「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:那須( 15 )
悪天候にめげず出かけた....どうぶつ王国
予報では雷雨を伴う悪天候でしたが、お付き合いでレンタカーを予約していたので息子家族と栃木県の
どうぶつ王国に出かけてきました。
自宅を6時に出て目的地には丁度開園の9時に間に合いました~
雨も気にするほどではなく、2時間は傘なして園内を歩けました。かなり広い敷地です。孫が12時半にバードショーを観たいというので粘って昼食を園内のレストランですませて時間調整です。
タカやミミズク等のショーで見応えがあったのですが残念ながら画像はすべてブレてしまい没のみです。
一枚目は絵本の中から出てきそうなシーンでお気に入り。
f0103534_19255017.jpg



f0103534_19263868.jpg


ペンギンが可愛らし並んでいます。
f0103534_1927726.jpg


孫がお馬さんに乗りたいと一人で挑戦。ゆとりの表情。
f0103534_19273393.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-06-22 19:27 | 那須 | Comments(0)
雪の南ケ丘牧場にて
急に話が纏まり、息子家族や娘を含む7人で那須に行ってきました。(1/2のお話ですが..)
息子は仲間と雪山遊びに行きたかったようだが、孫があまりにも幼すぎでママの負担が大変なので
今回はそちらのお付き合いはやめて、その代わりに家族で移動です。
まさか雪が降っているとは思ってなかったが那須の南ケ丘牧場付近は雪が積もっていたのでした。
孫は全身で喜びを表現します。お馬さんにもパパと二人で乗りコースを一周したのでした。
日帰り風呂は板室温泉でかけ流しの源泉に浸かってきました。
年始めに家族でこうして観光がてら遊ぶ事ができたことは本当に幸せだなな~と思わずにはいられません。
f0103534_2043089.jpg



f0103534_20444293.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-01-05 20:43 | 那須 | Comments(8)
南湖・雪割橋・里美など...
日々の忙しさに画像UPが間に合いません。
日本最古の公園と言われている白河市にある南湖・遊歩道がある雪割橋周辺の紅葉....
こちらは時間(約2時間半)をかけると数種の滝を見ることができますが、まだ散策はしておりません。
機会があれば散策したいものです。色々混ざってしまいましたがご紹介がてらのUPになります。
f0103534_22184727.jpg



f0103534_2031191.jpg



f0103534_22193637.jpg


有名な赤い雪割橋を展望台からパチリ。
f0103534_2219559.jpg



f0103534_2220173.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-08 22:20 | 那須 | Comments(2)
南湖....那須方面に向かいながら
f0103534_23574515.jpg



f0103534_234523.jpg



f0103534_2351919.jpg



f0103534_2374397.jpg



f0103534_23628100.jpg
f0103534_238465.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-07 23:06 | 那須 | Comments(0)
那須方面に向かいながら...
UPが前後しますが白河・南湖に着くまでの道すがらの撮影です。道の駅にて。
f0103534_23471059.jpg



f0103534_23502539.jpg


JR水郡線・常磐石井駅から撮影...無人駅
f0103534_2348075.jpg


↑駅から民家の集落に朝陽が差していて幻想的でした~
f0103534_23481952.jpg


こちらも↑の駅から撮影。
f0103534_23484710.jpg


里美のかかし祭りを撮影。
f0103534_23513220.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-05 23:49 | 那須 | Comments(4)
甲子温泉(大黒屋)近辺...那須
早朝に我が家を出て紅葉を見に那須方面に出かけてきました。驚くことに雪がチラホラと舞い甲子温泉近くは
紅葉と雪とのコラボが見れたのです。
f0103534_20122550.jpg



f0103534_2012505.jpg



「日本秘湯を守る会」の大黒屋は3ケ月ほど前にリニュアル され非常に清潔で田舎の風情を感じさせる宿です。
こちらは源泉100%かけ湯。日帰り風呂に入ってきました。
f0103534_20132274.jpg



f0103534_2013484.jpg



f0103534_2014866.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-03 20:14 | 那須 | Comments(4)
大笹牧場にて....那須~日光へ(Ⅲ)
ハンターマウンテンのカラフルな百合を堪能した後は、小一時間かけて霧降高原~六方沢橋
そして、ここ大笹牧場まで足を延ばしたのでした。
動物の目は優しく感じますが、牛の目元もまた優しさに溢れていて被写体として惹かれるのでした。
爽やかな微風漂う牧場の風情は、やはり癒されるのでした。
f0103534_2301824.jpg



f0103534_22585569.jpg



f0103534_22595582.jpg



f0103534_2323584.jpg



f0103534_23143674.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-08-19 23:00 | 那須 | Comments(0)
ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅱ)
50種類・400万輪の咲く百合畑....ハンターマウンテン
リフトに乗らず下から歩いた為か全部を廻りきれなかったのが残念な思いです。
次回は白樺と百合のコラボを撮りたいのですが、行く機会があるかどうか....

f0103534_230885.jpg



f0103534_2305873.jpg



f0103534_231358.jpg



f0103534_2321531.jpg



f0103534_2325129.jpg



f0103534_2335714.jpg



f0103534_2351768.jpg



f0103534_2371826.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-08-18 23:04 | 那須 | Comments(2)
ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)
昨日は、早朝より東の空が晴天を伝えるように赤く染まり、心ウキウキ....
4時に起床し、数日前TVで紹介があった百合の群生を観に那須塩原にでかけてきました~
現場には7時半には到着です。ETCを使い常磐道・北関東道・東北自動車道とスムーズに
到着したのでした。
ここ、ハンターマウンテンは年始めに一度訪れているのですが、冬の銀世界とは、全く別世界です。
赤・ピンク、白、黄色とカラフルな百合の群生は見応えがあり素晴らしかったです。
考えてみれば百合は球根なので冬のゲレンデでの雪の下でも充分に育成されるのでしょうね~
久し振りの真夏の太陽が空が眩しく感じるのでした。
f0103534_14282782.jpg



f0103534_14285933.jpg



f0103534_14292581.jpg



f0103534_1430725.jpg



f0103534_14302946.jpg



f0103534_1431412.jpg



f0103534_14315851.jpg



f0103534_14322487.jpg



f0103534_14324834.jpg



f0103534_14332356.jpg



f0103534_23233966.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-08-16 14:31 | 那須 | Comments(6)
那須・甲子温泉近辺にて
今回の目的は例年通りの山菜採り・義弟夫婦と一緒に車窓から大自然を眺め....
まだ通行止めされている甲子温泉付近で蕗の薹採りに勤しむのでした~♪
f0103534_19445860.jpg


那須連山を望む...爽やかな気分
f0103534_19455769.jpg


山中にて...可憐なる一輪草
f0103534_19464634.jpg



f0103534_19471186.jpg



f0103534_19473151.jpg


f0103534_1947534.jpg


f0103534_19481228.jpg


f0103534_19483554.jpg


f0103534_19504758.jpg


f0103534_19511786.jpg


f0103534_2095134.jpg




蕗の薹
[PR]
by boquet01 | 2009-04-13 19:45 | 那須 | Comments(0)