カテゴリ:県フラワーパーク( 35 )
写真倶楽部撮影会....県フラワーパークにて
GW中に写真倶楽部の撮影会が、ここ県フラワーパークでありました。お天気も良いし駐車場も満杯状態で
賑わう中での被写体追いですので、人を入れずに構図を練るのは結構大変です。
今回は、三脚.望遠レンズ&コンデジで撮影です。
今は、藤、パンジー、芍薬、牡丹、石楠花などが今は盛りと開花しています。
もう少しするとフラワーパークのメインの薔薇の開花が待たれるところです。
澄みきった青空に浮かぶ白い雲、穏やかに流れゆく時に身をゆだね好きな被写体を求めて充実のパチリ...でした~
f0103534_9183269.jpg



f0103534_919249.jpg



f0103534_9192488.jpg



f0103534_9194398.jpg



f0103534_920615.jpg



f0103534_9342648.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-05-05 09:20 | 県フラワーパーク
シャガが五分咲き....県フラワーパークにて
余りの良いお天気に誘われるように、県フラワーパークまでシャガを観に出かけたのでした。
一度でよいから、満開の群生しているシャガが見たかった。
木製の傾斜地に造られた階段を一歩、また一歩と歩を進め、澄みきった空気、まるで別世界のシャガの群生地に立つのでした。
★シャガ(著莪)...胡蝶花。常緑多年草 中国原産。
f0103534_192592.jpg


芝ざくらを手前にボカシ真紅の牡丹を主役に...
f0103534_19253456.jpg


見上げるとかなりに傾斜地、望遠であればグット引いて逆光撮りが出来たのにと残念な思い。
コンデジでは、どうするすべもありません。
f0103534_19255984.jpg


かなりのボケだが、シャガの自然の織りなす神秘性に惹かれて...
f0103534_19262243.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-04-25 19:26 | 県フラワーパーク
春の使者が賑わう....県フラワーパークにて
春の使者と詠われている福寿草が賑わう程に開花していた県フラワーパークです。
今年に入り所属する写真倶楽部で例会後の撮影地として選ばれたフラワーパーク。
これから、季節毎に花々との出会いが楽しみ。
f0103534_19283543.jpg


温室でのダリア
f0103534_19293158.jpg


温室では薔薇も咲いています
f0103534_1930183.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-03-02 19:31 | 県フラワーパーク
県フラワーパークまで
今日は写真倶楽部の例会&撮影会で一日が終わりました。撮影地は県フラワーパークです。
ここは薔薇の品種の多さは格別とのことですが、只今は温室でのダリアやベコニアが唯一お花の被写体です。後一カ月も経てば河津桜も見頃になることでしょう。
f0103534_1930077.jpg



f0103534_19303096.jpg



f0103534_1931080.jpg



f0103534_1944138.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-02-02 19:31 | 県フラワーパーク
県フラワーパークまで
予報では、確か曇り空のはずだったのに、写真倶楽部の月例会の後撮影会にと外に出ると酷い雨模様
ではありませんか....
「あくまでも予報は未知数なのかしら?」そんな想いで車を走らせて、ここ県フラワーパークに辿り着くと
雨は上がっているではありませんか!
でも、晴天でないと言うことはあまり良い画像は撮れないものですね~と言い訳になりそうですが...
纏めて雰囲気だけお伝えします。
温室ではベコニア、ダリアが豪華に開花しているのでした。
f0103534_1903611.jpg



f0103534_191396.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-12-01 19:01 | 県フラワーパーク
ベコニア&福寿草....県フラワーパークにて
今日は都内では東京マラソンでしたが、出先では
つくばねマラソンの為、県フラワーパークの手前で通行止めされていて大きく迂回して、フラワーパークに着いたのでした。
迂回のお陰で、点在する山里の風景を堪能するのでした。寄り道は、色々な発見や自然風景の美しさを
再認識出来、楽しいものです。
ここ4ケ月近く一眼レフで、写真撮りから遠ざかっておりましたが、間もなく写真倶楽部の集まりもありますので
少々気合いを入れてでかけたのですが.....ピントが合わず没ばかりです。
帰宅後は、趣味のカラオケ教室でした。夕食はメインにポトフを煮込んでおきましたので忙しい一日も如何にか終わろうとしています。
写真撮りは....日々の活力源であることを改めて思うのでした。
f0103534_20225063.jpg



f0103534_20231669.jpg



f0103534_20233942.jpg


春の使者....福寿草
f0103534_2024293.jpg

[PR]
by boquet01 | 2012-02-26 20:24 | 県フラワーパーク
河津桜...県フラワーパークにて
今日は、要約大きな仕事を片付けました♪
週初めに友人から「河津桜が10日頃がピークだからフラワーパークへ行こう」と誘われいたのですが
お互いに都合が悪くなりソメイ吉野の桜追いに変更になったのですが、どうしても気分転換も兼ねて河津桜が観たくてPM3時ごろ自宅を出たのでした~
今日は久しぶりに青空が見えて気持ち良い被写体追いです。河津桜は、まだ若木と言う感じであと10~20年と年を重ねると見応えある風情になるでしょうね。
f0103534_23514880.jpg



f0103534_23521853.jpg



f0103534_23523780.jpg



f0103534_2353327.jpg



f0103534_23541042.jpg



f0103534_23543513.jpg



f0103534_084412.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-03-11 23:53 | 県フラワーパーク
山百合を眺めて...県フラワーパークにて
我が家は、夏祭りの休憩所になっているため今日は早朝4時半より接待用の料理作りに勤しみました~
昨年と同じぐらい150人ぐらいの人々です。地域の皆様のお役にたてばと言う想いでここ17年
連続の休憩所です。
すべてをプラス思考に考えるなら心も軽くなるものです。

さて、午後2時....やっと自由な時間が訪れました。
昨年は西蓮寺の山百合を観ましたが、今年はぜひ県フラワーパークの百合を観たい想いでおりましたので
接待のお手伝いをしてくれた義妹と出かけてきました♪
花の香でむせるような世界を堪能するのでした~
f0103534_20254732.jpg



f0103534_20261970.jpg



f0103534_20264975.jpg



f0103534_2027654.jpg



f0103534_20273074.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-07-19 20:27 | 県フラワーパーク
初冬の県フラワーパーク
例年お世話になっている先輩友人夫妻にシクラメンを贈っております。
今年は、数日前に観た新聞紙上で珍しいシクラメン二種が、県フラワーパークにて
展示販売されていると紹介されておりましたので、空き時間をみて行ってきました~
今年はパスポートも持っているので安易に出入りできるのが嬉しい思いです。
二日前の天候不順な時でもあり閑静な中で数枚画像撮りをしてみましたが、
あまり良い画像は撮れませんでしたがUP致します。
薔薇も忘れ去られたように寂しく咲いておりました。
f0103534_032624.jpg



f0103534_04174.jpg


f0103534_043618.jpg



f0103534_05050.jpg


f0103534_061586.jpg


f0103534_063343.jpg


f0103534_06563.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-12-05 00:05 | 県フラワーパーク
秋薔薇を眺めて....県フラワーパークにて(Ⅱ)

県フラワーパーク
は、只今秋薔薇まつりの開催中です。
500種30000株の花々を.....筑波山を背景に眺めるのもよいかなぁ~と想います。
よろしかったら、お出かけ下さいね。
f0103534_22254798.jpg



f0103534_2226386.jpg


f0103534_2227512.jpg



f0103534_22275576.jpgf0103534_22282296.jpg


f0103534_22323299.jpgf0103534_2232553.jpg


f0103534_222971.jpg


f0103534_223668.jpgf0103534_22361814.jpgf0103534_22364690.jpg


f0103534_22383235.jpgf0103534_22385543.jpgf0103534_22402624.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-10-15 22:29 | 県フラワーパーク