カテゴリ:県フラワーパーク( 33 )
県フラワーパーク...撮影会
昨日は、写真倶楽部の月例会&ここ県フラワーパークにての撮影会がありました。
今の時期被写体があまりありません。温室で約2時間ほどの被写体を捉えたのでした。
枯れた紫陽花に西日が射しているのでした。
f0103534_17581030.jpg


背景のレンズボケを楽しんでパチリ。
f0103534_17585158.jpg



f0103534_17591721.jpg


確かに被写体は少なかったがバラ・ベコニア・ビオラ・パンジー・シクラメン・ポインセチア等が咲いていました。
今回は人物撮影を男女二班に分けての撮影、人の表情を撮るのは本当に難しい。
f0103534_17593897.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-12-07 17:59 | 県フラワーパーク | Comments(0)
ダリアが最盛期!....県フラワーパークにて
昨日は写真倶楽部の月例会、流れで県フラワーパークまで車を走らせるのでした。
園内は大きく様変わりしており以前は牡丹を中心に植栽されていた場所にダリアがオンパレードに
賑やかに開花しているのでした。
種類も小菊のように小さいものから大きなものまで覚えきれないほど沢山の品種です。
f0103534_11424438.jpg



f0103534_11431780.jpg



f0103534_1144395.jpgf0103534_1144265.jpg

温室にはベコニアも咲いていました。
f0103534_11445628.jpgf0103534_11452269.jpg


f0103534_11455942.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-10-05 11:46 | 県フラワーパーク | Comments(4)
シャガ&牡丹など...フラワーパークにて
今日は写真倶楽部の月例会が午前中にあり、午後は県フラワーパークで撮影会があるのでした。
もしかしたら、撮影会は無理かな?と思っていたが無理しない程度の被写体追いで程よい疲れの解放感を肌に感じたのでした。
今は盛りのシャガは圧巻です。そして思いの他ツツジも多く植栽されていることに驚きです。
もう、1年以上この場所には通い続けているのに新発見もあるのですね。
f0103534_21215647.jpg



f0103534_21223576.jpg



f0103534_2123216.jpg




我が家のスズラン
[PR]
by boquet01 | 2014-05-03 21:24 | 県フラワーパーク | Comments(0)
花姿に惹かれて....県フラワーパークにて
今日は写真倶楽部の月例会&撮影会でした。午前中は1歳3ケ月の孫守りに奮闘しクタクタになりましたが、
午後は撮影会に合流しフラワーパークの温室にて写真撮りです。
以前は、ほぼ毎日カメラのシャッターを切っていたが、最近はめっきりその回数も減った為か、かなり集中力に欠けるようになりました。
温室の中でも薔薇コーナーに咲いていた薄いグリーンの薔薇がとても印象的で神秘性を感じたのでパチリ。
f0103534_19205539.jpg


個性的な巨大ダリア
f0103534_19213621.jpg



f0103534_1922522.jpg

[PR]
by boquet01 | 2014-02-01 19:22 | 県フラワーパーク | Comments(0)
食事会と撮影を...県フラワーパークにて
今日は見上げた青空は、絵具を一面に流し込んだような綺麗な色。そして浮かぶ白い雲。
眺める時と共に形を変えながら流れゆく。雄大な自然の懐に抱かれながら...何故か嫋やかな気分。

↓一枚目....この実、何の実かご存知ですか?
そうそう...藤の花後の豆梢(実)なのですよ~
レンズを通して、不思議な姿に神秘性を感じて、パチリ。
f0103534_2140010.jpg


午前中の為かしら、見上げた空の青さに引き込まれそうな気分。
f0103534_2144561.jpg


被写体としては気難しい10月桜...ちっともピントが合いません。
f0103534_21454027.jpg


「モデル代高いわよ~ 」と冗談交じりの友人に添景になって頂く。
f0103534_21462829.jpg


背景に筑波山とコスモスのコラボ...山里の愛すべき風景
f0103534_21465591.jpg


木内酒造直営の「yasato deトレタレストラン」の素材を活かしたランチ
f0103534_21535656.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-09-20 21:41 | 県フラワーパーク | Comments(4)
写真倶楽部で...県フラワーパークまで
昨日は写真倶楽部で県フラワーパークまで撮影会に行って来ました。途中傘を
差したりたたんだり集中力に欠けるのでした。今回はダリアを温室より室外に」移植したようで、「これからまだまだ大きく花咲ますよ~」と言う園の方のお話でした。
2時間ほどの自由時間でしたが、今回の「初秋」と言う題に値するものは撮れたか疑問符が残るばかりです。
f0103534_20203156.jpg



f0103534_20212285.jpg



f0103534_20215416.jpg



f0103534_20222595.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-09-08 20:22 | 県フラワーパーク | Comments(0)
紫陽花...県フラワーパークにて
今日は、写真倶楽部の月例会&撮影会でした。三脚を持参しながら車の中に置き忘れ、取りに行くのも面倒かしらと手持ち撮影。
ほとんどがブレ気味で、最近は日常生活の中でも、あまり写真撮りしないので、かなりの反省をしたところです。
以前は、ほとんど毎日のように撮り続けていたので、野外にでても、感が戻らないことも無かったように思えていたのに愕然とした気持ちです。
ここは背景に筑波山を望むことも出来、自然に溢れた素晴らしい処です。
紫陽花は、そろそろ終盤ですが、それなりに見ごたえがあるのでした。
f0103534_2332371.jpg



f0103534_2121086.jpg



f0103534_2331216.jpg



f0103534_2122095.jpg



f0103534_214384.jpg



f0103534_2334550.jpg



f0103534_2341060.jpg


yasato deトレタ....レストラン情報
[PR]
by boquet01 | 2013-07-06 23:05 | 県フラワーパーク | Comments(4)
撮影会....県フラワーパーク
今日は写真倶楽部の月例会&撮影会がありました。年間パスポート購入で月一の割合でここフラワーパークへ足を運んでいます。只今「薔薇まつり」開催の為か道路が大げさに言うなら長蛇の列で、こんなに混雑しているのを見るのは初めてのことです。運よく空きのある駐車場に車を入れることが出来ました。ほっ~
ここは650品種、30.000株の薔薇が植栽されている素晴らしく見応えがあり、また背景には筑波山もみることが出来,自然にも恵まれております。ぜひ機会をみてお出かけ下さい。
f0103534_20222019.jpg


師匠に教えて頂いた裏技で周りをボカシてみました~
f0103534_20225737.jpg


若夫婦の方が可愛いワンチャンを連れて写真撮りしているのを見て、お声掛けして撮らせていただきました。慣れたモデル犬のようなしぐさがまた可愛い。
f0103534_2023202.jpg



f0103534_20234319.jpg



f0103534_2024085.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-06-01 20:23 | 県フラワーパーク | Comments(0)
写真倶楽部撮影会....県フラワーパークにて
GW中に写真倶楽部の撮影会が、ここ県フラワーパークでありました。お天気も良いし駐車場も満杯状態で
賑わう中での被写体追いですので、人を入れずに構図を練るのは結構大変です。
今回は、三脚.望遠レンズ&コンデジで撮影です。
今は、藤、パンジー、芍薬、牡丹、石楠花などが今は盛りと開花しています。
もう少しするとフラワーパークのメインの薔薇の開花が待たれるところです。
澄みきった青空に浮かぶ白い雲、穏やかに流れゆく時に身をゆだね好きな被写体を求めて充実のパチリ...でした~
f0103534_9183269.jpg



f0103534_919249.jpg



f0103534_9192488.jpg



f0103534_9194398.jpg



f0103534_920615.jpg



f0103534_9342648.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-05-05 09:20 | 県フラワーパーク | Comments(0)
シャガが五分咲き....県フラワーパークにて
余りの良いお天気に誘われるように、県フラワーパークまでシャガを観に出かけたのでした。
一度でよいから、満開の群生しているシャガが見たかった。
木製の傾斜地に造られた階段を一歩、また一歩と歩を進め、澄みきった空気、まるで別世界のシャガの群生地に立つのでした。
★シャガ(著莪)...胡蝶花。常緑多年草 中国原産。
f0103534_192592.jpg


芝ざくらを手前にボカシ真紅の牡丹を主役に...
f0103534_19253456.jpg


見上げるとかなりに傾斜地、望遠であればグット引いて逆光撮りが出来たのにと残念な思い。
コンデジでは、どうするすべもありません。
f0103534_19255984.jpg


かなりのボケだが、シャガの自然の織りなす神秘性に惹かれて...
f0103534_19262243.jpg

[PR]
by boquet01 | 2013-04-25 19:26 | 県フラワーパーク | Comments(2)