カテゴリ:桜( 44 )
日光霧降・アイスリーナ近辺の桜...日光(Ⅳ)
アイスリーナ近辺の桜は若木ですがピンクの色が濃く桜の木にしては個性的な感じで新種なのでしょうかねぇ~?
僅かに男体山も見えます。
霧降高原の上の方は、まだ桜は蕾のようでした。連休辺りには、いろは坂を上がれば桜の開花が観られるかも.....

f0103534_2122259.jpg



f0103534_2125588.jpg



f0103534_2131180.jpg



f0103534_2152811.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-29 21:03 | | Comments(0)
亀城公園のさくら...土浦市
外に出ると風が少々冷たく感じましたが、空を見上げると嬉しい青空です。隣町に用事があり
散々迷った末にコンデシ持参しました。僅かな時間、15分ほどで満開の桜が咲く亀城公園を撮影したのでした~
f0103534_20474528.jpg



f0103534_20481533.jpg



f0103534_20485644.jpg


★画像をクリックすると拡大して観ることが出来ます
f0103534_20492012.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-04-08 20:49 | | Comments(0)
北条大池&平沢官衛遺跡
家の前に咲くソメイヨシノは今が満開です。昨日は真鍋小の桜を数枚撮り、今日は、どうしても桜追いしたくて
自宅を3時過ぎに出かけました。明日はお天気崩れ気味ですので,今日のうちにと見頃満開の桜を眺められてとても爽やかな気分です。
f0103534_219739.jpg


太陽が水面に反射しているので、何時もの好奇心がウズウズして「これは面白い!」と
太陽の映り込みにピントを合わせてパチリ。PCにUPしモノクロのような仕上がりに、さらにビックリ。
f0103534_2115647.jpg



f0103534_2114585.jpg



f0103534_21101245.jpg



f0103534_21132294.jpg



f0103534_21191865.jpg



f0103534_12352447.jpgf0103534_12354212.jpg


f0103534_1235587.jpgf0103534_12362152.jpg
[PR]
by boquet01 | 2010-04-06 21:09 | | Comments(0)
桜・桜....常陸風土記の丘にて
今日は、所属している写真同好会で、常陸風土記の丘に撮影に行ってきました。
すでに、ソメイヨシノは葉桜・枝垂れ桜は花吹雪が地に舞っていて....残すはボタン桜。
今は盛りと咲く、色濃いボタン桜はチョット新鮮な想いです。
本日は170枚撮影。ボツも多いのですが撮り続けることに意義を感じる楽しいひと時を過ごすのでした♪
f0103534_20335851.jpg


風土記の丘に鎮座する日本一の獅子頭。
f0103534_20342111.jpg



f0103534_20345282.jpg


古代から現代へとミカゲ石の石門のモニュメント
f0103534_20355262.jpg


今回一番力を入れた背景を一色で流しこんだような表現がしたくて....
f0103534_20365511.jpg



f0103534_20363523.jpg



f0103534_20382463.jpg



f0103534_2055435.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-04-18 20:35 | | Comments(4)
早朝の....磯部の桜
昨日、4時半に起床して出かけた磯部の桜です。
昨年よりぜひ訪ねたい場所でしたので甲子温泉方面に行くついでに立ち寄りました。
早朝6時に着き、朝陽の光と影の交差の中で一千本と言われている桜・桜を堪能したのでした。
f0103534_19155866.jpg



f0103534_19164991.jpg


f0103534_1917999.jpg


f0103534_191737100.jpg


f0103534_1918827.jpg



f0103534_19184389.jpg



f0103534_19201310.jpg



f0103534_19203549.jpg
[PR]
by boquet01 | 2009-04-12 19:20 | | Comments(0)
今日も....桜
我が家からごく近くの桜
f0103534_22412541.jpg


隣町の桜川にて
f0103534_22422871.jpg



f0103534_22424962.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-04-09 22:43 | | Comments(2)
想い出の場所で....桜
ブログを始めて、早いもので3周年を迎えました♪
昨日出先で、ブログ開設時の初UPの場所を通りかかりましたので迷わずパチリ。
思えば、被写体に対する好奇心とピント合わせに神経を注ぎ今日までUPしてきたように思います。
日々デジカメに愛情?は深まるばかり(笑)
これからも、続く限り自分らしくUPをしたいと思っております♪
お付き合い下さる皆様、これからも宜しくお願い致します。
f0103534_19535811.jpg



f0103534_19543567.jpg

★場所は学園・東大通りを左折し支援センター付近。
[PR]
by boquet01 | 2009-04-07 19:53 | | Comments(6)
桜は....遅かった~
2日ほど前幼馴染からの連絡で森林浴に出かけてきました~
桜には少々遅いかな??と思いつつまず県中央青年の家に向うのでした。
お天気は曇り空で、写真撮りには良い条件ではなく、
おまけに期待の桜も八重咲きが僅かあるのみでした。(標高180メートル)
f0103534_20503848.jpg


有名な竜ケ峰の桜も既に散り去ったあとでしたので物足りなくて
もしかしたら...と雪入りの里に向ったのでした。
こちらは標高210メートルですので青年の家よりは桜の花びらが付いている様な....
友人がこちらの「ネイチャーセンターにいるから何時でも来てね」と以前に
お声がけ頂いていたので早速寄り女三人しばし昔話?に花が咲くのでした~♪


f0103534_20511875.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-18 21:01 | | Comments(0)
桜を求めて...シャトーカミヤにて
予定外に今日は牛久まで....やはり今の時期牛久・シャトーカミヤは見逃せない
場所ですねぇ~♪
観過ぎたほどの桜・サクラ・満開でした~
f0103534_2143062.jpg



f0103534_215727.jpg



f0103534_2153265.jpg



f0103534_2155517.jpg



f0103534_2112427.jpg



f0103534_2164854.jpg



f0103534_2191655.jpg



f0103534_2112304.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-05 21:17 | | Comments(4)
今年初めての桜を求めて.....
常陸風土記の丘にて
余暇活用施設として....考古資料の収蔵・古代家屋郡などを移築し公開している。
桜(ソメイヨシノ・ボタンザクラ・しだれ桜など)・藤・スカシユリ・大賀ハスなど
季節ごとの見所満載のおだやかな時の流れを感じられる場所でもあります♪
入り口付近より筑波山を望む
f0103534_21325787.jpg


石のモニュメント....古代門付近
f0103534_21332620.jpg


日本一の巨大獅子頭
f0103534_21335358.jpg


i石のモニュメント...古代門
f0103534_22155956.jpg


古代家屋復元広場にて
f0103534_21341411.jpg


風土記の近くにある松原公園にて
ウオーキングロードの整備され中央に池があり、桜の木も80本ほど植栽されております。
f0103534_2147930.jpg


モヤイ像
f0103534_2147358.jpg


モヤイ像
f0103534_2148174.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-04 21:50 | | Comments(0)