カテゴリ:画像加工( 84 )
久々の画像加工
月日の流れは早く、今年もあと三分の一ですね!若かりし頃は年月の流れなど眼中になかったが還暦を過ぎると同時に愕然として過ごしている感がある。一年が、一ケ月が、一週間が、そして一日の過ぎ去るのが何と早く感じるのでしょう!
日々の忙しさの中に僅かに拾うカメラと向き合う充実の時は、私にとり大切なひと時....
そして久しぶりに、在庫の中から加工画像して戯れてみるのでした。これから後半期息切れしないように頑張らねば....と思いつつ。
庭に咲くペチュニアを...
f0103534_19592792.jpg



f0103534_200696.jpg



f0103534_201794.jpg



f0103534_2013483.jpg



f0103534_2015236.jpg



f0103534_2024060.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-09-01 20:00 | 画像加工 | Comments(4)
あ そ ぶ...画像加工
つくば実験植物園で撮影のセツブンソウをガラス越しに...僅か花径が1.5センチほどの可憐なお花です。
f0103534_20102094.jpg


つくば実験植物園内の紅梅....思い切り背伸びをしてマクロ撮り
f0103534_2010409.jpg



f0103534_20105878.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-03-05 20:11 | 画像加工 | Comments(2)
あ・そ・ぶ....画像加工
20年3月撮影の室内撮りのシクラメンを....久しぶりに画像加工して遊んでみました♪
f0103534_2045897.jpg



[PR]
by boquet01 | 2012-01-20 20:45 | 画像加工 | Comments(0)
戯れて.....花々で画像加工
最近全然写真撮りしてないのですよ~
せめて画像で戯れましょうと画像加工してみました。
庭に咲く白梅を水彩画風に...
f0103534_1944192.jpg


甘露煮にする前の金柑をステンドグラス風に閉じ込めて...右手にあるのはユズです。比較すると金柑は小さいですね。
f0103534_20401580.jpg


今年の初雪降る日に庭の山茶花をパチリ。ガラス越しに加工。
f0103534_19451274.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-02-03 19:45 | 画像加工 | Comments(0)
画像加工で戯れて....千枚田
初めて見た千枚田を加工したらどうかしら....何時もの好奇心がムクムクと...(
笑)二枚ほど作成してみました~
f0103534_1902331.jpg



f0103534_1904582.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-09-20 19:00 | 画像加工 | Comments(2)
薔薇と戯れて....画像加工
庭に咲く薔薇princess de monacoで画像加工をして戯れてみました~
f0103534_2016797.jpg



f0103534_20163576.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-06-07 20:16 | 画像加工 | Comments(2)
戯れて...薔薇でカード作り
☆イメージのままに三枚の薔薇をカードにしてみました♪
青い月....ブルームーンは魅惑的カラー。
f0103534_19263191.jpg



ブラックティと購入時には記載されていましたが??何故かカラーの質感が少々違うような...
でも、この情熱的な色合いも良いなぁ~
f0103534_19495057.jpg

ディスタントドラムズ....蕾から少しづつカラーが変化するので観ているだけでも楽しいお花。
f0103534_2121993.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-05-24 19:37 | 画像加工 | Comments(0)
戯れて...画像加工
お天気も不順ですし、外に出る機会がここ数日ありませんでしたので、ついつい画像加工で遊んでいます。
モデルはつくば牡丹園にて撮影の寒牡丹。
昨日、夫の友人が来宅。かなり以前よりカメラに凝っているの人ですので、今までの作品を観てもらい
「イマイチ、ボケている。ピントが甘いね」と言われ、やはりそうかとかなり凹んでおります。
今年は、じっくり構えて三脚を使用しなくてはと、かなりの反省をするのでした。
↓こちらの二枚はマクロの手持ちですが、きっと三脚を使えばもっとピントが合うはずですよねぇ~
f0103534_22215478.jpg



f0103534_22135687.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-02-12 22:14 | 画像加工 | Comments(2)
戯れて...画像加工
青い月....ブルームーンを在庫から持ち出し久しぶりにGIFを作成してみました。
かなり移動速度が速い...目が廻りそう。
こちらは471KBで、UP可能範囲です。もう一枚つくりましたがバイト数が大きいので
楽しい掲示板のあさや~んさんのレスにUPしておりますのでよかったらご覧ください。
f0103534_20245362.gif


元画像です。
f0103534_21282964.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-02-10 20:24 | 画像加工 | Comments(0)
戯れて....画像加工
早朝にレンズの玉ボケを撮影、モデルはサクラソウ。あまりよく撮れないので画像加工して戯れる。
f0103534_22104367.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-02-09 22:05 | 画像加工 | Comments(0)