思いかけずに見つけたカマキリ....庭にて
カマキリは獰猛な昆虫と言うイメージがありますが....
少し前、まだアメリカフヨウが開花している時でしたが、花弁を行ったり来たりしている姿を
発見しレンズで追ってみました~♪
カメラレンズを移動するとしっかりと頭の向きを変える姿に、思わず微笑み
疲れてうたた寝している姿が愛らしくシャッターを切るのでした~
f0103534_22403919.jpg


f0103534_22413049.jpg


f0103534_2152749.jpg
[PR]
by boquet01 | 2008-08-27 22:41 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-08-28 20:40 x
面白いポーズで、私も狙いたいショットです。
虫は寝ないのかと思っていましたが、こんな風にカマキリさんも寝るんですね。

触覚がだらんと下がり、足もビヨンはよいとしても、尾が反り返るのが不思議。
Commented by boquet01 at 2008-08-28 21:11
★今、とんとんさんと同時にPCに向かっていたのですね!
確かに  >尾が反り返るのが...
この2枚目はまだ半分威嚇しているようなので
熟睡している姿?を3枚目に追加してみました~

よく見ると昆虫もかわいいものですね!

Commented by とんとん at 2008-08-29 00:35 x
わー、枕を置いてあげたい。
寝息が聞こえてきそう。
ウソみたいな画像です。
Commented by boquet01 at 2008-08-29 18:52
★羽毛の枕でもおいてあげたら安定感あるかしら(笑)
昆虫にも熟睡あるのかしら??等と思いながらパチリでしたよ~


<< 見つけた!....蟻 8月に咲いた花々(Ⅰ)....... >>