カテゴリ:マクロの世界(花)( 62 )
マクロに惹かれるままに...庭の花
メンテナンスに出していた旧型一眼レフが戻ってきたのでマクロレンズを装着し庭の花を撮影。
一枚目は薔薇...ブルームーン優しい色合いがなんとも言えず好き!
二連休とは言え毎日忙しく過ごすのでした。
今日は、趣味のカラオケの「紫陽花まつり」発表会でした。歌は松川未樹の「帰望」
憧れてきたけれど東京は寒い街.....そんな女心を歌った歌です。
今回は順番で開会のあいさつを頼まれ、3分程。ノミの心臓のharuはドキドキでしたが、不思議ですねぇ~
30人程の前に立っても全然あがらない。勿論カンペ持参でしたが...
何時の間にこんなに強心になったのでしょう?多分還暦を過ぎて世を成るようにしかならない、なんて傍観的発想が固着した為なのかなぁ~
ある方から「こころに沁みる挨拶でしたよ~」とお褒めの言葉を頂きまたビックリやら嬉しいやら。
また、ある方から「haruさんの歌を聞いて先生が涙してたよ~」と言われ13年の長きに渡り府外無い生徒なのに先生の心情を思うと熱いものがこみ上げてくるのをどうすることも出来ないのでした。
先生のご指導の賜物で要約歌う楽しさ深さを感じられるようになったのです。感謝、感謝の気持ちです。
f0103534_225425100.jpg



f0103534_22545198.jpg



f0103534_22551018.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-06-09 22:55 | マクロの世界(花) | Comments(4)
夕景の中で...庭にて
19時近くでしたが西の空がオレンジ色でとても綺麗です。一度雨戸を閉めたのに外に出てみました。
「これは薔薇の背景で撮ったら個性的な風合いになるかも!」案の定いままで一度も撮ったことのない
カラーの仕上がりです。チョット嬉しい!
f0103534_23555036.jpg






f0103534_23563694.jpg




お食い初め
[PR]
by boquet01 | 2010-06-21 23:56 | マクロの世界(花) | Comments(2)
新緑が眩しいほどに....庭にて
ハナミズキの葉が眩しいほど愛おしいカラーです。
f0103534_1071168.jpg


紫陽花.墨田の花火...ほんのりブルーの花弁が優しさを伝えます。
花々を観ていると、癒されて、体内の免疫力が高まるような気さえするのです。
f0103534_1081784.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-06-20 10:07 | マクロの世界(花) | Comments(2)
神秘の世界...庭のチューリップ
海浜公園には望遠を持参しましたが、同じ被写体(チューリップ)をマクロで撮れば表現が違うのでは...
と考え自宅の庭で数枚撮ってみました~
お天気の良い日は被写体のカラーも背景も綺麗にでるような気がするのでした~
f0103534_21561117.jpg



f0103534_2156384.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-20 21:56 | マクロの世界(花) | Comments(2)
春の訪れと共に...庭にて

我が家の記念樹...花桃(矢口)
f0103534_23331544.jpg


ムスカリ・サクラソウ
f0103534_23334870.jpgf0103534_2334417.jpg

チューリップ・二輪草
f0103534_23345840.jpgf0103534_2335833.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-03-26 23:35 | マクロの世界(花) | Comments(0)
春の陽浴びて....庭にて
花ことばは”希望”....今日はその名の通りの一瞬が感じれれるような....
桜草....別名プリムラ・マラコイデス(西洋桜草)朝陽は素晴らしい希望を与えてくれる暖かで優しい光と影ですね...
幸せ気分の早朝でした♪

f0103534_19151549.jpg



f0103534_19154633.jpg



庭に出て、お洗濯物を干しながら、足元に目をやると、ピカッ~と光る水滴が雑草の葉の上で輝いています。
おもわず一眼レフを取りに部屋に戻りパチリ。
f0103534_1916585.jpg



f0103534_19163688.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-03-05 19:16 | マクロの世界(花) | Comments(4)
寒さ凌いで咲く花姿に惹かれて...庭にて
庭では、山茶花・サクラソウ・白梅・そしてクリスマスローズが寒さに打ち勝つように咲いています。
雪が舞う日にサクラソウの蕾にピントを合わせてパチリ。
カラーがモノクロのような雰囲気になりました。背景の玉ボケが好きな表現です。
f0103534_2062597.jpg



f0103534_2091378.jpg



f0103534_2010523.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-02-17 20:06 | マクロの世界(花) | Comments(2)
春の足音感じながら...庭にて
今日は晴天で空を見上げると空一面の青さが一層濃く感じられて、気持ち良い一日でしたが、
月末ですので超多忙でした。早いもので十二分の一の月日が過ぎ、明後日からは如月ですネ。
昼休みに庭に出てマクロ撮りしてみました。もっと精度の良いレンズがあれば....等と叶わぬ夢を
追い求めたりするのですが分相応な中で最大限の自分らしい表現が出来たらと思う昨今で~す。
この楽しさの世界からは....どうも抜けられそうもありません(笑)
白梅の蕾が、青空に映えます。
f0103534_21222620.jpg


春を呼ぶ使者、福寿草も目一杯開花しています。
f0103534_21215260.jpg



f0103534_21205413.jpg



f0103534_21225456.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-01-30 21:23 | マクロの世界(花) | Comments(0)
春の使者の訪れ....庭にて
気ぜわしく過ごす日々で、小さな庭に変化に気づきませんでした。
春の使者”福寿草”が密やかにたった一輪咲いているではありませんか!
いそいで部屋に戻りマクロを持ちパチり。
f0103534_22291390.jpg



f0103534_22294028.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-01-27 22:29 | マクロの世界(花) | Comments(4)
朝顔の種...庭にて
咲き乱れる花々はそれなりに美しく感動を呼び起こすが、朽ち落ちる種もまた、ジット眺めると
風情がある。自然の力は偉大だ。
f0103534_02724.jpg



f0103534_023755.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-12 00:02 | マクロの世界(花) | Comments(4)