カテゴリ:国営ひたち海浜公園( 32 )
コキア・コスモス....ひたち海浜公園
中々思うにまかせずのUPで一週間前のひたち海浜公園です。
今年はコキアの植栽が例年にない素晴らしい状態とは聞いておりましたが、平日はよほどの事がないと出かけられませんので休日に眺めてきました♪
時期があまりにも遅すぎで被写体のモデルにはかなりの不満足でしたが、今回は公園を歩いて一周しましたのである意味での程よい疲労感と充実感に満たされるのでした。
少しはダイエット効果ありかしら....と同じ体型の妹と語り合うのでした(笑)

f0103534_21315364.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-11-01 21:31 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
コキア....海浜公園にて
7つのエリアに分かれる広大な公園....国営ひたち海浜公園
只今、みはらしエリアでは3万株のコキアが育成中で、大変新鮮な気持ちにさせてくれる
緑一色を眺めることができます。今年は例年になく素晴らしい成長だそうです。
暮れまでにはオレンジから赤色へと色づき、手前に植栽されているコスモスとのコラボレーションを
観ることの出来る季節の訪れが待ち遠しい様な想いです♪。
f0103534_2354067.jpg



f0103534_20501313.jpg



f0103534_2374991.jpg



f0103534_23104475.jpg



f0103534_2364346.jpg




緩やかな時の流れを愛しみて...
[PR]
by boquet01 | 2009-08-11 23:07 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(6)
ひまわり見つけた!....ひたち海浜公園にて(Ⅰ)
ここしばらく多忙でしたので、中々休日も野暮用にとられて思うように行動できませんでした。
昨日は午後からフリーでしたので、天気は不順ですがひまわりを撮りたくて我が家を2時に
出かけたのでした~
ネット検索すると海浜公園のひまわりが見ごろとの事。
傘を持参して小降りの中でもパチリ。同行した夫は呆れて観ています。
最高に満たされる一瞬の切り取り....この瞬間たまらない至福感。
f0103534_21392027.jpg



f0103534_21421633.jpg



f0103534_21424650.jpg



f0103534_21431960.jpg



f0103534_21433958.jpg

★南口エリア・泉の広場に咲く5000本のひまわり..「.マンチキン」と呼ばれる遅咲きの種類とのことです。
[PR]
by boquet01 | 2009-08-10 21:43 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
コスモス&コキアを眺めて
週始めに、県北に出かけたついでに海浜公園も覗いてきました。
曼珠沙華のUP先行で、こちらのUPは遅れてしまいました~
お天気がイマイチで公園の出口に向かうと....見透かしたように雨が降り始まるのでした。
やはり、風景は晴天がベストですね!
f0103534_2202590.jpgf0103534_2205284.jpg


f0103534_2213245.jpg



f0103534_222486.jpg



f0103534_223583.jpg



f0103534_2243876.jpg


f0103534_225465.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-09-27 22:02 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
青い絨毯に惹かれて.....国営ひたち海浜公園(Ⅱ)
時が過ぎゆくと....あの感激が薄れて行きます。
人の記憶の移ろいは、時として哀しいものです。
しかし自然の持つ不思議な力は...また明日への活力源になることも事実かもしれませんね~
花追い大好き!
f0103534_2232667.jpg



f0103534_22435367.jpg



f0103534_22454149.jpg



f0103534_22331256.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-05-21 22:51 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(2)
青い絨毯に惹かれて....国営ひたち海浜公園
ネモフィラが咲く”みはらしの丘”からを見下ろすとシーサイドトレインが丁度通過する処
でしたので思わずパチリ!
f0103534_2227584.jpg


下から上まで青い絨毯!
f0103534_22273869.jpg


まだ一部ですがポピーも咲いておりました。
f0103534_22275642.jpg

昨日は、マイカーを入れ替えましたので試運転がてら少々遠出をしました。
ナビも入れましたので操作を学びながら....初日に130キロ運転です。
野暮用も多くかなり疲れがドッ~と押し寄せてくるのですが画像UPは旬のうちにと
力が入るのです。
我ながらどうしてこう気力があるのかしら?と不思議な気分。
しかし、青い絨毯・見応えがありました....あの感激がお伝えできるでしょうか....
[PR]
by boquet01 | 2008-05-19 22:40 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(4)
チューリップを眺めて(Ⅱ)
たまごの森フラワーガーディンに行くとカラフルに混合で植えられたチューリップに
出会うのでした~♪
普通は同色でまとめられているのが多い中、物珍しさを感じたコーナーでした。
f0103534_2252155.jpg



f0103534_2254861.jpg



f0103534_226275.jpg



f0103534_2265072.jpg


スイセンガーディンで見かけたムスカリの集団...綺麗!
f0103534_22133519.jpg



f0103534_22135917.jpg


こちらは原種のチューリップが密やかに風にたなびいておりました。
f0103534_22141439.jpg


スイセンガーディンより眺めると色の濃いピンクのお花が目立ちました。
キクモモのよう?
f0103534_229020.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-22 22:09 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
チューリップを眺めて...
ここ国営ひたち海浜公園は広大な土地を7つのエリアに分けて
さまざまな表情を見せてくれる公園です。
今回はチューリップを目当てに出かけましたが、まだスイセンも咲いておりましたし
ネモフィラも日当たりの良い所では8分がた咲いておりました。
ただみはらしの丘は、まだまだ緑色状態で園側では「3分咲き」と言っておりましたが
一部分が3分咲きと言うような状態でした。
f0103534_2323824.jpg



f0103534_2331628.jpg



f0103534_2333376.jpg



f0103534_2335219.jpg



f0103534_234986.jpg



f0103534_2343032.jpg



f0103534_235012.jpg



f0103534_2351933.jpg



f0103534_2354262.jpg



f0103534_236321.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-20 23:06 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(4)
国営ひたち海浜公園(Ⅲ)
コキア&コスモスの咲いているみはらしの丘たまごの森の間には

見事なほどの色の濃いが咲いているのでした~♪
f0103534_19342582.jpg


白い蕎麦のお花も咲いているのでした。
f0103534_1935129.jpg

翼のゲート近辺の風景。
f0103534_19352128.jpg



f0103534_19354624.jpg


f0103534_19361814.jpg

かなりブレましたが¥500で幾度でも乗り放題のシーサイドトレイン一周35分もかかる広大な公園ですから公園全部を散策するのは大変なことですから、これは便利な乗り物です。
勿論、私たちも乗りました。写真撮りの時間節約を考えるのでした~♪
f0103534_19364332.jpg



少々画像加工を
[PR]
by boquet01 | 2007-10-16 19:40 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
国営ひたち海浜公園(Ⅱ)
公園のシンボル的存在である大観覧車を背景に位置する中央フラワーガーデンで
淡く黄色のお花の群生を発見!
これは、紛れも無くコスモス.....イエローガーデンでした~♪
あまりの群生と物珍しさが加わり画像撮りにも力が入るのでした。
アァ~どの様な設定にすれば、夕方近い風景を上手く撮れるのでしょうハテ?
悩みは尽きず....ただ楽しさだけのひと時でした~♪
f0103534_1923454.jpg



f0103534_192434100.jpg



f0103534_19214923.jpg



f0103534_19222720.jpg



f0103534_19232566.jpg



f0103534_21153649.jpg


f0103534_19204818.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-15 19:24 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(5)