カテゴリ:カフェ&レストラン・食( 21 )
ランチを...
食べ物を美味しそうに撮るには結構難しいのですが、コンデジに「食べ物を綺麗に撮る」がSCN機能で付いているので、選択してパチリ。
最近はゴテゴテしたカロリー大なものより、自然食品を食材にしたヘルシーランチに目がゆきます。
つくば市にある「花々」都内の和食店で修業を積んだオーナーが開店した食事処です。
f0103534_19305378.jpg


ひたち海浜公園近くでみつけた食事処。寿司ネタが新鮮でしゃりも美味しかったのでUPいたします。
入口はお洒落な庭園風になっています。店名 「蛇の目」
f0103534_19311865.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-05-12 19:31 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
時には..ランチ&ディナー
美味しいもの食べるの大好き!!
最近、つくばで非常に美味しくてアットホームな料理人のいるお店をみつけました~
ビストロ・シェ・レノンをご紹介します。
↓こちらはチキンと新じゃがいものロースト....ランチメニューからメインを選びます。
f0103534_19383882.jpg


真鯛のポワレ...こちらを頂きました。グリルでカリカリになる程良く真鯛の皮が焼けていました。
軽く岩塩で味付けしてあるようで素材の風味を上手く醸し出していて、添えられたオレンジソースと菜の花のカラーのバランスが絶妙で、まるで絵的で観て、味わって...凄く満足でした。
f0103534_1939390.jpg



f0103534_19392186.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-03-24 19:39 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
ランチ・デザートを...
今日はあの未曽有の災害があってから、早一年が訪れたのですね。被災された方々の復興を心より願うばかりです。
今日は、久しぶりに三姉妹がランチをするのに待ち合わせしたのでした。
バックに忍ばせたコンデジでSCNモードで料理の撮影をするのに最適モードで撮ったら
想いの他鮮明クッキリなのでUP致します。いかがですか?....美味しそうにみえますか?
f0103534_2351345.jpg



f0103534_19324222.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-03-11 23:05 | カフェ&レストラン・食 | Comments(2)
食事処....つじ山
県登録文化財...明治時代に建てられた茅葺屋根の武家住宅の風流な食事処です。
囲炉裏の部屋から庭園を眺める事が出来ます。
「混んでくるとお相席ですがよろしいですか?」と言われたが同行の友人と微笑みながら大きく頷いて席に着くのでした~
f0103534_20261067.jpg



f0103534_20264493.jpg


もみじ御前...お刺身 焼魚 帆立の串揚げ サラダ 青菜の胡麻和え 汲み出し豆富 茶碗蒸し等
カメラ設定が的確ではなかったようで....画像が黄ばんでますが手をかけて作られたたランチは美味しかった~
f0103534_2027336.jpg

[PR]
by boquet01 | 2011-06-24 20:27 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
最近作った料理
昨夜はパン教室があり、ミニイギリスパン&甘食をつくりました。
手ごねで丁寧につくるパンの味は格別美味しく感じます。
UPに枚数足りませんので、昨年暮れに作った伊達巻きとおしるこそして
懲りもせず鳥もものギョウザ巻きを在庫から選んでUPです。
家庭料理は感で作るのでその度ごとに味が微妙に違うから飽きがこないのかも...
f0103534_20514712.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-01-09 20:51 | カフェ&レストラン・食 | Comments(4)
最近作った家庭料理
f0103534_209525.jpg


昨夜はイブに合わせて鳥ももギョーザを6本もオーブンで焼いたのですが...
夫は風邪気味で食欲がなく土鍋で炊いたおかゆをすすり、早々と8時半には
休んでしまいました。娘はボーイフレンドとデート....
残された私は一人で寂しくイブを過ごすのでした。
最近、作った家庭料理をカードで並べてみました~
頂きものの珍しいじゃが芋でグラタン・コフキイモ・スープ等
手ひねりで作成の菓子パン・自家製のキューイフルーツにリンゴの甘みを添えてジャム等
[PR]
by boquet01 | 2008-12-25 20:09 | カフェ&レストラン・食 | Comments(4)
忘年会
今日は我が家にて親しい人々と飲み会でした。
ISOを400~1000まで設定し撮影.。夜間はブレずに撮るのは難しいものです。
持ち寄りでの飲み会ですが、5時間に及ぶ楽しいひと時でした。
f0103534_141321.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-12-14 00:17 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
ピザ&マーマレード
今日は、妹と一緒に柚子マーマレードを作りました。
我が家には二本の柚子の木があり収穫が大ですので50ケで約1.2キロの白砂糖を
使い三度の灰汁出しをし煮詰めて作成。
最近、パン作りも始めましたので、復習の意味でピザも作るのでした。
サラミ・蒸し海老・ベーコン・トマト・マッシュルーム・玉ねぎ・彩にピーマンを入れてみました。
自分で作ったものは美味しい!
お陰で肩がコリコリ。
夜は、何時ものように趣味のカラオケ教室へ....やはり忙しい一日だった~
f0103534_23332992.jpg


f0103534_2334179.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-12-07 23:34 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)
パンを焼きました♪
今日は妹とパンを焼きました。どうも画像撮りの設定が誤ったようで黄ばんでしまい反省。
撮り直すにも義父母や息子夫婦たちにも分けてしまい残りがないのであきらめました。
自分で作ったものは出来、不出来にかかわらず何でも美味しいものですね♪
f0103534_20533454.jpg



f0103534_20563772.jpgf0103534_20545076.jpg

ピザは前回パン教室で作ったもの....美味しいかっった♪
f0103534_20553495.jpgf0103534_20551314.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-11-02 20:55 | カフェ&レストラン・食 | Comments(2)
記念日にランチを....
室内での撮影はWB・絞り・ISO等の数値選択がサッパリ判りませ~ん。
と....言う訳でかなりいい加減に設定し撮影です。
ただ、食事は美味しそうに撮れればよいかな?
フランス料理のランチ...オードブル(海老ときのこのキッシュ)等....
↓メインの地鶏のグリル
f0103534_1949199.jpg



f0103534_1950744.jpgf0103534_19502812.jpg


f0103534_19532464.jpgf0103534_19512628.jpg


f0103534_19515372.jpgf0103534_1952467.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-10-31 19:49 | カフェ&レストラン・食 | Comments(0)