被写体....蓮で遊ぶ
今年は、初めて蓮の花の早朝撮りができました~♪
並べてUPしてみたい思いがあり、画像のレイアウトを試行錯誤し
やはり何時ものパターンかしら....
もう少しタグの勉強をしなければ...と反省。
蓮田は大半が白色のお花ですが、僅かにピンク系も咲いておりました。
レンコンの品種により花色も違うのかも知れませんねぇ~
次回は、もっと調べることにしましょう~♪
やはり蓮のお花は、凛とした気品を感じるのでした。
(撮影場所・日本一の蓮田&常陸風土記の丘にて大賀蓮)
f0103534_20344126.jpg



f0103534_20391422.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-07-25 20:40 | | Comments(2)
Commented by とんとん at 2008-07-27 13:13 x
どれもきれいなお花たちです。
ハスはピンクと思っていたら、白が多い蓮池、涼しそうですね。
午後になると、ハスはどうなってしまうのでしょう。

こういうぼかし方もあるんですね。
いろいろ覚えると面白いことができるんですね。


Commented by boquet01 at 2008-07-27 22:43
★当地はレンコン生産地ですので池でなく
田んぼ....蓮田が多いのです。
私の観た限りでは9割がたが白花でした。

時間で言うとAM11:00過ぎると被写体としては?です。花びらが閉じてしべが全然見えません。



<< 西蓮寺.....山百合の里にて(Ⅰ) 夏の彩り....庭にて >>