<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
花....画像加工
涼しげな画像加工と思い二枚ほど作成してみました~♪
素材は、撮り置きしたアサガオ&トリトマ
f0103534_22273721.jpg



f0103534_2228339.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-31 22:28 | 画像加工
薔薇&アサガオ....庭にて
今日は、驚く程の激しい雨が降りました。
我が家の庭は浸透の余り良くない土なので、一時庭はドボドボでした~
雨が上がった一瞬を狙い、四季咲きの薔薇ディスタント・ドラムズの三番花をパチリ
毀ダネから増えたアサガオがアチコチで咲いております~♪
f0103534_19564524.jpg



f0103534_20175980.jpg



f0103534_1957278.jpg



f0103534_19575999.jpg



f0103534_19582259.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-30 20:13 |
季節は巡りて....庭の花
f0103534_2143447.jpg


クジャクアスター
f0103534_2151890.jpg

ベゴニア
f0103534_2154125.jpg

桔梗....多分7~8年経ちましたねぇ~年々株が大きくなっています
f0103534_2155942.jpg

宿根ロベリア.....今年も咲きました
f0103534_2162073.jpg


ロベリアの全体像
f0103534_216556.jpg

アオガエルがアサガオのそばで鎮座しているので思わずパチリ
f0103534_2172281.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-26 21:08 |
光と影....庭にて
今日は久しぶりの晴天です。
6時にお洗濯物を干しに庭に出ると....
まぁ~光と影が程好く交差している....思わず一眼を部屋に取りにゆく。
勿論、お洗濯物は後回し...嬉しい一瞬。
夜UPしてみると望遠でない画像に無理を感じる。
背景のボケが綺麗に出ない。
やはり、適材適所と言うことかしら?....と納得する (´艸`)ぁぁ
↓ニーレンベルギア・アズローコンパクト・フッキソウ・ヒメツルソバ・ヤブラン・リクニス等。
f0103534_20193256.jpg



f0103534_2020359.jpg



f0103534_20203714.jpg



f0103534_20211210.jpg



f0103534_20213938.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-24 20:21 |
ムクゲ...友人宅にて
前回の続きですが隣街まで行ったついでですので...
幼馴染のお宅にチョット寄り道をしました。
訪れたのは久しぶり為か・・・
ムクゲの木が宅地内に10本以上植えてあることに気づくのでした~
「大木になるだろうに....どうして?」と訪ねると
やはり・・・ご主人の「趣味で植え続けている」と・・・困惑気味の友人
でも、白から薄紫まで各色堪能・・・ついでにコンデジでパチリ

このムクゲは韓国では国花だそうですねぇ~
日々咲き続け終わりのないめでたいお花だそうです。
また「槿花一朝の夢」と言う言葉があるように、いかなる栄華も
一日花で終えるムクゲのように儚いものだとの例えにも使われているようです。

お花は、眺めているだけで満たされるものですね~♪
f0103534_2114644.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-23 20:59 |
遊ぶ...画像加工
ある写真展示会を見まして...ヒラメキました~
モノトーンの世界はまるでタイムスリップしたような懐かしさを感じるものですねぇ~
早速、物真似....中々上手く表現出来ないものです。
隣街にある資料館....ここではハンカチなど藍染めができるそうです。
f0103534_17542492.jpg


こちらは昨年撮りました日光竜頭の滝・上流
f0103534_17493218.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-21 17:53 | 画像加工
大賀蓮をもとめて....常陸風土記の丘にて
隣街まで野暮用がありましたので....
勿論、手前の常陸風土記の丘の大賀蓮のお花を覘くことにしました~
ここは、過日大切な一眼を手元から落として修理に出した場所ですので
今回は、肌身離さす丁重に神経を使いパチリと撮りました。
しかし、望遠を持たぬ哀しさ、雰囲気だけのご紹介になります。
f0103534_2113933.jpg



f0103534_21133948.jpg



f0103534_2114975.jpg


f0103534_21143757.jpg


f0103534_21152155.jpg



今時の結納品セット等
[PR]
by boquet01 | 2007-07-18 21:17 | 常陸風土記の丘
蓮田を眺めて...(Ⅱ)
編集(Ⅰ)より3日位前に撮ったものです。
仕事の合い間の昼休みに車を飛ばして写真撮りです。
時間も無く、気も焦り目先にある被写体を見つけ闇雲にパチリです。
で....蓮の花は早朝に開花し昼頃には閉じると言われているのは
確かなことだと実感するのでした。
今年はもう無理かもしれませんが
来年はもっとジックリと開花状況を追ってみたいと思っております。
f0103534_20283163.jpg


f0103534_20293099.jpg



f0103534_20301641.jpg



f0103534_20304929.jpg



f0103534_20313934.jpg



f0103534_203245.jpg



f0103534_20335265.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-17 20:31 |
蓮田を眺めて...(Ⅰ)
ここは、蓮根生産日本一と言われている所であります。
地元にいながら、蓮をジックリ眺めた事がありませんので、小雨降る早朝
同じ写真撮りを趣味とする夫に同行を頼み出掛けました。
車で10分程度の場所でしたが、誰一人おりません。
静寂と自然の息吹を感じる寂しい場所です。
蓮田に佇み、傘をさしながら構図を練りパチリとシャッターを切るのでした。
f0103534_21293097.jpg



f0103534_21301794.jpg



f0103534_2131255.jpg



f0103534_2373546.jpg



f0103534_2353113.jpg



f0103534_2362746.jpg



f0103534_239080.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-07-15 21:31 |
庭に咲く花々を...
百日紅...名前の通り100日も咲き続けるお花
f0103534_20202491.jpg



f0103534_20205528.jpg

クジャクアスター....数年前ハンギングから育て今は地植え大株になる
f0103534_20224580.jpg


ワイヤープランツ...かなり小さく可愛い!
f0103534_20232544.jpg

アズーロ・コンパクト...こちらもかなり小さなお花
f0103534_2024347.jpg


ヒメツルソバ...毎年楽しませてくれるグランドカバー
f0103534_20255771.jpg


少しの気の緩みが、一眼を修理に出す羽目になりましたが...
修理が済み我手に戻り....
つくづくと写真を撮り続けることが”生きがい”に繋がりつつある事に気づくのでした。
修理はかなり落ち込むのでしたが、無料でバージョンアップされ戻ってきましたので
まだ初期設定から学ぶ必要がありますが、楽しみながら自分のものにしようと思います。
[PR]
by boquet01 | 2007-07-12 20:27 |