カテゴリ:朝陽&夕陽( 27 )
鶴沼まで夕景を求めて
ここ日々忙しく過ごしています。昨日の夕景..西の空が茜色に染まっていて、場所さへ選べばきっとそれなりのものが撮れるかな?
との思いがあり、今日は時間調整をして4時55分には家をでて鶴沼に向ったのでした。
ブログの運営しながらも素材が無くて.....本当に久し振りの鶴沼、水面に太陽の映り込みがなくて...アレレ!!時期を間違えたかしら??
まあ~こんなもの。あとでまたリベンジしましょう。

f0103534_18285168.jpg



f0103534_18292439.jpg


筑波山が僅かに見えます。
f0103534_18301775.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-01-20 18:30 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
夕景があまりにも美しくて....
最近は、特に何かと忙しくカメラのシャッター押しのチャンスがありません。例年撮影する駐車場の薔薇も何時の間にか盛りを越しています。
折角の日曜日なので午後から、疲れを癒す為に夫の足繁く通う日帰り風呂に同行。ついでにひたち海浜公園の薔薇園を覗き帰路に着くのでした。途中西の空を見上げると綺麗な夕陽。これは撮らなくてはとパチリ。
f0103534_22164456.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-05-31 22:16 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
つくば...イルミネーション
今日は今年始めての写真倶楽部の日でした。消防の出初式やつくば光の森のイルミネーションそして
新年会と一日がかりでした。もうグッタリですが気合を入れて更新作業をしています。
今回のイルミのレンズボケが楽しくて沢山撮りました。本当にカメラの世界は奥深いと感じるのでした。
f0103534_2317463.jpg



f0103534_23191386.jpg



f0103534_23194346.jpg
f0103534_2320560.jpg



f0103534_23214573.jpg



f0103534_23231416.jpg



f0103534_19585368.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-01-10 23:18 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
今年始めての初撮り....夕景
今日は午前中はあまりパッツとしないお天気でしたがだんだん晴れ間も見え「、これならいけそう」と
カメラを持ち行方市、天王崎公園まで夕景を撮りに出かけたのでした。
途中、ツガイと思われる二羽の白鳥が舞い降りてきたりして、ワクワクしたが良い画像が撮れません。
帰りがけに土手伝いに歩いていくと「まぁ~これぞサプライズ」恋人らしき二人のシルエットが黒く浮かんでいるではありませんか!
思わずパチリ。

f0103534_22394058.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-01-04 22:40 | 朝陽&夕陽 | Comments(4)
つくば....イルミネーション
年末に向い少々忙しくしています。一昨日の冬至には柚子湯に浸かりカボチャに小豆をいれて煮物を作り
過ごしたのでした。今日はクリスマスイブ可愛い孫たちにプレゼントを買いに昨日つくばまで出かけたついでにイルミネーションを観てきました。だんだん規模が小さくなってきていますね。今回はペットボトルを利用した飾り付けが目に惹いたのでした。
二歳ぐらいの女の子を連れた外人さんの家族に遭遇し「、お写真撮りますよ~」と声掛けすると悠長な日本語で「お願いします」と言われてニコンの一眼カメラをお借りして5~6枚撮ってあげました。
目がクリッツとした可愛い女の子を囲んで幸せそうなご家族で、こちらまで幸せ気分に浸るのでした。
f0103534_2092222.jpg



f0103534_20101495.jpg



f0103534_20104794.jpg



f0103534_2011101.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-12-24 20:11 | 朝陽&夕陽 | Comments(2)
イルミネーション.....霞ヶ浦総合公園(Ⅱ)
昨日は、写真倶楽部の忘年会がありカラオケ3曲ほど歌いました。昨年は2時間ほどでお開きでしたが
今年は二年目の忘年会の為か時間目一杯で3時間余りを皆さんと楽しみました。
こちらのイルミネーションですが2日前に息子家族から誘われて孫共々見てきましたので画像UP致します。
風車のイルミが印象的でした。アイスチューリップも咲いていました。年々華やかになるイルミネーション楽しみが増えてきます。
f0103534_84741100.jpg



f0103534_8481263.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-12-21 08:48 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
イルミネーション.....霞ヶ浦総合公園
今日は、隣町に2件程の用事があり、ついでにイオンで食材を購入していると日もドップリと暮れゆき
思い立ったように、ここ霞ヶ浦総合公園まで足を延ばしたのでした。
もしかしたら....toバックの中にコンデジを忍ばせておいたのが、正解でした。
思いの外、風も強くなく心暖かな気分で撮影です。
前回は2012年の初日に同じイベント撮影していましたが、今年は12月6日が初日でしたので、
折角飾られていた「竹あかり」が無残にアチコチ破れていて絵になりませんね~
やはり、気合を入れて初日に来るべきだったと反省。
しかし1昨年の5倍位の電飾の多さには驚かされたのでした。

f0103534_21444285.jpg



f0103534_21451563.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-12-18 21:45 | 朝陽&夕陽 | Comments(2)
朝陽を求めて....母子島遊水池
筑波山の水面の映り込みとダイヤモンド筑波山を撮影の絶好のポイントへ写真倶楽部の女性方をお誘いして早朝に出かけてきました。
生憎の曇り空、あまり良い画像は撮れませんがまた次回への楽しみもありと桜の開花でも知名度のあるこの場所に再び来ることを切望しながらの撮影会でした。
f0103534_194678.jpg



f0103534_19464541.jpg



f0103534_1947979.jpg




オキナワスズメウリ
[PR]
by boquet01 | 2014-10-26 19:48 | 朝陽&夕陽 | Comments(4)
夕景を愛でる
仕事絡みでつくばに出かけて家路を急ぎて、西の空をみると大きな丸く美しい太陽が沈みかけています。
丁度、蓮田近くでしたので脇道に車を移動して、バックに忍ばせていたコンデジを大急ぎ出してパチリ。
こころに響く美しき日本の風景をしばし眺めるのでした~

f0103534_19194721.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-02-28 19:19 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
霞ヶ浦総合公園...イルミネーション
今日は午後に隣街の病院で予約していた健康診断を受け帰りに、霞ヶ浦総合公園で初日のイルミネーションの飾り付けをしていると言う情報があり覗いてきました~
めずらしい竹細工と電飾のコラボ....公園の雰囲気に合いチョット感激!!
でも、軽量コンデジ撮りですので一眼のような表現は無理でしたね~
f0103534_18583637.jpg



f0103534_18591650.jpg



f0103534_18595099.jpg



f0103534_190159.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-20 19:01 | 朝陽&夕陽 | Comments(4)