」と
言う話を伺いましたので、一工夫をしてみました。
f0103534_16212020.jpg



ランチ?
[PR]
by boquet01 | 2007-08-15 16:21 | 風景
北八ケ岳近辺まで...
f0103534_232646.jpg

昨夜は11時に休みましたが、今朝は1時半起床で....
思い立ったように北八ケ岳....北横岳近辺で写真撮りをしようと言うことで出かけました。
今は、お盆中の混雑の為、首都高~中央高速へ抜けるには早出しかありません。
しかし、案ずるより生むが易しで難なくピラタスロープウェイ山麓駅に到着し、
8時の始発に搭乗したのでした。

山頂で眺めた北アルプスにかかる雲海...
素晴らしい風景に感動しつつパチリ・パチリとシャッターを押すのでした。

一時間ほど前に帰宅ですので、今日は少々疲れ気味ですので...
この続きは、明日にでも時間をみてUPしたいと思っております。
[PR]
by boquet01 | 2007-08-14 23:17 | 風景