鬼灯.....一か月をかけて
今年も、ガーディニングの趣味の一環として鬼灯を作っている友人より分けてもらい
水に漬け置きすること一か月で、念願の鬼灯完成しました~♪
手間暇は何も要りません。ただ水に漬け置きするのみですので、身近に素材のある方は
作られてみたらいかがかと思いUP致します。
この網状の風情が何とも言えず大好き!
↓一昨年の鬼灯の画像加工編集を探してみました~
今年も、時間がある時に遊んでみようと思っています。

こちらに

f0103534_22462596.jpg



f0103534_22465574.jpg



f0103534_22472428.jpg


f0103534_22474729.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-10-08 22:47 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-10-08 23:58 x
素晴らしいものですね!
灯りがともったような暖かい雰囲気です。

水に漬けるだけでできるなんて、知りませんでした。
いつごろまでこの姿をとどめておけるのでしょう。

Commented by boquet01 at 2008-10-09 19:58
★自然の織りなす造形美は素晴らしの一言です♪
網目状と真紅の実に魅了されて....
ついつい今年も作成しました~
まず、段々実のいろが褪せてきます。
見ごろは一週間ぐらいです。
Commented by kabe25 at 2008-10-10 16:21 x
凄い!凄い!鬼灯綺麗に撮れてます。
自然の美しさ。発見できる!芸術家だわ!
網状の芸術!というか・・・何て言ったらいいの?
ただ 感動!と私的には、大好きな構図と言うか・・・
好きな画です。見せて頂き有難う。
Commented by boquet01 at 2008-10-10 21:02
★kabe25さんへ
ただ水に浸け込むだけで、気長に1ケ月も放置....
そして良く水洗いするだけで簡単にできますよ~

自然の造形美を改めて感じる素材ですネ
ただ、写真撮りはいつも設定など迷い道をさ迷っています~


<< 鬼灯....自然の織りなす造形... 第77回土浦全国花火大会 >>