2016年 07月 22日 ( 1 )
庭にて撮影
孫が今日から夏休みに入り、午前中は孫守り。小一の孫はたいして手がかかりません。
宿題のプリントをして、10時のおやつは2人でバナナジュスを作り、折り紙で紙飛行機を作り外で遊んでいるとトンボが何処からか飛んできてトンボ追いに夢中な孫でした。
トンボはあんなに小さな身体で思考能力があるのかな?等と思っていたが孫を相手に小一時間追いかけっこ。かなり計算高い。まるで「ここまでおいで....」と孫を誘っているようで、小さな昆虫が人間相手に遊ぶなんて驚きでした。
画像は、最近撮りだめした庭の花。お馴染みのルリダマアザミ。例年のこぼれダネからのアサガオ。ヤマアジサイ等。
一枚目は、いつの間にかセミの抜け殻がアサガオに付いていて、良く見ると左側にセミが停まっているではありませんか!夏の風物詩ですね!
f0103534_20211850.jpg



f0103534_20215794.jpg



f0103534_20223189.jpg



f0103534_20231472.jpg



f0103534_20302974.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-07-22 20:23 | 我が家の花