カテゴリ:我が家の花( 146 )
シクラメン
シクラメンの室内撮りが、思うようにピントが合いません。
夜間はISOやWBの調整が、益々??
気合いを入れて日中にパチリ...やはり上手く撮れない....(´艸`)ぁぁ
で....今年も早くも一年が過ぎようとしています~
f0103534_19354938.jpg



f0103534_19361399.jpg



f0103534_19363587.jpg



f0103534_1938359.jpg


f0103534_1938271.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-14 19:38 | 我が家の花 | Comments(0)
晩秋の花々...庭にて
人の命は儚くて、時の流れと共にその存在さえも記憶が薄れてゆく。
父が庭の垣根にと植えてくれた山茶花は、今年も咲いている。
この花が咲くと厳格だった父の姿、最後に我が家に訪れた時のやせ細った姿が目に浮かぶ。
何事もなかったように樹木は齢月を重ねゆく。
f0103534_034062.jpg


友人からもらったサクラソウがもう咲き始めているのでビックリ!
f0103534_043670.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-05 00:04 | 我が家の花 | Comments(2)
トウカエデ(唐楓)....庭にて
昨年枝払いをして少し元気がなかったトウカエデ....今年の紅葉は綺麗でした。
愛犬の日陰用に植栽したのは良いのですが、大木になるのも早い。
庭を囲って飼っていた愛犬リリーの愛くるしい姿が目に浮かんできます。
主のいない庭はトウカエデの葉で絨毯が敷き詰めらえています。カタバミの緑が目に眩しいほどです。
f0103534_2126484.jpg



f0103534_21252024.jpg



f0103534_21263480.jpg



f0103534_21265841.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-12-02 21:27 | 我が家の花 | Comments(2)
光と影と....庭にて
かなり日が短くなってきましたね。朝陽と夕陽の光と影も風情があるものです。
庭から見える範囲内でパチリ。
トウカエデ
f0103534_2013013.jpg


ハナミズキ
f0103534_201595.jpg


石楠 花
f0103534_2021957.jpg


柿の木
f0103534_2023910.jpg




米寿を祝って...
[PR]
by boquet01 | 2009-11-15 20:02 | 我が家の花 | Comments(4)
庭に咲く花々
只今、外での雨音が激しく聞こえています。夕方西の空は明日のお天気を占うようにうっすらと赤味を帯び綺麗な色をしていたのが嘘のような気配。
明日は北風が強そうですね。皆さま温かくしてお過ごしください。

庭の花々の撮り貯めがあるので時期はずれにならないうちにUP致します。
ガーベラ・コムラサキ・コスモス・シュウメイギク・スプレーギク・サフラン・カタバミ
ヒメツルソバ・薔薇(ブルームーン)薔薇(ジュリア)など
f0103534_19581094.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-02 19:58 | 我が家の花 | Comments(2)
庭にて
今日も風邪気味のまま...イマイチの気分
こんな時の昼休みは、庭に出て気分転換が一番

寒緋桜が沢山咲いている
記念樹の花桃...もう盛りを過ぎようとしている
程好く太陽の光を浴びている

驚くことに....チューリップが咲き始めている
うれしい!!発見

早速画像撮り...パチリ
ついでにムスカリもパチリ
f0103534_1311817.jpg

f0103534_1322111.jpg

f0103534_1324691.jpg


[PR]
by boquet01 | 2006-03-30 20:22 | 我が家の花 | Comments(0)