カテゴリ:マクロの世界(花)( 62 )
ホトトギス.....庭にて
今日も夏日でしたね。日中は暑かったですね。
以前にUPしましたブレ気味のホトトギス
リベンジで再度マクロ撮りしてみました。
UPでみると可愛い顔をしている様に感じるのは私だけかしら?
f0103534_2031252.jpg



f0103534_204315.jpg


f0103534_2045958.jpg
別名・ユテンソウ(油点草)・ユリ科
花びらに紫紅色の斑模様が入るのが基本種だが黄色に咲くもの等
多彩なバラェティーに飛んでいる。
[PR]
by boquet01 | 2007-09-20 20:03 | マクロの世界(花)
酔芙蓉....庭にて
今日は、新機能を使用し酔芙蓉をパチリ....嬉しい一枚。
f0103534_2051342.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-09-06 20:06 | マクロの世界(花)
雫...庭にて
早朝、庭を眺めると、昨日の雨の名残りが...
思わずパチリ
薔薇やデージーに見つけた!!....雫
f0103534_19482988.jpg



f0103534_1949820.jpg




その他の雫を...
[PR]
by boquet01 | 2007-06-15 19:51 | マクロの世界(花)
天眼鏡(Ⅱ)....庭にて
薔薇...ブルームーン
f0103534_18473845.jpg



f0103534_18481278.jpg

ナスタチュウム
f0103534_1850513.jpg

薔薇..ジュリア
f0103534_1849217.jpg


ボリジ
f0103534_1849329.jpg



f0103534_18483840.jpg


f0103534_1850331.jpg

今日は、昨日に引き続きコンデジでパリチ!
雨の日の”雫”上手く撮れれば絵になりますが...どうもイメージよりほど遠く
ただ...神秘の世界に魅せられます~♪
[PR]
by boquet01 | 2007-05-25 18:50 | マクロの世界(花)
久しぶりの.....天眼鏡(1)
約2年半ほど前にHPを開設しましたが、これという特技もないので
写真を重点に編集しようかしらと思い始め、デジカメ撮りに熱中!?
最初に使用しましたのはコンパクトデジカメ・・・FUJIFILMF450です。
より鮮明に被写体を撮るには
やはりマクロ撮りがよいかなぁ~
HPを通じてお付き合い頂いております”ほほえみのさと”風わたるさんのご指導を頂き学んでおりました。
昨年三月には念願の一眼を手にしましたので、ここコンデジは遠ざかっておりましたが
復習の意味で今日は天眼鏡を撮ってみました~♪
庭は今、カモミールで占領されそうです

天眼鏡に興味のある方いらっしゃいましたら↓more(天眼鏡の撮り方)をご覧くださいね~
f0103534_20414672.jpg



f0103534_20433391.jpg

何処にでも根づく強靭なカタバミ
f0103534_2044181.jpg

f0103534_20444396.jpg

庭の華・・・ジュリア
f0103534_20451556.jpg


天眼鏡の撮り方
[PR]
by boquet01 | 2007-05-24 20:41 | マクロの世界(花)
シラーベルビアナ(ユリ科)....庭にて
この時期になると毎年気になるお花の
シラーベルビアナです。
被写体のモデルとしては、紫陽花に類似点があり、魅力ある花姿です~♪
昨日、撮りましたのは、かなりのピンボケで納得出来ず再度試み
差し替えました(笑)
f0103534_19223173.jpg



f0103534_19225694.jpg


全体像です...何処でも見かけそうですね。
f0103534_1923365.jpg



もう少し...その他のお花でマクロです
[PR]
by boquet01 | 2007-05-13 23:47 | マクロの世界(花)
スノーフレーク....庭にて
f0103534_21481743.jpg



スズランズイセン(鈴蘭水仙)と言う和名があるそうです。
ほっそりとした葉、スラリと立ち上がった茎はまるでスイセンそのもの。
愛らしいお花はスズランに似た釣鐘状。
あまりの小さなサイズにピントがチットモ合いません。
しかし、空を仰ぐ?一輪の花。
何処にも、変り種がいるのかしら....
微笑みながらパチ /■\_・) カメラ


f0103534_12475390.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-03-28 21:48 | マクロの世界(花)
不思議マクロの世界に魅せられて...庭にて
f0103534_19221654.jpg



f0103534_1922476.jpg


f0103534_19232032.jpg

枯れてしまった紅葉のアトガマに...
植えられて約10年....
そこに椿があるのは判っていた筈なのに
今日まで真紅と白の絶妙なコントラストのお花には
ついぞ...気づかずにいたのです
なんと注意力の散漫さ....自分自身を嘆くのでした
しかし、あまりの素晴らしさにおもわずマクロ撮り
パチ /■\_・) カメラ・・・たまらないこの快感=*^-^*=にこっ♪

ついでにクロッカスも...
[PR]
by boquet01 | 2007-03-15 19:26 | マクロの世界(花)
わたしは誰?....あぜ道にて
f0103534_194519.jpg



f0103534_1943854.jpg

味のあるトボケた顔に、おもわず=*^-^*=にこっ♪

へぇ~こんな表情あり!
家の前のあぜ道にて、ある日の昼休みにパチ /■\_・) カメラ

夜の自由時間に画像をみると、思わず笑みがこぼれます。
マクロの世界は神秘の連続
自然の成せる技に感嘆の思いを抱くのでした~♪

何処にでもあるホトケノザの一コマでしたd(^-^)ネ!
念のため加工はしていませ~ん。

名前の云われ...(ホトケノザ&サンカイソウ)
仏の座.....お花の下のある茎を包み込むようになっているのを、仏の蓮華座に見立てている。
三階草.....お花が数段につくことでサンカイソウとも言われる。
[PR]
by boquet01 | 2007-02-23 19:04 | マクロの世界(花)
水滴....庭にて
お洗濯物を外に出しながら...花々を見つめると...
シャッターチャンスは逃せないわぁ~=*^-^*=にこっ♪
と....言う訳でパチ /■\_・) カメラ
楽しい世界に浸る一時でした~♪
f0103534_19461889.jpg



f0103534_19465910.jpg

f0103534_19471570.jpg

f0103534_19473654.jpg

f0103534_1948034.jpg

f0103534_19481951.jpg

f0103534_19483491.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-12-15 19:48 | マクロの世界(花)