カテゴリ:つくば牡丹園( 10 )
芍薬・牡丹...つくば牡丹園
以前から友人とランチ&お花観を約束していたので、痛い足をさすりながら出かけたのは週始めでした~
少々UPが遅れ気味ですが....
ここつくば牡丹園は寒牡丹でお正月に訪れておりましたが、今の時期は乱舞と言う感じで花々が迎えてくれます。
雰囲気をお伝え致します。
f0103534_2303647.jpg


★画像上でクリックすると拡大します。
f0103534_23147.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-05-19 23:01 | つくば牡丹園 | Comments(0)
寒牡丹を眺めて......つくば牡丹園(Ⅱ)
ここつくば牡丹園の寒牡丹は毎年観ておりますが、年々手入れの良さ品質のを感じております。
550種の牡丹・215種の芍薬・80種の薔薇など季節ごとの見応えを感じます。
豪華さと優雅さの中で”藁ぼっち”に包まれた花々に癒されるひと時でした。
今宵は明け方辺りまで雪が降る情報があり、銀世界に包まれた寒牡丹が観れたら
きっと感動でしょうね。残念ながら明日も仕事で出かけられません~
f0103534_18374254.jpg



f0103534_18381169.jpg



f0103534_18383260.jpg



f0103534_18391032.jpg



f0103534_1840954.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-02-01 18:39 | つくば牡丹園 | Comments(4)
寒牡丹を眺めて......つくば牡丹園(Ⅰ)
今日は思いもかけずにつくば牡丹園の寒牡丹を観てきました~
年々手入れも行き届き株もしっかりと根付いているのが伺えるのでした。

f0103534_1721283.jpg



f0103534_17213782.jpg



f0103534_17215995.jpg



f0103534_17221443.jpg



f0103534_1723282.jpg

[PR]
by boquet01 | 2010-01-31 17:23 | つくば牡丹園 | Comments(0)
最盛期の牡丹....つくば牡丹園にて
ここ つくば牡丹園 はカテゴリーにも入れておりますが.....
元々はサラリーマンで、牡丹との出会いが人生を変えたという経営者の方が日本一を目指している牡丹園です。
お正月には藁ぼっちに囲まれた寒牡丹が見事です。
550種の牡丹や215種の芍薬・そして80種の薔薇がメインです。
一年に一度訪れる場所ですが今年はこれで二度目です。大輪の花々に囲まれ愛でるひと時は満たされ
紛れもなく明日への活力源に繋がるのです。
f0103534_0494215.jpg



f0103534_0503252.jpg



f0103534_0505848.jpg



f0103534_0512476.jpg



f0103534_0523391.jpg



f0103534_0525515.jpg



f0103534_0533856.jpg



f0103534_1112228.jpg



f0103534_7185382.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-05-03 00:51 | つくば牡丹園 | Comments(4)
寒牡丹.....つくば牡丹園にて
10日ほど前につくば牡丹園に寒牡丹を観に行ってきました。
今年は日差しが強すぎて、カメラの設定もサッパリ判らずで良い画像が撮れませんでした。
例年行っており、カテゴリもありますので一応自分の記憶に残る様UP致します。
お花のない時期です。やはり牡丹は豪華ですね!
f0103534_19254281.jpg


f0103534_19261522.jpg

[PR]
by boquet01 | 2009-02-02 19:26 | つくば牡丹園 | Comments(2)
寒牡丹....つくば牡丹園(Ⅲ)
今回の撮影で一番のお気に入りが、この阿蘇の司・新種の淡い濃淡色が被写体としては、
かなりの魅力を感じさせたのでした~♪
f0103534_211273.jpg


純白の魅力とでも表現したら良いでしょうか...天衣
f0103534_212393.jpg


珍しいカラーでは?....?
f0103534_2161881.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-01-25 21:08 | つくば牡丹園 | Comments(2)
寒牡丹....つくば牡丹園にて(Ⅱ)
ここ、つくば牡丹園は敷地6万平方メートル、500種の牡丹をはじめ
215種5千株のしゃくやく等が植栽され日本一を目指しております。
只今、寒ぼたんの見ごろと思いまして出かけたのですが....
寒さの為でしょうか、綺麗に開花されたお花が少ない様で少々ガッカリしましたが
気を取り直してパチリ・パチリと楽しむのでした~♪
島錦の蕾
f0103534_2055026.jpg


島大臣
f0103534_20541470.jpg



f0103534_20524255.jpg


珠玉紅
f0103534_20544171.jpg


島錦
f0103534_2055509.jpg


明日香
f0103534_21261824.jpg


島大臣
f0103534_2130891.jpg




園内を...
[PR]
by boquet01 | 2008-01-23 21:08 | つくば牡丹園 | Comments(0)
寒牡丹(Ⅰ).....つくば牡丹園
前回より二週間経ちましたので、開花して見ごろの寒牡丹を観たくて
ここ、つくば牡丹園に来たのでした~♪
昌運の華・・明日香・珠玉紅(シュギョクベニ)....藁ぼっちにシッカリ収まっています。
f0103534_22122787.jpg


島錦....目立つほどの赤色
f0103534_22185584.jpg


平成桜...薄いホワイトに近いピンク優しい感じですね。
f0103534_22195336.jpg


ただ一点の黄色....黄冠
f0103534_2222279.jpg


太陽....華やかでしょう!
f0103534_22262079.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-01-22 22:24 | つくば牡丹園 | Comments(0)
寒牡丹
先日、日本一を目指す牡丹園に行ってきました。
残念ながら蕾ばかりでしたが、入り口にある”藁ぼっち”
シッカリ収まった天衣(てんい)がどうにか唯一眺められる被写体でした。
やはり、牡丹の価値は開花してこそと思われますね~
ころあいを見て再度写真撮りに行く予定です。
f0103534_21315265.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-01-09 21:38 | つくば牡丹園 | Comments(0)
寒牡丹....つくば牡丹園にて
f0103534_1953237.jpg

何時までも飽きずに眺め続けたいのがこの聖代かも知れませんねぇ~
優しくホワッ~とした色合いがなんとも言えず良い色ですね~♪


f0103534_1954720.jpg

f0103534_19544812.jpg

白色はモデルとして気難しい!
気品はあるのですが....写真撮りするとお団子状態 (´艸`)ぁぁ
f0103534_1955394.jpg

根元は一本のなのに何故か二色の....八千代錦、島錦
f0103534_1956758.jpg

変わった色ですねぇ~赤紫色の....島大臣
f0103534_19565118.jpg

f0103534_19573167.jpg

f0103534_195751100.jpg

f0103534_19582281.jpg

f0103534_2005268.jpg

気品ある色.....連錦
f0103534_201217.jpg

”わらぼっち”におおわれた牡丹
f0103534_2014232.jpg

ある日の休日....新年会が午前中よりありました。そこでご指名を受け、趣味のカラオケの曲、二曲(ノラ、女ひとり日本海)を気持ちよく歌いました~♪
八年前より比べたら少しはリズムに乗れるようになったかしら?等と思いながら...

そして、場所変えをしてここ”つくば牡丹園”まで足を延ばしました。
写真撮りは、行こうと思ったときに行かなくては行きそびれます。
次への予定もありましたので約40分で画像撮り。時間は3時ごろです。
まぁ~来てよかったわぁ~
人影もまばらな静寂さえ感じる牡丹園でパチリ、パチリ....あぁ~嬉しい!
足早に目移りしながら被写体を追うのでした。
ただ、お天気がどんより曇り空....あまり良い画像は撮れませんね~
でも...HPでお付き合い頂いている方々にぜひ、規模、品種とも日本一目指しているこの牡丹園をお届けしたくて力もはいるのでした~♪

そして、そのまま車を飛ばして次の目的地の柏のデパートまで...
只今、バーゲン中...でも私はお安いベストを一枚購入しただけ。
同行の妹の礼装用の洋服を見るのが目的でしたが...中々サイズが....??
と言う訳で充実の一日は終わるのでした~。o@(^-^)@o。ニコッ♪ ♪
[PR]
by boquet01 | 2007-01-24 19:58 | つくば牡丹園 | Comments(8)