カテゴリ:鳥・昆虫・魚( 56 )
メジロ...庭にて
今日は、フォト倶楽部の集まりがありまして、そこでメジロの話題になりましたので
以前にもUPしたのですが、柿を食するメジロはあまり画像では
見かけない様な気が致しましたので再UP致します。
注意して見ていると、我が家の庭には餌さを啄ばむ野鳥が結構来る事に気づくのでした。
①準備okと逆さになる
f0103534_18244428.jpg


②逆さになったままかなりの速さで食事中
f0103534_18251291.jpg


③満腹感で辺りを見回すゆとりあり。
f0103534_18254022.jpg

①~③までの動作がかなりスピーディに進められます。
野鳥って可愛いですね!
[PR]
by boquet01 | 2007-12-01 18:30 | 鳥・昆虫・魚
鳥...柏原公園にて
この鳥は何??
近くにいた人に聞くと”鵜ですよ~”と言われ帰宅後確認してみたが
正しく鵜のようだ。
不思議な畏敬を放つ鳥のように感じた。
穏やかなある日の昼下がりであった。
f0103534_19251823.jpg


熟睡しているようにみえません?...おもわず笑ってしまった一枚。
f0103534_19271626.jpg


ついでに後姿
f0103534_18331647.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-11-30 19:25 | 鳥・昆虫・魚
古徳沼等....白鳥の飛来地
関東最大と言われる白鳥の飛来地が県北にありますので、
野暮用で出かけたついでですので古徳沼近辺を散策してきました。
オオハクチョウ・コハクチョウ・オシドリ・カモ等人馴れして優雅に泳いでいるのでした。
f0103534_21512353.jpg



f0103534_21515540.jpg



f0103534_21534547.jpg



f0103534_21541450.jpg



f0103534_21593075.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-25 21:53 | 鳥・昆虫・魚
メジロ....庭にて
庭にある柿木の柿が熟すると、毎朝野鳥たちの朝食時間にはピーピーとうるさい程に
さえずるのでした。
ある時は、カラス・ヒヨドリ・ハト・メジロ等...それはそれは賑やかでした。
たった一個残った柿を名残惜しそうについばんでいるのは
紛れも無く....大袈裟に言うならその姿を捕えるのは幻に近いと言うメジロの姿を撮る事が出来ラッキーな気分。
f0103534_2273113.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-24 22:14 | 鳥・昆虫・魚
ヒヨドリ?....庭にて
最近は、賑やかな鳥の声が身近に聞こえています。
何故?....あぁ~そうだ!
アケビに柿に....結構な食材!が溢れた庭に飛んでくるのですね!
しかし、わずかな音に非常に敏感で、望遠と言えども被写体を追うのは大変なことです。
庭のシンボルツリー....トウカエデにて
f0103534_2043716.jpg


朝食は集団で、うるさいほどさえずりながら柿を食べております。
f0103534_20433561.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-23 20:43 | 鳥・昆虫・魚
鳩....庭にて
昼休みに庭に出て、何気なく東側に眼を向けると...
柿の木の枝に止まった仲睦ましい二羽のつがい鳩
何を語りあっているのでしょうか....
この世知辛い世を一笑してしまう様な...
穏やかで澄み切った空気が漂うワンショット....皆さんにお届けしたくて...
f0103534_21311249.jpg



f0103534_21315952.jpg

鳩はキジ鳩....別名ヤマバトと呼ばれているそうです。
"ほほえみのさと"風さんが教えて下さいました。ありがとうございます。
[PR]
by boquet01 | 2007-09-18 21:32 | 鳥・昆虫・魚