<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
花々に囲まれて...
見れば見るほど不思議な花姿ですね~.....ゴールドキュウイフルーツ
f0103534_2291556.jpg


初夏を思わせる....タチアオイ
f0103534_2210098.jpg

庭の良きアクセント....ジキタリス
f0103534_22103631.jpg

庭の東側で美しさの真っ只中....カラー&リクニス
f0103534_22121396.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-05-30 22:23 |
マクロ&ボカシ
薔薇とボカシ
f0103534_21341467.jpg


カナダオダマキ...マクロ
f0103534_21345754.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-05-28 21:35 |
チドリソウ&薔薇...花壇にて
昨年から持分が増えまして、花壇にもお花を植え楽しんでいます~♪
4年ほど前に、友人から新芽を貰い受け挿し木5本して、
要約根づいたうちの一本が、こちらに移植したら日当たりが良いのか
今年は驚くほど大ぶりな枝になりました~
ただ、残念なことに名前が??...
友人は「昔から何処にもあるわぁ~丈夫で虫もつき難いし、眺めて癒されたら良いんじゃない」
と言う....確かに一理あるなぁ~と納得。
小ぶりな八重咲きの真紅の薔薇です。

そして種から育てて10数年、増え続けているチドリソウです。
移植を嫌いますので、種をアチコチ差し上げてここ本家?より凄まじく
咲いている処があります。
f0103534_21583026.jpg


f0103534_21591260.jpg



f0103534_2241313.jpg


f0103534_21595922.jpg



f0103534_225254.jpg

f0103534_2211029.jpg


f0103534_2255761.jpg



f0103534_2263420.jpg


[PR]
by boquet01 | 2007-05-27 22:06 |
雨上がりの庭にて
被写体のモデルとしては超一流...産毛が何とも言えず好いですねぇ~
ネットを通じてお付き合いいただいている方から頂きました...ありがとう♪
ボリジ....早朝撮影
f0103534_2053102.jpg


f0103534_2054236.jpg

夕方....ボカシを狙いて
f0103534_20543149.jpg



f0103534_20545723.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-05-26 20:55 |
天眼鏡(Ⅱ)....庭にて
薔薇...ブルームーン
f0103534_18473845.jpg



f0103534_18481278.jpg

ナスタチュウム
f0103534_1850513.jpg

薔薇..ジュリア
f0103534_1849217.jpg


ボリジ
f0103534_1849329.jpg



f0103534_18483840.jpg


f0103534_1850331.jpg

今日は、昨日に引き続きコンデジでパリチ!
雨の日の”雫”上手く撮れれば絵になりますが...どうもイメージよりほど遠く
ただ...神秘の世界に魅せられます~♪
[PR]
by boquet01 | 2007-05-25 18:50 | マクロの世界(花)
久しぶりの.....天眼鏡(1)
約2年半ほど前にHPを開設しましたが、これという特技もないので
写真を重点に編集しようかしらと思い始め、デジカメ撮りに熱中!?
最初に使用しましたのはコンパクトデジカメ・・・FUJIFILMF450です。
より鮮明に被写体を撮るには
やはりマクロ撮りがよいかなぁ~
HPを通じてお付き合い頂いております”ほほえみのさと”風わたるさんのご指導を頂き学んでおりました。
昨年三月には念願の一眼を手にしましたので、ここコンデジは遠ざかっておりましたが
復習の意味で今日は天眼鏡を撮ってみました~♪
庭は今、カモミールで占領されそうです

天眼鏡に興味のある方いらっしゃいましたら↓more(天眼鏡の撮り方)をご覧くださいね~
f0103534_20414672.jpg



f0103534_20433391.jpg

何処にでも根づく強靭なカタバミ
f0103534_2044181.jpg

f0103534_20444396.jpg

庭の華・・・ジュリア
f0103534_20451556.jpg


天眼鏡の撮り方
[PR]
by boquet01 | 2007-05-24 20:41 | マクロの世界(花)
ブルームーン
上品で貴賓あるブルームーン
見飽きることがありません。
で....思うがままに画像加工です~♪
f0103534_021320.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-05-23 00:02 | 画像加工
薔薇を求めて...
今日は、晴天です。
昨年から欲しかった”プリンセスモナコ”を買い求めました~♪
被写体のモデルとしては、縁取りのピンクとホワイトのバランスが一級品です♪
f0103534_2256434.jpg



今、学んでいる逆光撮り
f0103534_231414.jpg


青空とアーチ
f0103534_2325876.jpg


次回に求めたいブラックティ...なんとも言えない不思議な魅力のカラーです。
f0103534_2334697.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-05-20 23:05 | 県フラワーパーク
明治神宮(Ⅱ)
都知事が大道芸を容認誘致!している為でしょうか?
南参道入り口近辺は、大変な賑わいです。
お上りさんには、とても目新しい!
↓は、石像・あるいは銅像ではありません。
まぎれもなく、人間です~
全身を塗料で塗っているのかしら?
同じ姿勢なので疲れるのでしょう。
時々、すごい速さで横向きになり呼吸を整えてまた同じ姿勢に戻ります。
観ていると、本当にユーモラスでした♪
f0103534_2045645.jpg


九州より馬も来ておりました。
f0103534_20455799.jpg

檜造りで明神鳥居として日本一の大鳥居です。
f0103534_2047655.jpg


奉納酒
f0103534_21224524.jpg

何故かランチのデザート
f0103534_21191916.jpg



高速からの眺め
[PR]
by boquet01 | 2007-05-19 20:49 | 東京
宝物殿....明治神宮にて(Ⅰ)
大正10年に創建された宝物殿
ご祭神ゆかりの品々、また歴代の天皇の肖像画が飾られておりました。
明治神宮は、本当に久しぶりです。
都会の中のオアシスを感じながらの散策でした~
敷地と建物のバランスが目一杯で全体像が撮れ無かったのが
大変残念な想いでおります。
↓何とも言えず旧と新の対比を感じで少々違和感を覚えるのでした。
背景にある高い建物は、ドコモのビルだそうです・・
f0103534_20311438.jpg



f0103534_20354929.jpg



f0103534_20363053.jpg

まるで、パルテノン神殿の様式を真似て様な柱に驚き!
f0103534_203702.jpg

立派な鬼瓦も外に展示されておりました。
f0103534_20392667.jpg

都会の中のオアシス....こんな池もありました。
f0103534_20411082.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-05-15 20:42 | 東京