2016年 06月 21日 ( 1 )
三姉妹で....横浜まで
年に一度の姉妹での小旅行に横浜まで行ってきました。上野から5駅で横浜。今までは東京駅で東海道本線に乗り換える事しか頭に無かったが、上野でJR京浜東北線に乗り換えると時間短縮になることに気付くのでした。ネット検索は本当に役に立つものですね。
三人の都合に合わせて初日は夕刻の移動で毎度の食事の美味しさに胃袋は底なし状態。
これでは太目体型驀進間違いなしと思うと....悲しくもありですね。
予定では「あかいくつ」バス乗車でしたがタクシーに変更。一枚目はタクシーの中から「赤レンガ倉庫」そして大さん橋からの眺めをパチリ。港の見える丘公園となりに建つ「山手111番館」など
f0103534_21593423.jpg


宿泊したホテルのエントランスがとても個性的。朝食をお腹一杯美味しく頂くのでした。
f0103534_2201099.jpg


こちらは、中華街でのランチ。聘珍樓です。次回はこちらの飲茶を食したい。
f0103534_2203367.jpg


初日の夕食、京おぼんざい「豆ちゃ」三人でゆっくりおしゃべりしながら頂くのでした。
年一回の小旅行、何時まで続くか、それぞれの健康状態にかかわるのでお互いの身体のメンテナンスに気遣いながら過ごしましょうと話し合うのでした。良い息抜きになり、また明日への活力源になるのも確かな事実です。
f0103534_221785.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-06-21 22:01 | 横浜 | Comments(4)