<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アサガオ...庭にて
昨年のこぼれダネで沢山の芽が出たアサガオ。
逞しさに驚きつつ、あちら、こちらと苗を移植したり人にあげたりしました。
元は同じはずなのに、変わりダネ....突然変異でしょうか?
何種類か気づきましたので、早速UP。
f0103534_10211410.jpg



f0103534_10221222.jpg

f0103534_10224440.jpg
f0103534_10225833.jpg

f0103534_10231863.jpg

f0103534_10233772.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-26 23:15 |
今日のupは~
息子からプレゼントされた薔薇の3番花が咲いています。
憂いを佩びたオレンジ色...貴重な、お花です。
f0103534_019526.jpg



この手誰の手.....私の手
今日は、手だけモデルです。
生活感滲み出るお疲れ目の我手を.....ジット眺める。
f0103534_0221882.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-26 00:22 |
キャンプ....栃木県・箒川にて(Ⅱ)
私にとっては、久しぶりのテント生活!
寝袋を敷いて眠る浅い眠りのまま一夜が明けた。
早朝に起床し山並みをみると"もや"がかかり、それが見る見るうちに移動している。
川原に降り、流れゆく冷水に手を浸し顔を洗う。
「とても爽やかな気持・・・・」
やがて、次々と起きてきて、朝釣りをしたり、川原に降り川面を眺めたりしている。
朝は、ストーブでご飯を焚き、納豆やサラダ、ハムエッグ、そして昨夜の残りのうどんの煮込み、皆、爽やかな空気の中で食事をすると
食も進むようだ。
f0103534_211852100.jpg



f0103534_21192148.jpg

川原に咲く花たち
f0103534_2120196.jpg

f0103534_2121275.jpg

f0103534_21211862.jpg

(Ⅰ)(A)のテントです....この奥のテントの存在は女性軍にとっては大助かりでした~(トイレです)
f0103534_212234.jpg

(Ⅰ)(B)ドラム風呂でした...画像は許可が降りずありませんが..
3代目のお風呂です。
ちなみに今回始めて入ってみました。気持よかったぁ~♪
[PR]
by boquet01 | 2006-08-22 21:24 | 風景
キャンプ....栃木県・箒川上流にて(Ⅰ)
休日に例年に習いキャンプに出かけました。
重い腰も!?
あげてしまえば....何時ものように楽しいものですね~♪
毎年メンバーが少々変わります。
皆それぞれ忙しいのです。
確かにお盆ですものお付き合いがありますね~

本当はflshにしようと思っていたのですが...腰が重くて....
f0103534_2333557.jpg



f0103534_23343650.jpg

f0103534_23353371.jpg

f0103534_23364090.jpg

f0103534_23441572.jpg

これはなぁに~(A).....せっかく息子が作成した力作なので、この時点ではまだ未使用ですよ~
女性4人大助かりでしたぁ~
f0103534_2348260.jpg

これなぁに~(B).....自然と一体化。。。ビール片手に最高な気分
(もちろん飲んべーさんのお話)
誰か見てくれた方いるかなぁ~楽しみ(笑)
次回に(A)(B)の{正体??}をご披露しますね~♪
f0103534_9133159.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-19 23:35 | 風景
初めての夜景.....大洗にて
今日も湿度83%アツ~イ一日でした。
思いの外お洗濯物が沢山乾いてラッキーな気分。

夜、チョット野暮用があり遠出をしたついでに
デジカメ、初夜景撮りに挑戦。
おもうような結果はでないものですね~~

大洗マリンタワー
f0103534_2235073.jpg


大洗埠頭
f0103534_2243467.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-18 22:04
庭の花
お盆休みも、残すはわずかに一日余り。
最近は何故か一日一日が速く過ぎ去るように感じて仕方が無い。
一日が、一週間が、一ケ月がそして一年が瞬くうちに過ぎてゆく。

お盆を過ぎると例年、少し凌ぎ易くはなるけれど、
今年は梅雨期が長かったので
夏の季節がずれ込むかに見えたが、秋風漂う季節は、すぐ目の前まで来ている気配。

やはり、過ごし易い環境が心も身体も軽くなるし、活動的に動けるような気がする。
庭のお花たちも頗る元気が良い。
寄せ植えにて.....ニチニチソウ、エルウッズゴールド
鑑賞用唐辛子、ナスタチュウム、クッションブッシュ
f0103534_23232390.jpg



ユリの代表格,何処でも見かける....テッポウユリ
f0103534_13231396.jpg

毎年こぼれダネで咲き楽しませてくれる....アサガオ
f0103534_13234065.jpg

語り合う....ギボウシとハツユキカズラ
f0103534_23241722.jpg

雨に濡れて...ニチニチソウ
f0103534_84378.jpg

毎年逞しく咲く....バーベナ

f0103534_842154.jpg

くもの巣に水滴あり....ゴージャスなネックレスみたいでしょう~♪
f0103534_13235981.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-15 23:25 |
お盆ですね....庭にて
今年のお盆は、親しい友人を亡くしたり諸々感慨深いものを感じぜずにはおれません。
人の人生は「生まれながらに運命づけられている」等と何処かで聞いた記憶がある。

昨日は、実家のお墓掃除を主人と二人で1時間も賭け丁寧にしてきました。
きっと父母は喜んでいる事でしょう。
秋の彼岸には、あまり手をかけずともよさそう。
春、お盆、秋の彼岸とご先祖様や、今は亡き人々を思い
ただ.....静かに御冥福を祈ろうと思います。

庭に目を向けると、自然は何事も無かったように.....
ただ季節の流れを伝えてくれます。
時は、流れるままに...

2年目以降でないとお花は咲かないと言われている4年目に入った......シロタエギク
f0103534_14285826.jpg



平家と源氏の旗の色に例えられていると言う.......ゲンペイカズラ
清楚さにハッとしそう
f0103534_14311061.jpg

今年も咲きました真紅の大型のお花........アブチロン
f0103534_14334366.jpg

霜が降りる直前まで咲き続ける魅力がある......アメリカンブルー
f0103534_14353337.jpg

マクロ撮りすると果物のよう...斑入りフユサンゴ
f0103534_1436460.jpg

小ぶりで愛らしく和の風情を感じさせる....トレニア
f0103534_1441991.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-13 14:36 |
りんどう...庭にて
台風一家が去り....暑い太陽が現れました。
この暑さはどうも苦手...

庭を眺めると、昨年のこぼれタネで増えたアサガオの一番咲き
ピンクです。早朝の忙しさでデジカメ撮りできずに、昼休みに見に行くと
すでにしぼんでいました。チョットがっかり。

寄植えには、リンドウのお花が咲きそうなもの一輪あり。
病院に入院していた、今は亡き母が「好きだ」と言っていたお花。
絵を描くのが趣味で、汐くみや藤娘、高砂等を描いていた母の姿を想いだす。
お花は....何故かこころ満たしてくれる。
f0103534_21441339.jpg



f0103534_21445860.jpg

f0103534_21465891.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-10 21:47 |
涼しさを.....お届けします
連日の暑さには参っていますぅ~
集中力に欠けて倦怠感漂いますが....
今朝は勘違いし5時半に起床しましたので、折角早起きしたのだから
昨日、購入した草花をせっせと寄せ植えの空きのあるところに植え
さらに、もう一つ持分の花壇の草取りをして、結構な距離があるのですが。。。。
時は7時を回っていました。
作業を終えると爽やかな気分です。
「早起きは三文の徳」昔の人は良い言葉を残してくれました。

昨夜は就眠は12時を回っていました。
お陰でもう今は睡魔との闘い!

もしブログに、お越下さる方がいらしたらと思い
暑気払いに涼しさを、お届けしたいと思いまして一枚貼ります。
(県北に流れる那珂川にて.....)
f0103534_21435495.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-07 21:43
あ・そ・ぶ....画像加工(4)
連日の暑さに倦怠感を覚え
イマイチ....イメージが湧き上がりません。
さて、どうしましょう....
そうだ!
絵的に、画像加工したものを額に入れたらどんな仕上りかしら?
ワクワク....いつもの好奇心が湧き上がるので~す♪
紫陽花...確かに墨田の花火のはずですが、
一本の木から二通りのお花がまだ咲いています...不思議?
f0103534_21165445.jpg


ジキタリスと江戸縮緬の風呂敷
f0103534_2117257.jpg

最多出場!...青い月
f0103534_8552110.jpg

ブルーセージ...色が綺麗
f0103534_21174977.jpg

山椒の実...やがて真紅色から黒い実が飛び出ますね~
f0103534_21191081.jpg

ムクゲ....八重咲きの優しい色です
f0103534_2118580.jpg

夏の代表花...ひまわり
f0103534_21183199.jpg

f0103534_21185088.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-05 21:19 | 画像加工