向日葵&キアゲハ.....宮山ふるさとふれあい公園にて(Ⅰ)
以前より筑波山を背景にある向日葵畑を撮りたい!....と願望しておりました~♪
今日は午後時間が空いたので出かけてきました。
向日葵畑近くのある観音川は水が今にも溢れるばかり...これ以上降りませんようにと
願うばかりです。
なれたもので夫と二人長靴持参で向日葵畑を、お互いに束縛せず自由気ままに
被写体を追い写真撮りです。
どれ程の時間がたったでしょう....
回りを見渡すと誰もおりません....ただいるのはキアゲハ♂かしら?
嬉しくて15枚ほど連写です。
この計算されない自然の出会いほど驚嘆に値するものはないのです~♪
f0103534_21182421.jpg



f0103534_21192100.jpg


f0103534_21191491.jpg


f0103534_21192789.jpg


筑波山を背景にした170万株の向日葵畑
f0103534_2135975.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-08-31 21:19 | | Comments(2)
Commented by あき@otoko desu at 2008-09-03 02:31 x
haruさん、初めまして、
akiさんの処ではどうも失礼、HP印に気が付きませんでした、
やはり、
同じ、あけの、だったのですね。
私のところからは決して近くは無い、三時間近くもかかってしまいますが大好きな場所です。
今年は、開花時期も揃わず、長雨にたたられ残念でした。
写真がとても雰囲気があって、理想的な切り取りで巧いですね。
良い感じで素敵ですよ。
Commented by boquet01 at 2008-09-03 19:28
★あきさん、こんばんは~
偶然に同じ被写体を撮っていたのですね!
私も、八重の向日葵は珍しいなぁ~と思っていたのです。
三時間も掛けられたのに理想的な花姿には、時期がズレてしまったようで残念でしたね。

あけのよりプラス一時間30分で古墳や霞ヶ浦を背景に向日葵を写真撮り出来るところがあります。
よろしかったら8月17日にブログUPしておりますからご覧ください~


<< 向日葵&筑波山.....宮山ふ... 8月に咲いた花々(Ⅱ)....... >>