凛とした蓮の花姿を求めて(Ⅰ)....蓮田にて
ここ土浦市はレンコン生産日本一と言われておりますので、勿論広大な蓮田には
清楚で凛とした蓮の花々が咲いております。
どちらかと言うと只今被写体のモデルとしては旬であります。
見渡す限りの蓮田に咲く花は白色がほとんどで、ピンク系はわずかばかりです。
ネット上では白色が蓮の花としては珍しい存在であるらしく驚いております。
今朝は早朝に出かけましたが、曇り空のため光と影の陰影がでませんが
仕事を持つ身、今のチャンスを逃せない思いでパチリしてきました~
f0103534_20504563.jpg



f0103534_2057548.jpg


f0103534_2194338.jpg



f0103534_20575751.jpg





f0103534_20573273.jpg

f0103534_214123.jpg



f0103534_2143865.jpg


f0103534_2103163.jpg



f0103534_211551.jpg



f0103534_2112815.jpg


f0103534_20582771.jpg



f0103534_212622.jpg


[PR]
by boquet01 | 2008-07-21 20:50 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-07-22 16:20 x
真ん中のしべが絹糸のようで、何とも言えない輝くような美しさを感じます。

この場合は300ミリの望遠を使われているのですか?
Commented by boquet01 at 2008-07-22 20:29
★マクロで撮ればもう少し鮮明と思うのですが...
今回のUPは全部300ミリ望遠です。
Commented by 幸子*松山 at 2008-07-25 12:21 x
haruさん、素晴らしい数の連の花ですね~

私宅も、幼い頃に蓮田が有りましたが。ピンク色。の花でした、白が多いのですね~

どのようにして撮られたのかと・・・長靴を使用されて撮られたのかしらなどと?入らぬことを(苦笑)

300ミリの望遠で、カメラを自由自在に使うharuさんです、納得しながら拝見しました(^・^)見事です。
Commented by boquet01 at 2008-07-25 20:33
★蓮撮りは早朝に....と言うお話を聞いていましたので、今年は初めて早朝に出かけて、なるほどと被写体を観て思ったところです。
やはり花びらは広がり過ぎないほうが、気品を感じます~
足元は、何時も履きなれた靴で、あまり労をとりませ~ん。
まだまだ、学ぶ事が多すぎて....


<< 凛とした蓮の花姿を求めて(2)... 夏祭り >>