カテゴリ:画像加工( 84 )
戯れて...薔薇
お花は癒し系ですね。早朝に目覚めたまま二度寝も出来ずPCの前に座っています。
加齢と共に熟睡もままならずと言うところでしょうか...
先日、フラワーパークにて撮影の薔薇一輪、カメラ機能性を活かしさらに加工画像。
これが面白いのですよ~
この好奇心がある限り、まだまだ健全生活できるかな?などと左足をかばいながら戯れています。
f0103534_444297.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-10-30 04:44 | 画像加工
娘のサロンをイメージのまま画像加工
娘は現在ネイルサロンを経営しております。以前はマンションの一室でしたがアパート形式の1Fが店舗物件を探しそちらに引っ越しました。やはり地べた続きはお客様も入り易そうで看板も設置されており集客も以前より増えたようでほっ~としています。
ブログを持ち、ネット上でアメブロやインスタグラムで上位の人気だったり、嬉しい思いです。
そんな娘のサロン撮影したものを画像加工してみました。
f0103534_22102618.jpg

今日は、独身時代に勤務していた会社の上司がこられて少々雑談に花が咲くのでしたが、真面目な経理にいらした方がお亡くなりになったり庶務課で可愛がってくださったTさんもすでにお亡くなりになっていたりビックリする情報で凹み加減です。
ほんとうに人の命は分かりません。あんなにお元気だったのに....とても残念。
ご冥福を祈りたいと思います。
[PR]
by boquet01 | 2016-09-27 22:10 | 画像加工
鬼灯で遊ぶ...画像加工
今日は急激に気温がさがり飲み物もアイスからホットへと変わり本日入れたダージリンティが
すご~く美味しく感じるのでした。
最近あまりカメラを手にしません。色々な意味で興味が薄れてきています。体力の衰えがそう思わせるのかも知れません。
先ほど在庫から画像加工して遊んでみました。これは本当に楽しい世界です。
鬼灯&オキナワスズメウリのコラボで。
f0103534_199066.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-09-25 19:09 | 画像加工
遊ぶ...画像加工
今日も一日暑かった。早朝に目覚めたので家周りの道路の掃き掃除で1時間半、そしてその後朝食を済ませて家の中を4時間ほどかけて整理整頓し、午後は妹と待ち合わせをしてコーヒタイムそして夕食の買い物と....
結局忙しい一日を送るのだった。
本当は、今日は「ハンターマウンテン塩原」の百合の群生を見に行く予定だったが夫の車がディラーに入ったまま戻ってこないので仕方なく予定の変更です。
私の車では「遠出は疲れるから嫌だ」と言われて凹むのだった。私的には何処まで走っても全然疲れない車なんだけどなぁ~と思いながら...
今、簡単なポスター作りを依頼されているがイメージが湧かないので画像加工をして戯れている。
庭ではこぼれダネから増えたほうずきが沢山色づいている。間もなく収穫して例のアミアミを作らなくてはと思いながら数年前の素材を利用する。楽しい作業です。
f0103534_22534641.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-08-02 22:53 | 画像加工
画像で遊ぶ
午後出先で凄い雷雨に合い、屋外の駐車場に止めた車までなかなか行けず雨宿りをするのでした。
洗濯ものは取り込んでおいたから良かったけど二階の部屋が網戸のままだったことに気付き急ぎ夫に
TELすると「何時に帰るの?」まるですぐにでも飛んで帰えって来いと言われているようで気がめいる。
「まぁ~夫婦なんてこんなもの。居て便利な人。居ないと不便ですぐそばにおきたがる。」ブログで愚痴は言うまいと常々思うが今日は少々本音を漏らす。
気分転換にあるサイトで遊ぶ1....ブログごらんの方お時間あるとき遊ばれてみてください。楽しいひと時です。
http://gigazine.net/news/20070819_rubic_generator/
可愛いワンチャン癒し系ですよね。
f0103534_19395395.jpg


霞ヶ浦総合公園にて撮影の花はす...面白いアングルでしょう
f0103534_19411169.jpg


地元の夏祭りの山車も建物の一部として目立つかな?
f0103534_19413327.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-07-24 19:39 | 画像加工
久し振りの画像加工
何処のお花屋さんを覗いてもシクラメンが飾られていますね。今年もあと半月、時の流れは本当に早い。
利き手ではないのに右手の親指が、ただ今腱鞘炎をおこしていて整形外科でステロイドの注射の処方を受けた。
何をするにもイタタ....力が入らない。これも加齢なのかしら?
こんな状態なのに使える指を使い画像加工....楽しい世界です。
f0103534_19123395.jpg



f0103534_196137.jpg



f0103534_1964136.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-12-15 19:07 | 画像加工
芽吹きの時
弥生三月、月日の流れは留まる事を知らず流れゆく。
庭に目をやると、いつの間にか春の訪れを感じ、自然の偉大な懐の温かさを感じる。
きっと、これからも穏やかな良き日が続きますようにと心に願う。
f0103534_10434340.jpg




f0103534_10431611.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-03-09 10:43 | 画像加工
今年最後のご挨拶
f0103534_20215232.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-12-30 19:45 | 画像加工
久し振りの画像加工
イメージの湧くままに朝鮮朝顔で画像加工...これは面白い!
f0103534_2149287.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-10-03 21:49 | 画像加工
久しぶりの画像加工
頂いたオキナワスズメウリが何時の間にか緑から真紅にカラーが変わっていましたので
少々画像加工して戯れてみるのでした~
折角の真紅が上手く活かせません(泣く)
f0103534_1924516.jpg


ガラスの器に乗せた果物の新鮮さを活かして背景を少々遊んでみました。
f0103534_19242926.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-19 19:24 | 画像加工