庭の花々
クジャクアスター....宿根草なので植え込んだまま毎年楽しませてくれるお花。
アスターとはギリシャ語で星を意味するそうですので眺めていると納得出来るような...
f0103534_19544498.jpg


コムラサキ.....昨年まではムラサキシキブと思い込んでおりましたが
よく観ると葉腋の数ミリ上に実が付いている!これはやはりコムラサキだ。
ムラサキシキブは葉腋にお花がつくようですね~
ほのかな紫色に見惚れてしまうharuで~す♪
f0103534_19552626.jpg

ニチニチソウ・ディスタントドラムズ・ジュリア・アサガオ・ゲンノショウコ等・少々画像加工で遊んでみました。
f0103534_19555119.jpg


アサガオ・シュウメイギク・ゲンノショウコ・ヤブラン・ツゲなど
f0103534_19561539.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-09-11 19:56 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-09-12 10:30 x
小紫と露、瑞々しいお写真です。
今度狙ってみたいです。
Commented by 幸子*松山 at 2008-09-12 23:34 x
haruさん、いつもの如くに、画像ももちろん・・加工も素晴らしいですね。
ブログお訪ねいただき有難うございました。

“ムラサキシキブ”我が家にも有ったのですが、知らない間に無く成ってました!haruさんのところで再開して嬉しいです♪

今は画像が無いのです~!カメラがお留守に成ってます。
バタバタと今月一杯は忙しいので、お稽古も末までお休みしています。
美しいお花&加工作品&ほうずきの、綺麗なアミメ♪
心もまんまるに成りました・・また観させてもらいに来ます(^・^)v
Commented by boquet01 at 2008-09-13 20:12
★小さな球状の実が沢山付いている被写体の水滴は
また、特別な魅力の対象ですねぇ~
Commented by boquet01 at 2008-09-13 20:22
★幸子さんへ
何時の間にか消えてしまう草花はあるものです。
時々、鳥が運んできて、思わぬプレゼントの草木もあったりしますね~

平安の美女と歌われた紫式部から名を取ったムラサキシキブは
やはり、色合いと枝のしだれ具合・バランス・微妙な魅力がありますね~

私も、超多忙の月...休日があっても無いようでバタバタしています。
お互いに体調を気遣いながら過ごしましょうね。


<< 蟻と太陽 薔薇&ゲンノショウコ....庭にて >>